« 今日のネトゲ(5/25:銀英伝Ⅶ) | トップページ | 今日のネトゲ(5/26:GNO) »

2004/05/26

今日のネトゲ(5/25:GNO)

【GNO:ル連】 Lv37少将 (ガンダムMK-Ⅱx2,G3ガンダム,ジムⅡ★)
朝5時に起きてアクセスしたところ、停戦交渉開始のテロップが流れていた。2時過ぎからテロップが流れ始めたらしいが、恐らくこれ以上の延長はないと言うことだろう。スケジュール的にも先週終戦を迎えた他の2期サーバ(リーア、ムーア、ノア)のちょうど1週間遅れのスケジュールで推移して行きそうな感じがするが、実際にはどうなるだろうか。

この日も廃人モードで任務をこなしたが、戦果は戦功章2個とMS1機(リックドム(+1))だけだった。中将昇進に必要な勲章数まであと少しと言うところまで来ているが、今クール中の昇進はかなり厳しくなってきた。もともと昇進は来クールで良いとは思っていたが、目の前にアルビオンがぶら下がった状態ではさすがに欲が出る(笑)ので、最後まで諦めずに出来るだけのことはやろうと思う。
参加した任務は全て成功してはいたが、ジオンの巣窟(主S)だけでなく連邦の聖域(即N)での駆逐も安泰とは言えない状況にあると思う。今週は作戦正否判定もランキング集計もないだろうと言うことで、連邦ジオンそれぞれのプレイヤーが場所を気にせず精鋭エリア各地に展開しているからだ。特に聖域難5駆逐でLv38/37/37のPCを2連続で召還した時はいずれも勝利したものの実際の所はかなりきわどかった。また、聖域長期難5駆逐を失敗したとエリチャでも発言があったようなので、聖域駆逐だからと言って油断はしない方が良さそうだ。

とりあえず終戦予測日(5/27)は午前中会議室に籠もる予定で、第9クール開戦予定日(5/28)は午後半日休暇を申請した。思惑通りにスケジュールが推移してくれると良いのだが、その通りにならなかった場合はさてどうしようか?

【GNO:島ジ】 Lv31少将 (ジオング,専用ゲルキャ,高ゲル,ゲル★★)
夜ログインしたところ、半日でPC相手に4敗してVPランキングの順位が大きく後退していた。数人に話を聞いて回ったが、PCとはほとんど遭遇していないと言う者も少なくなかった。と言うことは、余程私の運が悪いと言うことだろう…。

NPC相手にはそこそこ良いペースでスコアを稼いでいるようなので、あとは運次第。現状個人VP7位前後をうろついているようなので、次のNPC構成変更まで編成をいじらない方が良いだろうと判断し、次の技術レベル上昇で登場する指揮ゲルも導入を当面の間見送ることにした。あとはNPC構成変更以降の編成と作戦正否の行方が気になるところだが、連邦側の侵攻ペースはビグ登場後も落ちていないような印象を受ける。現状連邦の作戦成功ペースで推移していること、ガンダム2号機を連邦に奪還(破壊)されてしまってガーベラ・テトラが発売1週間遅れとなってしまったことから、ビグを選んだからと言ってジオンのペースにはなっていないようだ。さて、この後どう言う展開になりますやら…。

|

« 今日のネトゲ(5/25:銀英伝Ⅶ) | トップページ | 今日のネトゲ(5/26:GNO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/657205

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(5/25:GNO):

« 今日のネトゲ(5/25:銀英伝Ⅶ) | トップページ | 今日のネトゲ(5/26:GNO) »