« 今日のネトゲ(6/3:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(6/8:GNO) »

2004/06/04

今日のネトゲ(6/3:銀英伝Ⅶ)

イゼルローン要塞陥落後、相変わらずアムリッツア星域近辺での戦闘が激しい。とりあえず出来る限りのことをせねば、とここ数日できるだけイゼルローン回廊に飛び込み、回廊封鎖をしながら同盟艦艇と戦闘を行ってきたが、殺って殺られて殺られて殺って…の繰り返しで防戦するのに精一杯と言った状態が続いていた。
そんな最中、この日の夜には過去最大規模の同盟艦艇がアムリッツアに殺到し、ピーク時には同盟6個艦隊が同星域に参戦。帝国軍も3艦隊くらいが動いていたようで単艦で戦闘を行う者も多かったのだが、それを上回る数の同盟単艦が次から次へと沸いて来た上に、同盟艦隊の集中運用の前に味方艦艇が次々と撃破されてしまい、正直言ってアムリッツア陥落をも覚悟したが、この日は辛うじて持ちこたえることに成功したようだ。

またこの日は数日前のブログにも書いた通り、補給部隊でプレイするべくオーベルシュタイン軍務尚書に「巡察隊と補給部隊を希望」と陳情メールを送った。断られなければ明日にも艦隊始動するのだが、さてどうなるやら。

データが巻き戻るなどしていなければメールはちゃんと届いているはずなのだが、ここ数日サーバが不安定でバグにハマるパターンも少なくなく、なかなか連続してプレイすることができずにいる。この日の戦闘でも、アムリッツアにワープした途端、自艦が"振り子"のように揺り動かされ戦闘画面に移行できなかったり、惑星に停泊したまま操作ボタンが押せなくなり同盟艦艇が撤退するまでの間何も出来なかった、等と言うバグに引き込まれてしまった。オープンβテストとは言え臨時メンテは毎日行われる状態で、βテストの期間がいつの間にか延長されてはいたものの安定してプレイできるようになるのは一体いつになるのかすら見当もつかない。この状況に業を煮やしたプレイヤーも少なくないようで、銀河英雄伝説の原作者"田中芳樹"氏の二次版権管理会社有限会社らいとすたっふのスタッフ雑記にもこんなことが書かれてしまうような有り様で…いやはや。

|

« 今日のネトゲ(6/3:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(6/8:GNO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/709283

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(6/3:銀英伝Ⅶ):

« 今日のネトゲ(6/3:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(6/8:GNO) »