« 今日のネトゲ(5/26:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/30:GNO) »

2004/05/31

今日のネトゲ(5/27:GNO)

【GNO:ル連】 Lv38少将 (MK-Ⅱx2,NT-1,ジムカス★★)
早朝の方が勲章が出やすいと考えて早朝から短期任務をこなしたが、この日は前線難5駆逐と救出で戦功章2個をゲット。そうこうしているうちに11時が過ぎ、エリチャで終戦チャットが開始されたため、テロップを見るために再ログインしたところ次のようなメッセージが画面に表示された。その内容は…。

ジオン公国軍による「コロニー落とし」は連邦軍によって防がれ、
地球連邦の中枢部を狙った最後の賭けも失敗に終わった。

この作戦に全てをつぎ込んでいたジオン軍には、
もはやこれ以上戦いを続ける力は残されていなかったのである。

しかし、一方の連邦軍も、
長きに渡る戦いで継戦能力が限界に近づいており……
なにより、連邦の市民たちがこれ以上の戦争をのぞんでいなかった。

かくして、後に「一年戦争」と呼ばれることになるこの戦いは、
戦いに疲労したジオン公国が和を請うと言う形で決着を見た。

地球連邦政府とジオン公国……。
両者の結んだ休戦条約によってジオン公国は共和制へと移行し
「ジオン共和国」と、その名を変えた。

ココをクリックするとSS画面がpopup表示されます

と言う結果となり、ルウム連邦にとって悲願の初勝利となった。3週目にソロモンまで攻め込み、その後ジオンのユーラシア降下作戦を全て防ぎ、2号機奪還にも成功、更に第1次コロニー迎撃も辛うじて防ぎ、第2次コロニー迎撃ではコロニー破壊に成功、と終始連邦ペースで進めることが出来たが、ビグ否決と言う運にも恵まれた面もあったと思う。
今クールは判定勝利となったが、来クールこそはソロモンを突破し完全勝利を目指したいところだ。だが、ジオン側も同じ轍を踏まないよう来クールはビグ量産化を採択してくる可能性も高いだけに油断は禁物だろう。

loum8result.JPG

また、13週目以降廃人プレイで任務をこなしたが、上記の通りあとわずかのところで中将には届かなかった。惜しいのは事実だが、クール開始当初から今クール中の昇進は難しいだろうと思っていたのであまりショックはない。むしろ、来クール作戦成功・防衛と終戦時の勲章で2000Pを越えるのは確実となったため、事実上中将昇進内定となった事に対して安堵していると言った方が正直なところだ。

何はともあれ連邦・ジオン両陣営プレイヤーの皆様お疲れさまでした。来クールもお手柔らかにお願いします。

【GNO:島ジ】 Lv32少将 (ジオング,専用ゲルキャ,高ゲル,ゲル★★)
NPCの配置から、今の編成のままでもVP10位以内とチーム内VP3位以内は確保出来るのではないかと判断し、あえて編成をいじらずそのまま様子を見ている。通常ならば翌週前半もそのままの編成で行くため試行錯誤するところだが、前線が地上に移動するために編成がガラッと変わってしまう。それ故、どうせ後で試行錯誤するのならば悪くないペースで推移している今の編成をいじってペースを崩すよりは、今のままの方が良いと思っている。
前線が地上に移動したら、ザメルもしくはアプⅢ入り4機編成で行くか、それともチームから借金をしてビグを購入し3機編成に移行するかでまだ迷っている。スッパリとビグ編成に移行した方が良いのかもしれないが、搭載値が派手に余ってしまうのが個人的には好きではない。少将の搭載とチームで稼いだ褒章機を無理矢理突っ込んで、ビグ入り4機編成も出来なくはないのだが…。

|

« 今日のネトゲ(5/26:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/30:GNO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/663156

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(5/27:GNO):

« 今日のネトゲ(5/26:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/30:GNO) »