« 今日のネトゲ(5/27:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/30:銀英伝Ⅶ) »

2004/05/31

今日のネトゲ(5/30:GNO)

【GNO:ル連】 Lv9少将 (Pジムx5,皿)
28日14時より第9クール開始となり、翌29日6時より第一次ユーラシア降下作戦が開始された。初日はかなりジオン側に押されていたが、Pジムの配備が行き渡り始めたあたりから連邦が押し始め、現在はジオン側の侵攻速度が著しく低下している。このペースなら今クールも1週目の防衛に成功しそうだが、今後どう推移しているかは予断を許さないだろう。

28日は午後半日休暇を取得してスタートダッシュに備え、14時の臨時メンテ終了と同時にログイン。まずは長期難1を2部隊で2回やり、パイロットが全員Lv3になったところで2部隊による長期難2戦闘へと移行。28日のうちからチーム内や友人などから補給を借りることが出来たためにPジム配備も順調に進み、4時前には6時の作戦発動前に精鋭放置可能の見通しが立った。この時点で作戦発動まで2時間少々だったため今から長期難2戦闘をやっても作戦発動前に終わるかどうか微妙であったため、それまでの間短期任務に参加して5時40分頃から精鋭放置を開始した。

精鋭放置開始直後はLv6だった為、Pジムx4+魚+皿の6機編成で放置していたが、30日にLv9に到達したため魚をPジムに置き換えた。基本的には前クールと同じ編成で様子を見ているが、いつもはTOPグループにいたのが、今クールはVP6位前後と少々出遅れた感が強い。序盤は運に左右される部分も大きいことから、自部隊が運に恵まれていないと言う事もあるだろうが、他の部隊が前クールよりも好ペースで推移しているようにも思える。更に、前クール射撃がNT-1に覚醒したために先制が5プラスされて若干飛び出し気味になっているのもうまく行っていない理由の一つかもしれない。

あまりにもペースが落ちるようなら編成に手を入れるなどしないといけないのだが、今クールの最大の目標がLv35到達(=中将昇進)のため、今クール過去のクールほどランキングや勲章にこだわっていないと言うのが正直なところ。とりあえずは推移を見守りつつ適宜対応していく事とし、まずは編成を左右逆にするなどして様子を見守る事にしたが、これでどうなる事やら…。

【GNO:島ジ】 Lv33少将 (ビグザム,ゲル★★x2,Pグフ)
前の週は個人VP6位、TVP2位で終了。29日から第11週目ユーラシア降下作戦が開始となったが、今のところはビグ効果の恩恵かジオン側のペースで推移しているようだ。
今週はザメル入り4機編成で放置を開始したものの、良い編成パターンを見つけることが出来なかったためかランキングも低迷。勲章稼ぎやランキングにはもうあまりこだわっていないので、今週以降適当に放置しながら遊ぶ事に決め、Lv33にレベルアップしたのを機にチームからゲル★★1機と補給を借りてビグ入り4機編成で放置を再開した。ペース的にはそれ程良いようにも思えないが、とりあえず少しづつ順位を上げているようなので次のNPC構成変更まではこの編成のまま様子を見ることにした。

火曜から第1次星の屑作戦が開始となるが、出来れば参加したいと思っている。連邦側はビグザムを意識する余り強狙いで揃えてくるだろうが、出来ればチーム縛りの任務でビグ編成とジオング編成を交えて連邦PCを攪乱しようと思っている。
ルウムに続き、ビグが可決されたザーンでも第1次星の屑作戦に引き分けて延長突入濃厚となったようだ。ビグ持ちにとっては延長となってMk-Ⅱが大量にロールアウトしてもあまり驚異とはならないが、ビグ未導入のプレイヤーとっては少々厳しい展開になる可能性も少なくはない。ここは第1次星の屑作戦を成功させて今クールも連勝したいところだ。

|

« 今日のネトゲ(5/27:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/30:銀英伝Ⅶ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/684375

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(5/30:GNO):

« 今日のネトゲ(5/27:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(5/30:銀英伝Ⅶ) »