« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004/08/31

今日のネトゲ(8/30:GNO)

【GNO:ル連】 Lv11中将 (ガンタンクx2,Pジム2,コアファイター,皿)
今月でGNOを引退する友人知人らから補給やMSなどを大量に頂いたおかげで、放置計画と補給計画の方も順調に進んでいる。(序盤の支援は本当に助かります。ありがとうございました。)VPの方はガンタンク導入後そこそこのペースで推移しているためか、個人VP6位TVP4位で推移している。チームVPが今ひとつ伸びてこないが、ガンタンク登場前までは准将と少将以上の搭載差が影響していた部分もあるだろうから、他の上位チームが軒並み少将以上でVPメンバーを固めている中、うちは中将・准将・准将の3名でやっている割には健闘している方なのかもしれない。

作戦の方は今クールも1週目防衛成功濃厚で、来週から宇宙生活が始まる。ただ、今クールは特に戦局がはっきりする前までのジオン側の抵抗が激しく、連邦の巣で難5駆逐PvPに召還されるケースが少なくなかったように思える。来週以降ジオン側の攻勢も激しくなるだろうと予想できるため、油断は禁物だろう。


【GNO:島ジ】 Lv34少将 (Pジオ,専用高ゲル,ゲルキャ,ゲルM★)
夜の時点で個人VP5位TVP1位。ジムキャIIの強狙いがキツい中、アプIIIで強引に削っていたが、ケンプで削った方がまだ良かったもしれなかったとも思う。ただ、とりあえず個人VP10位以内とチーム内VP3位以内を確保出来ているので編成を変えずそのまま放置し、30日夜の技術レベル上昇に伴いパーフェクトジオング編成へと移行したが、機体の先制値が影響しているのか勢い余って戦艦を落としてしまうケースが何度かあった。このあたりは微調整する余裕があればやりたいところだが、その前に明日のNPC構成変更を迎えてしまいそうだ。

第11週目ユーラシア降下作戦は作戦失敗濃厚の状況下にあり、第一次星の屑作戦も連邦有利で推移しているようだ。これで今クールのジオン勝利は事実上なくなったと言って良いだろうが、この後の展開次第で引き分けに持ち込む事が出来るか、それとも連邦勝利で終える事になるのかはまだわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/27

今日のネトゲ(8/26:GNO)

【GNO:ル連】 Lv8中将 (Pジムx5,皿)
25日14時より第10クール開始となり、翌26日6時より第一次ユーラシア降下作戦が開始された。25日は午後半日休暇を取得してスタートダッシュに備え、14時の臨時メンテ終了と同時にログイン。まずは長期難1を2部隊で1回やり、その後は2部隊による長期難2戦闘へと移行。今回もほぼ順調に任務をこなして最後の長期難2が終了したのが5:20、ここで短期難3を1回こなしてPジムx4+魚+皿の編成にチェンジし、6:00直前に精鋭放置を開始することができた。午後になってからLv7に到達したため魚をPジムに置き換えて前クールと同じ編成で様子を見ているが、今のところは個人VP4~5位あたりで推移しているようだ。個人VPトップ5は搭載値でアドバンテージのある中将5名が独占しているが、少将の方がLv9に到達すると今の中将クラスと同じ編成が可能となるため、パイロット事情から序盤が苦しい我が部隊としてはそれまでに少しでも差を広げておきたいと願っている。

作戦発動後36時間でオデッサの侵攻ゲージが半分のところまで進んでいる状態だが、このペースだと今クールも防衛成功となり来週からしばらく宇宙暮らしとなりそうな状況だ。個人的には久しぶりに2週目3週目の地上戦を体験してみたいとも思うが、連邦勝利をためには序盤のうちに1度はソロモン/グラナダまで侵攻しておく必要があるため、致し方ないと言ったところか。

【GNO:島ジ】 Lv33少将 (アプIII,ケンプ,ゲルキャ,ゲル★★)
前の週は個人VP8位、TVP3位で終了。終盤ペースダウンとなってしまったが、前半のマージンを食いつぶす形で何とか10位以内を確保できたと言ったところだ。

26日から第11週目ユーラシア降下作戦が開始となったが、帰宅後に居眠りをしてしまったため23時の前線移動には間に合わなかった(起きて時計を見た時はもう真っ青w)。この間ジオング以外の3機だけで数十分放置する羽目になってしまったが、とりあえず負けずに済んだのは運が良かった…。地上に降下した当初はザメル入り編成で様子を見ていたが、エリート兵のコンビネーション(強狙いパワジム+近・低狙いのジムキャII)の前にザメルが3ターン持たずに落とされ、部隊がぼろぼろなりVPスコアが100に満たないケースが連続してしまった。月曜にはパーフェクトジオングが登場するため、ここでアプIIIを導入するのを当初はためらっていたが、この有り様では選択の余地はないので泣く泣くアプIIIを導入して放置開始した。前クールはゲル+ビグ、その前はキャン+Pジオが選ばれたため、久しぶりのMS/MAパターンの編成で戸惑っている者も少なくないようだが、私自身はVP2クール目のため、参考データを持ち合わせていない。NPCのパターンを参考にしつつルウム連邦のVPで培ったカンを頼りに放置するしかないのだが、さてうまく行くだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/25

今日のネトゲ(8/24:GNO)

【GNO:ル連】 Lv36中将 (MK-Ⅱx2,NT-1FA,ジム改★)
定期メンテ明けに第9クールが終戦。星の屑作戦によりコロニーがジャブローに直撃されはしたものの、予想通り引き分けに終わった。終戦チャットではジオン側から星の屑作戦を成功させたにもかかわらず引き分けとなった事に対する不平不満の声が少なからずあがっていたのが少々気になった。ネット上の情報を見る限りでは、星の屑作戦に勝利した陣営には侵攻作戦成功1回分のフラグが立つだけではないか?との声も少なくないようだが、私もそんなところではないかと思っている。ルウム連邦は前クールに続き宇宙侵攻作戦を2回成功させているが、ルウムジオンは前クール以降地上侵攻作戦はおろかユーラシア降下作戦すら一度も成功していない。あくまで仮定だが、前クールは宇宙侵攻作戦2回成功で+2の星の屑作戦防衛成功で更に+1で計+3で連邦の判定勝利、今クールは宇宙侵攻作戦2回成功で+2の星の屑作戦防衛失敗で-1で計+1の引き分け、と換算すると「±3」あたりが勝敗分岐点のようにも思える。まあ、何はともあれ連邦・ジオン双方のプレイヤーの皆様お疲れさまでした。来クールもよろしくお願いします。

その来クールだが、明日14時より開始となる。午前中は外せない会議が入ってはいるものの午後半日休暇の取得に成功したため、何とか今回もスタートダッシュは出来そうではあるが、翌日が終日客先での会議となっているため、深夜の任務回しは程ほどにしておかないとやばそうな気がする(汗

中将に昇進してアルビオンを手に入れると言うGNOにおける目標を今クール達成したこと、VPランキングを優先するあまり今までやりたいと思っていた事の多くをスルーしてきたこと、などと言うこともあり、来クールはまったりとVP/MPをこなして行こうかと思っているところだ。

【GNO:島ジ】 Lv32少将 (ジオング,ケンプ,ゲルキャ,ゲル★★)
この日の定期メンテによるずれは2時間となり、23時の作戦正否判定で辛うじてサイド5防衛成功となった。来週の地上戦はザメルで行くか、4日間限定でアプIIIを入れるかが悩ましいところだ。

NPC構成変更後はエリート兵にジムキャノンIIが2機登場したが、削りジオングが強狙いのパワジムとこの2機にバンダイ確率でタコ殴りに遭うケースが少なくないため、少し削りのペースを落として様子を見ている。前クールはビグ可決だったため来週以降の事も含めて編成を煮詰めなおさないとは思っているが、ルウムのスタートダッシュの事もあるのでどこまで時間を割く事が出来るだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/24

今日のネトゲ(8/23:GNO)

【GNO:ル連】 Lv36中将 (GP01-Fb,NT-1FA,指揮カス,カス★★)
今日はチームメンバーと共にまったりと任務をこなすのみ。明日のメンテ中に終戦を迎えると思っているので、明朝出勤前に長期任務に参加して今クールを終える事になるだろう。

【GNO:島ジ】 Lv32少将 (ジオング,ケンプ,ゲルキャ,ゲル★★)
昨日の時点では作戦防衛が微妙な状態だったが、夜の段階ではどうも防衛成功しそうな状況になってきたようだ。今週防衛成功なら来週はユーラシア降下作戦となるが、連邦側には1回目の技術レベル上昇でGP01が登場する一方、ジオン側は2回目の技術レベル上昇で登場するパーフェクトジオング待ちとなり、それまでの間はザメル・アプサラスⅢ・ケンプファーを中核として踏ん張るしかない。こう書き並べてみるとミリタリーバランスの面で見劣りする感は否めないが、来週から星の屑作戦も開始となるためここが勝負所となるだろう。

VPの方はケンプ導入後もペースは変わらないようだが、他のプレイヤーがレベルアップと共にペースを上げて来ており、相対的に見ると微妙にペースダウンしているような状態となっている。夜の時点では個人VP5位TVP2位だが、次のNPC構成変更後うまく波に乗っていけるかが鍵となるだろう。何とかチーム内VP3位をキープして、褒章機(ゲルM★)を手に入れたいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/23

今日のネトゲ(8/22:GNO)

【GNO:ル連】 Lv36中将 (GP01-Fb,NT-1FA,指揮カス,カス★★)
第二次コロ任は結局ジャブロー直撃と言う結果に終わった。参加していた者は出来る範囲内で頑張ってはいたのだが、100部隊程度の頑張りでは及ばなかったと言うことだろうか。今期はビグが選択された上に配備率も高く、私自身予想していたよりも負け数が多かったような印象を受ける。個人戦績は、成功26回/失敗2回(134勝13敗,PC戦133回/NPC戦14回,戦功章5個)となったが、1回ではあったが今回初めて勲章確定パターンの任務にも参加することが出来たのはそこそこ満足すべき結果なのだろうと思う。

土曜深夜より第13週目のユーラシア降下作戦が開始されたが、日曜より停戦交渉開始テロップが流れ始めた。延長戦もなく、予定通り87日目(8/24の定期メンテ前後)で終戦を迎える事になるだろう。それまでは出来るだけ多くの方と一緒に任務をしたいと思っているところだ。

【GNO:島ジ】 Lv32少将 (ジオング,ケンプ,ゲルキャ,ゲル★★)
第9週目ランキングの方は個人2位TVP1位でフィニッシュ。一時はTOPと1700くらいの差まで追い上げたが、最後の1日が運に見放されたのかぼろぼろの状態となってしまった。最終的には4000近く差を付けられてしまったが、これは致し方ないだろうと思っている。

10週目はサイド5防衛戦だが、ペース的に作戦防衛が微妙な勢いとなっている。また、ガンダム2号機強奪にも失敗したため、来週以降の展開が少々辛くなりそうだ。アイランド・イフッシュでは11週目途中から9月に入るが、今月末をもってGNOを引退しGNO2へと移行する者も少なくないだろう。12週目の作戦や第二次星の屑作戦がこれによるどのような展開を迎えるか、少々気になるところだ。

VPの方は全クールの編成をコピペして様子を見ているが、個人VP4位TVP2位あたりをうろついているようだ。搭載が余ったため、専用高ゲルからケンプファーに積み替えたがこれがペースアップに繋がるかどうかは微妙なところかもしれない。確かにHPは多いが攻撃力はほぼ同等で先制が若干低い点がどう影響するかが気になるところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/19

GNO2先行登録完了!

先行登録分の2パッケージを入手する事が出来たので早速登録した。ルウム連邦では部隊長名:ユキカゼ、キャリフォルニア・ジオンでは部隊長名"パスタ・パン"として部隊作戦を完了したが、先行登録で出来るのはここまで。サービス開始まではログイン不可のため、チーム作成まで行う事は出来なかった。出来れば終戦時のように、ログインは可能だが戦闘不可の状態まで出来れば良かったのだが、致し方ないのかもしれない。また、GNO2起動時にパッチデータが当たったがGNOのパイロットを2でも選択できるようになったようだ。これでパイロットのグラフィックデータは多少なりとも充実したような気がするが、部隊長データの方は今ひとつと言った感じで、チームチャットでは「艦長のグラフィックも2で部隊長として使いたかった」との声も少なくなかった。

先行登録の段階ではやはり勲章引き継ぎ可能サーバに人気が集中しており、一番人気のノアと二番人気のルウムが頭一つ抜きんでているようだ。勲章引き継ぎ不可のダカール/キャリフォルニアの登録数がノアの約1/4、数を見る限りでは先行登録分でサーバFULLにはなりそうもない印象を受けたが、9/1のサービス開始後にパッケージを購入する方も少なくないだろうから、今後の推移を見守りたいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(8/18:GNO)

【GNO:ル連】 Lv35中将 (GP01-Fb,NT-1FA,指揮カス,カス★★)
この日はコロ任4回(チーム縛り3回、オープン1回)に参加し、成功4回/失敗0回,20勝0敗,PC戦23回/NPC戦2回の成績だった(今クールは計18回実施:成功17回/失敗1回,89勝7敗,PC戦89回/NPC戦7回,戦功章1個)。この日はコロ任部隊と思われるオンPCとの対戦も多く、連邦ジオン6名が揃って戦闘チャットで盛り上がった場面も少なくなかった。黙々と任務を遂行するより、チャットが盛り上がった方が楽しいのは言うまでもないことなので、今日のコロ任は内容が充実していたように感じられた。もっとも、ジオン側のとあるコロ任部隊の1戦目と4戦目に召還戦となり、2戦とも勝利して相手のコロ任を潰してしまったのは、2回とも相手がオンだったためか少々気まずかったかもしれない(勝負事につき、恨みっこ無しと言うことで(苦笑))

また、この日の深夜に技術レベルが上昇しガンダムMK-IIが登場した。積極的に導入している部隊も多かったが、我が部隊は今の編成がイイ感じなのであえて導入せずこのままコロ任終了まで突っ走る予定だ。金曜の昼で後期コロ任も終了となるが、それまで出来るだけ任務をこなしたいと思っている。

【GNO:島ジ】 Lv31少将 (ザメル,専用高ゲル,高ゲル,ゲル★★)
個人VP2位TVP1位と状況に変化なしのため、現状維持のまま放置。前期はアプ入り編成に失敗したため今期はザメル編成のまま放置しているが、今クールの中アプ(搭載29バージョン)はやはり編成に組み込んだ方が良かったかのかもしれない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/18

GNO2先行販売分パッケージ発送開始?

本日よりGNO2先行販売分の発送が開始されたようだ。手元に届くのは明日以降となるが、入手次第サーバ登録をすませようと思う。先だってチーム内で実施されたGNO2移行に関するアンケートの結果はこのようになった。

・ルウム連邦「不死身の14独立部隊」
  →ルウム連邦。「第14独立部隊」として参戦予定。
・アイランドイフッシュ・ジオン「蒼の円卓」
  →勲章引継組:ノア・ジオン。
   引継無し組:キャリフォルニア・ジオン。

私自身は、GNO2ではルウム連邦とキャリフォルニア・ジオンで参戦しようと思っている。先行販売では12000以上のパッケージが売れているようだが、さて希望通りのサーバに参戦出来るだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(8/17:GNO)

【GNO:ル連】 Lv35中将 (GP01-Fb,NT-1FA,指揮カス,カス★★)
この日はコロ任5回(チーム縛り3回、オープン2回)と一六独支援任務1回に参加し、コロ任は成功5回/失敗0回,25勝0敗,PC戦23回/NPC戦2回,戦功章1個だった(今クールは計14回参加:成功13回/失敗1回,69勝7敗,PC戦71回/NPC戦5回,戦功章 1個)。出勤前に入ったコロ任でようやく勲章が出たが、今クールは勲章の出が今ひとつと言った感じのようだ(チーム内最多でも3個とのこと)。前日のコロ任で猛威をふるったバンダイ確率もこの日は極端に偏るような事もなく、順調に任務を遂行する事が出来たように思える。

ここまでの対戦では、ビグザムとの対戦率が前々回(ビグ可決)のコロ任よりも高くなっている、ビグザムを全力防御で使うプレイヤーが少なくない、との印象が強い。恐らくは、前回ビグザム否決で延長戦に突入しガンダムMk-2に好き放題暴れられた事に対するリベンジと言う意味合いからビグザム配備率の上昇に繋がっているのだろう。また、全防ビグについては強狙い中心の連邦PCをビグで受け止めその背後からガッシャやタコザクなどの射撃で粉砕するパターンなのだろうが、実はこの点については対策折り込み済みの連邦PCも少なくないため、あまり効果を発揮していないようにも思える。コロ任も後半戦に突入し、お互い編成パターンを変えてくる事も考えられるため、状況を見てうまく対応していきたいと思っている。

【GNO:島ジ】 Lv31少将 (ザメル,専用高ゲル,高ゲル,ゲル★★)
NPC構成変更のタイミングで編成を変更して様子を見ているが、可もなく不可もなくと言ったところか。相変わらず個人VP2位TVP1位を維持できてはいるものの、TOPとの差はじわじわと開きつつある。もっとも、TOPはチームメイトなので無理に追撃する気はあまりなく、ランキング集計まで現状維持出来れば良いと思っているところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/17

今日のネトゲ(8/16:GNO)

【GNO:ル連】 Lv35中将 (GP01-Fb,NT-1FA,指揮カス,カス★★)
この日は12時より第二次コロニー迎撃任務が開始となった。この日はプレクスター中将、スカイラーク少将と共にコロ任開始と同時に後方宇宙へ移動し、日付が変わるまで3人で任務を回し続けた。コロ任は9回実施し、成功8回/失敗1回、戦闘結果は44勝7敗、PC戦48回NPC戦3回。コロ任では勲章ゼロだったが、この合間に引いた第一六独立戦隊支援任務を2回こなして計2Pを入手、と言う状況だった。

この日負けたのは全てビグザムを3機揃えた部隊ばかりだったと思うが、基本的には30~60%台の攻撃をどれだけ当てるかと言うところが勝負の分かれ目だったようにも思える。基本的に「当たらなければどうと言うことはない」のだが、バンダイ確率でビグザムの一撃を連続して食らってしまうとアッと言う間に部隊が瓦解してしまう。最悪の場合は2ターンで低壁+αの2機を落とされてしまい、その後は為す術もなく全滅に追い込まれてしまうケースが少なくなかった。また、当然の事ながら全部隊ビグザムを配備している訳ではないため、ビグザムを意識しつつも他の編成パターンに対応せざるを得ないところが、面白くもあり辛いところだと思っている。今日の戦闘では運に恵まれなかった戦闘も少なくなかったため、明日からのコロ任ではもう少し運に恵まれるよう祈りたいところだ。

【GNO:島ジ】 Lv30少将 (ザメル,専用高ゲル,高ゲル,ゲル★★)
技術レベル上昇でゲルキャが登場したが、今のペースを崩したくないためとりあえず導入を見送った。ランキングの方は個人2位TVP1位と変動無し。VP10位以内にチームメンバー6名がランクインし5位までをチームで独占すると言う相変わらず厳しい状態が続いているが、なるようにしかならないので、編成に手を加える明日のNPC構成変更まで現状のまま放置の予定。

ビグ投票の方も結果が出たが、49:50で量産否決となった。今クールの終盤からGNO2が稼働となり、そちらの方に人が流れてしまう事もあり得るので、勝敗の事は抜きにして延長戦までもつれ込んでガルバルディβを使ってみるのも悪くないかもしれない、とも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(8/15:GNO)

【GNO:ル連】 Lv35中将 (バストライナー,NT-1FA,ジムキャII,BD)
この日の昼間にLv35に到達し、念願の中将昇進を果たす事ができた。ここ2~3クールはVPでもパッとしないが、今から思えば第3~6クールあたりでVP1位を数回取って勲章を稼ぐ事が出来たのが大きかったように思える。今は、ようやくここまで到達出来た事に対する安堵の気持ちと、補給やMSなど多岐に渡りご支援頂いたチーム内外の多くの方に対する感謝の気持ちとでいっぱいだ。

今クールのルウムは、11週目のグラナダ攻略戦は失敗に終わり、12週目のサイド5防衛も際どい状況にある。恐らく来週オデッサまで戻され、そこで終戦を迎える事になるだろうと思っているが、コロ任の頑張り次第では別の展開もあり得るかもしれないので、今クールも時間の許す限りコロ任に参加したいと思っている。とりあえず、第二次コロ任チーム「宇宙(そら)駆ける戦士達」に参戦すべく、今期隊長を務めるバルト中将より招待状を受け取り、チームに合流する事が出来た。あとは、明日にも開始となる第二次コロニー迎撃任務に向けて成長ポイントを少しでも貯めるべく、直前まで放置の予定。

【GNO:島ジ】 Lv30少将 (ザメル,専用高ゲル,高ゲル,ゲル★★)
9週目のユーラシア降下作戦開始後、今ひとつペースが上がらない状態が続いていたが、1回目の技術レベル上昇で高ゲル専用機を導入してからは大幅にペースアップ。現在個人VP2位TVP1位につけているが、VP1~5位をチームメンバーが占めており、前クール同様VP上位をチーム内で争う状態になっている。相変わらず巣でのPC戦も多いようではあるが、何とかTOPと同じペースで食らいついて行く事が出来ているので、勝負所は次のNPC構成変更のタイミングか。今週もTOPを取る事が出来れば万々歳なのだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/06

今日のネトゲ(8/6:GNO)

【GNO:ル連】 Lv32少将 (バストライナー,ガンダム,ジムキャII,BD)
10週目サイド5攻略戦は成功となり、来週はソロモン/グラナダいずれかの攻略戦となる。この段階で少なくともルウム連邦が負ける可能性は極めて低くなったと言って良いだろう。11週目の攻略に失敗し、更に12週目サイド5の防衛に失敗したとしても、13週目はユーラシア降下作戦。コロ任防衛に失敗したと仮定しても、この段階で終戦を迎えた場合は引き分けに終わるからだ。もし、今クール負ける可能性があるとすれば、次の条件が揃った場合しかないように思える。

 (1)第一次コロ任が引き分けとなり延長戦突入
 (2)第二次コロ任の阻止失敗。ジオン側有利(作戦成功1回分?)のフラグが立つ。
 (3)11~13週目の作戦が全てジオン側の防衛/攻略成功となり、14週目がアフリカor北米防衛戦。
   ((2)の条件がプラスされ、実質ペキンorトリントン防衛戦扱いか?)

もっとも、今クールのルウム連邦はサイド4/サイド5攻略戦を計2回成功させているため、この条件下でジオンが勝利するとは限らないだろうし、そもそもこれはあくまで憶測に過ぎない。それに、条件が厳しいながらも11週目の攻略戦やコロ任阻止などに成功すればまた違う展開を迎える事になるだろう。今クールはGPシリーズ登場が12週目となってしまったが、戦局がどう転ぶかは最後までわからないだろう。

VPの方は2回目のNPC構成変更後編成指示をガラリと変えてみたが、ようやくペースが上向いてきたようだ。夜の時点では個人VP12位だが、今のペースを維持できるならば土曜のランキング集計までにはVP9~10位あたりまで浮上できるだろう。あとは運を天に任せて放置するだけだ。

【GNO:島ジ】 Lv27少将 (ブラウブロ,初期ゲルx2,高機動後期)
7週目は終盤猛ペースで追い上げを図るも最後の1時間でPC相手に3連敗を喫し、わずかの差で10位に届かず11位に終わったがこれは致し方ないだろうと思う。また、チーム内VP3位だったためTVP1位のゲル★★を貰う事が出来たが、編成に組み込む余地がないため、出番はもう少し先になりそうだ。

8週目は3回目のサイド2防衛戦となったが、ジオンの巣に居座っているPCも少なくないためか立て続けにPC戦で2敗を喫し、うまく上昇気流に乗れずにいる。とりあえず個人VP6~7位あたりで推移しているようだが、前クールはうまくペースアップできずに終わった週でもあるため、今クールはうまく対応していきたいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/05

GNO2先行発売開始

当初からアナウンスされていた通り、GNO2のパッケージ先行発売が開始された。発売開始時刻がアナウンスされてはいなかったが10:30には発売開始されていたようで、私も午前中のうちに何とか予約を完了できた。盆明けから発送作業が開始されるようなので、手元にパッケージが届くのはまだ先の話になるが、それまでにある程度の方針を決めておかないとマズイだろうと思っている。私が所属している"不死身の14独立部隊"(ルウム連邦)、"蒼き円卓"(アイランド・イフッシュジオン)、いずれもGNO2でもチーム結成となりそうな感じで話が進んでいるが、問題はどのサーバでプレイするかだ。出来ればこの二チームが同一サーバに参戦することがないよううまく調整出来れば良いのだが、さてうまくいくだろうか。

なお、GNO2では当初のチーム名"第14独立部隊"の名称を復活させることになると思うので、GNO1プレイ後に引退された方でGNO2をプレイされると言う方がいれば、是非ともまた一緒のチームでプレイしましょう。もしこれを見ていたら一言お声をおかけください、ご連絡お待ちしております(^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(8/5:GNO)

【GNO:ル連】 Lv32少将 (バストライナー,NT-1,スナII(+1),BD)
1回目のNPC構成変更まで迷走を繰り返し、そのへこんだ分をリカバリできずに個人VP13位TVP6位あたりをうろうろしている。余り時間を取れないためカンと経験だけを頼りに戦闘画面を見ないで適当に放置しているが、ある意味分相応の結果になっていると言えるかもしれない。

10週目サイド5攻略の方は、ジオン側が必死に防戦しているためかサイド5に移動後ガクッとペースが落ち、作戦成功ペースで推移してはいるものの少々際どいところまで追いつめられつつあるようにも思える。今週作戦が成功すれば、11週目のソロモン/グラナダ攻略戦を失敗したとしても最悪引き分けには持ち込めるので影響は大きいのだが…。

また、先日プレクスター中将/バルト中将のお二方とコロ任について話し合いをさせて頂いたが、今期のコロ任チーム「宇宙(そら)駆ける戦士達」はバルト中将主導の元、二度目のコロ任に向けて結成されることになった。二度目のコロ任予告テロップが流れてからチームを結成することになるだろう、とのことなので時期が来たら私も参加させて頂こうかと思っている。それまでにLv35到達しておきたいところだが、今クールは序盤のペースダウンが祟ってかいつもよりレベルアップが微妙に遅れているのが少々気になっている。今のペースだとギリギリ間に合うかどうかと言うところだろうか。

【GNO:島ジ】 Lv27少将 (ゾック,初期ゲル,イフ,ドム★x2)
地獄の7週目地上戦の間はストレスを貯めたくないので、ロクに戦闘画面を見ずにカンを頼りに適当に放置しているが、予想通りPC相手に負け数が増えつつある状況のようだ(とりあえず200敗はせずに済みそうかな?)。順位としては個人VP11位TVP1位チーム内VP3位だが、VP10位との差が詰まりつつあるものの集計までには追いつけそうもないため、多分このままフィニッシュすることになると思う。

VP30位以内を見ても、既に200敗を越えている方も数人いるようだ。今期は巣でのPC戦がいつもより多いような気がするのは私だけだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »