« 今日のネトゲ(4/17:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(4/21:GNO) »

2004/04/21

今日のネトゲ(4/20:GNO)

今日の定期メンテで新たに3種類の機体が追加された。が、ただでさえメンテ明けは重いのに今回は7期サーバの開戦と重なってしまったため、パッチデータが全然落ちてこない。それに加えて、ログインサーバに負荷が集中しているためかメンテ終了後20分近くまともにログインできない状態が続いたのには閉口するしかない。とりあえず、グラフィックなどが格納された[追加MSデータ]のダウンロードは後回しにして、サーバが軽くなったと感じるまで数回再ログインを繰り返してようやくアクセスすることができた。メンテ明けにうまくログインできない場合はこの手を試してみると良いと思う。

さて今回追加された機体だが、個人的にはどれも使う機会が無さそうな感じだ。
デザートジム(連邦軍:9週目後半に登場)
 ⇒登場が遅すぎる(遅くても5週目後半?)。9週目にHP141では低壁で使うとしてもかなり厳しい。
ザクタンク(ジオン軍:4週目後半に登場)
 ⇒登場が遅すぎる(1週目後半希望)。HP62では、4週目前半以降登場する低狙いNPCが相手ではひとたまりもないだろう。日の目を見ずに終わりそうな機体かもしれない。
ドラッツェ(ジオン軍:6週目前半に登場)
 ⇒偵察ザクとの置き換えで2壁編成の低壁として使う分には悪くないかもしれないが、先制が低いために使い勝手は微妙のような気がする。将官は使う機会がほとんどないだろう。

【GNO:ル連】 Lv30少将 (専用スナⅡ,G3,スナⅡ,BD)
月曜から9週目のジオンのユーラシア降下作戦が発動。8週目は前クールよりもスコアが伸びるも最終的に個人VP3位と前クールと同じ順位に終わった。2回目の技術レベル上昇以降ジオンPC相手に負けっぱなしの状態でスコアが伸び悩んだのも一因だが、2回目のNPC構成変更までの編成にはまだまだ改善の余地があるように思えた。ジオン側VPランカーが連邦の巣へと狩りに来ていたようだが、8週目がジオンの天下ではこの週の作戦成功は困難なのかもしれない。
地上に降りてからは強狙いが厳しくなった為、ツイン専用スナⅡ編成を解除して射撃ガンダムと導入。火曜の技術レベル上昇とともにG3に積み替えて様子を見ているが、前クールの編成で放置している分には悪くないペースで推移しているようだ。今の時点ではTOPからVP20位くらいまではあまり差が開いていない状態のため、混戦が予想される。安全パイで前クールの編成で行くか、更に上を狙って編成に手を加えるかが悩みどころ。

【GNO:島ジ】 Lv22少将 (ゾック,グフカス,ドム☆☆,指揮ズゴ,グフ)
NPC構成変更までは強狙いが厳しかったためゾックを外していたが、構成変更後は指揮ズゴと共に導入。どの機体でどう削るか試行錯誤してようやく今の編成に落ち着いたが、うまくツボにハマってくれたのか一度はVP29位まで後退したのがVP7位まで浮上できた。今週はVP10位だけでなくチーム内VP3位を確保できるよう何とかこのペースで推移して貰いたいところだが、PC戦での勝率が今ひとつと言った感じなので、きついPCとどれだけ遭遇しないか運次第のランキングとなりそうだ。

|

« 今日のネトゲ(4/17:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(4/21:GNO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/471566

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(4/20:GNO):

« 今日のネトゲ(4/17:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(4/21:GNO) »