« 今日のネトゲ(8/15:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(8/17:GNO) »

2004/08/17

今日のネトゲ(8/16:GNO)

【GNO:ル連】 Lv35中将 (GP01-Fb,NT-1FA,指揮カス,カス★★)
この日は12時より第二次コロニー迎撃任務が開始となった。この日はプレクスター中将、スカイラーク少将と共にコロ任開始と同時に後方宇宙へ移動し、日付が変わるまで3人で任務を回し続けた。コロ任は9回実施し、成功8回/失敗1回、戦闘結果は44勝7敗、PC戦48回NPC戦3回。コロ任では勲章ゼロだったが、この合間に引いた第一六独立戦隊支援任務を2回こなして計2Pを入手、と言う状況だった。

この日負けたのは全てビグザムを3機揃えた部隊ばかりだったと思うが、基本的には30~60%台の攻撃をどれだけ当てるかと言うところが勝負の分かれ目だったようにも思える。基本的に「当たらなければどうと言うことはない」のだが、バンダイ確率でビグザムの一撃を連続して食らってしまうとアッと言う間に部隊が瓦解してしまう。最悪の場合は2ターンで低壁+αの2機を落とされてしまい、その後は為す術もなく全滅に追い込まれてしまうケースが少なくなかった。また、当然の事ながら全部隊ビグザムを配備している訳ではないため、ビグザムを意識しつつも他の編成パターンに対応せざるを得ないところが、面白くもあり辛いところだと思っている。今日の戦闘では運に恵まれなかった戦闘も少なくなかったため、明日からのコロ任ではもう少し運に恵まれるよう祈りたいところだ。

【GNO:島ジ】 Lv30少将 (ザメル,専用高ゲル,高ゲル,ゲル★★)
技術レベル上昇でゲルキャが登場したが、今のペースを崩したくないためとりあえず導入を見送った。ランキングの方は個人2位TVP1位と変動無し。VP10位以内にチームメンバー6名がランクインし5位までをチームで独占すると言う相変わらず厳しい状態が続いているが、なるようにしかならないので、編成に手を加える明日のNPC構成変更まで現状のまま放置の予定。

ビグ投票の方も結果が出たが、49:50で量産否決となった。今クールの終盤からGNO2が稼働となり、そちらの方に人が流れてしまう事もあり得るので、勝敗の事は抜きにして延長戦までもつれ込んでガルバルディβを使ってみるのも悪くないかもしれない、とも思う。

|

« 今日のネトゲ(8/15:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(8/17:GNO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/1212348

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(8/16:GNO):

« 今日のネトゲ(8/15:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(8/17:GNO) »