« 今日のネトゲ(5/19:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/21:GNO) »

2004/05/21

今日のネトゲ(5/20:GNO)

【GNO:ル連】 Lv37少将 (ガンダムMK-Ⅱx2,G3ガンダム,ジムⅡ★)
この日は夜にコロ任を2回こなすのが精一杯だった。成功2回失敗0回(10勝1敗/PC戦11回)で、ここまでのトータルでは成功6回失敗0回(30勝1敗/PC戦29回)。コロ任組との対戦は少なく、後方宇宙組を召還するケースが大半だが、この日はバンダイ確率にしてやられてターンオーバーで1敗してしまった。コロ任に限った話ではないが、30%~60%の攻撃が如何に当たるか/如何に回避するかが勝負の分かれ目となるので、とりあえずは低壁を強化しつつ攻撃の火力も上げて部隊バランスを取る方向で調整していこうと思っている。
またこの日はチームチャットで、ガンダム3機編成+α(ジム(+2)、ボール(+2)など)の可否について熱い議論が飛び交っていたが、個人的にはそれもアリだと思っている。但し、重要なのはどのような編成をするかではなく、3部隊で如何に連携して任務にのぞむかと言うことだろう。3部隊連携の例を挙げると、戦艦を全力攻撃にするか全力防御にするかは3部隊揃えておいた方が良い。戦艦狙いジオンPC部隊と遭遇した際、自部隊が戦艦を全防待機していても他の方が戦艦を全攻にしていて落とされては全防にしている意味がないからだ。前述の3機編成+αの件にしても然りで、1ターン目から低狙いのジオンMSが1部隊に殺到する(あるいは、1ターン目から強MS/低HP狙いのPCを隣の部隊に押しつけることになってしまう)のは可能な限り避けた方が良いだろう(事前に打ち合わせて、意図的に引きつける場合は話が別だが)。編成や戦艦の攻撃などについては任務開始前に3部隊でよく打合せをしてコロ任に挑んだ方が成功率アップに繋がると思うので、うまく連携して任務にのぞんで貰いたいと思う。3部隊バラバラに戦った挙げ句、各個撃破されてしまうようでは面白さも半減してしまうと思うのは私だけだろうか。

|

« 今日のネトゲ(5/19:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/21:GNO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/628623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(5/20:GNO):

« 今日のネトゲ(5/19:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/21:GNO) »