« 今日のネトゲ(5/18:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/19:GNO) »

2004/05/19

今日のネトゲ(5/18:銀英伝Ⅶ)

この日もアムリッツア付近で単艦戦闘に数回参加した。未だ操作がおぼつかない状態であるが、チャットでベテランプレイヤーの方から戦術コマンドのポイントを教わりつつ練習しているうちに少しはマシになって来たような気がする。この日教わったポイントをまとめるとこんなところだろうか。(他にもあったと思うが、忘れてしまったかも…)

・[F4]キーを押して2Dモードにした方がやりやすい。
・移動は平行移動を多用する。
・[Ctrl]キーを使って移動先を複数先行入力する。
・操艦コマンドはショートカットキーで行う。
・攻撃はマニュアルで行う。ミサイルの方が射程が長いため使いやすい。
・ダメージを喰らった所はシールド防御してダメージ回復させる。

この日のアップデートでマニュアルが改訂されてショートカット一覧が掲載されるようになったので、それをぼちぼち覚えて行く予定。敵艦の動きを先読みしながら自艦の移動先を先行入力するようにしたところ、敵艦を追いかけるだけで追いつけない状態はほとんど無くなったと思う。ただ、敵艦が接近した際には慌ててしまうためか操作ミスを連発してしまい、この日は1回撃沈されてしまった。まだとっさの回避やヨミの甘さなど不慣れな部分も多いが、少しずつ慣れていくしかないと思っているので気長にプレイしていこうと思っている。

チャットで連携を取りながらの戦闘は慣れてくると結構楽しいなぁ(^^

|

« 今日のネトゲ(5/18:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/19:GNO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/618877

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(5/18:銀英伝Ⅶ):

« 今日のネトゲ(5/18:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/19:GNO) »