« 今日のネトゲ(6/11:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(6/14:GNO) »

2004/06/14

今日のネトゲ(6/13:GNO)

【GNO:ル連】 Lv16少将 (ガンタンクx2,指揮ジム,ジム☆,ジム)
12日朝より第9クール3週目ソロモン攻略戦が発動された。作戦発動にあたり、LA★以上を確実に取りにいくためにチーム内VP班3名(私、ビビッタ・コン准将、シェリー・アブル准将)とスタートダッシュを開始。事前に用意されていた巣の前線難5長期駆逐を前日夜から開始し、朝方ビビッタ・コン准将が任務地を外れて時間調整を行って無事8時過ぎに任務を終えることが出来たが、このメンバーでの任務でもトータル7時間半は切れたものの7時間を切るところまでは届かず。もう少しパイロットの成長が貯まるかガンキャが登場するまでは難5回しも時間短縮は困難かもしれない。

スタートダッシュで約9000VPのマージンを稼ぐことが出来はしたが、シェリー・アブル准将⇒何故か絶好調で現在TOP独走中、ビビッタ・コン准将⇒悪くないペースで推移してはいるものの他のプレイヤーの猛追ぶりに苦戦中、私⇒専用ジムをパスしたため順当(?)に順位を下げている、と言った状況でTVP2位との差がぐんぐん縮まっている。TVP4位との差は9000以上あるためこれがそのままマージンとなるであろうから、何とかこのペースで推移していけばTVP3位はキープ出来るかもしれない。もっとも、3週目の宇宙ではザクレロ登場後戦力バランスが一転するため、まだまだ油断は禁物だろう。

また、スタートダッシュの任務で戦功章(2P)を貰うことができたため、勲章2000Pを越え中将内定となった。大将への昇進は、必要な勲章が3000とも4000とも言われているため私にとっては事実上これが最後の昇進となるだろう。GNO2が開始されるまでは中将プレイでとにかく遊びまくりたいと考えているので、その日が来るのが楽しみだ。

作戦の方は24時間経過の時点では成功ペースで推移してはいたものの、その後ジオン側の奮闘によりバーはほとんど進まなかった(ザクII(+2)効果もあったのだろうか?)。夜の時点では宇宙5の半分までしか到達できていない状況なので作戦成功は厳しくなりつつある。せめてソロモンに到達するところまではいきたいところだが…。

【GNO:島ジ】 Lv36少将 (ビグザム,ゲルM★★,ゲルJG,グフカス)
12日夜に前線がニューギニアへと移動、第7クール13週目トリントン攻略戦が発動された。スケジュール通りならば16日のメンテ中に終戦を迎えるはずなので、今週はランキングや作戦のことを気にせず任務に励んでいる。任務の方はジオンの巣(マオケ山脈)での長期難5駆逐を1回失敗した他は全て成功と順調に進んでいる。連邦の巣窟(ニューギニア北部)での長期難5駆逐にも参加したが、編成がしっかりした方々(Lv35准将2名)と一緒だったこともあってかなんと30戦全勝で終了。対戦の運もあるだろうが、やはり意図の見える編成をしている方が勝てやすいのは言うまでもない。壁がない(全機全力攻撃)、射撃が壁より先に飛び出す(防御系の射撃壁に非ず)、などセオリーを無視した編成をしている方との任務は少々危ういように感じる。

また、ジオンの巣での長期駆逐もPC戦0回のケースも無い訳ではないが、時間帯によっては連邦PCが多数入り込んでいるようで、25戦中10戦がPC戦と言う事もあった(この回の任務は失敗)。そもそも難5駆逐はPC戦ありと任務にも明記されているのだから、巣の任務だからと言ってPC戦が無いなどと言う保証はどこにもない。特にこの時期は私のように巣だの巣窟だのお構いなしで任務をやっている者も少なくないだろうから、任務を失敗したくないのであれば最後まで気を引き締めていった方が良いだろう。

|

« 今日のネトゲ(6/11:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(6/14:GNO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/766791

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(6/13:GNO):

« 今日のネトゲ(6/11:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(6/14:GNO) »