« GNO2の私的メモ | トップページ | 今日のネトゲ(9/7:GNO2) »

2004/09/07

今日のネトゲ(9/6:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv9少尉 (ザニー,デプロッグx3,魚☆,戦車)
21時過ぎにゲージが100%に達し、22時過ぎになってジオンの北米降下作戦が成功となった。この時点でランキング集計が行われ、個人VP24位(戦功50P補給2000)TMP4位(鳥☆x3)TMP21位(鳥☆x1)ToP4位(戦功8P)の成績だった。日中までTVPは3位だったが直前でランクダウンとなってしまったが、褒章機がパブリク突撃艇☆などよりも搭載6の鳥☆の方がまだマシのような気もするので結果オーライのようにも思える。ただ、TVP1位の褒章機がこの時点で未発売のザニーx3と言う話も聞いたが、3位4位あたりとの格差が大きいように思うのは私だけだろうか?

序盤のミリタリーバランスの関係でジオン側の方が相対的にPCのレベルが高くなっているが、ジオン側ではLv10で大尉に昇進する者が出始めている。伝え聞くところによると大尉への昇進条件はどうやら[Lv10/戦功1000P]らしいが、火曜の定期メンテでGNOの勲章ポイントが反映されると私もLv10到達で大尉へと昇進する事になるだろうと思っている。もっとも、制限機を2機積みにしない限りは搭載値を使い切る事は当面ないような気もするのだが…。

チームチャットでは盛んに情報交換など行っているが、どうも序盤はスキルよりも能力値重視で成長ポイントを振った方が良さそうな感じだ。射撃ならば攻撃と反応に、壁には防御と反応に成長を振ると良いらしい。また、壁機体のカスタマイズも回避を上げる(回避が落ちないよう)カスタマイズをするのが良いような感じがする。また、その際にはライフルなど壁に不必要な装備は外した方が回避がアップするので、パラメータの変化を見ながら調整する事も必要だろう。

とりあえず、次回作戦発動までは成長に影響のでない範囲内で任務をする予定でいる。出来れば輸送艦任務でザクを手に入れたいところだが、うまく任務を引けるかどうかが問題だ。

【GNO2:キャリジ】 Lv9少尉 (ザクIIF型x2,ザクIIC型,ザクI,マゼラ☆)
こちらも21時過ぎにゲージが100%に達し、22時過ぎになってジオンの北米降下作戦が成功となった。こちらは個人VP110位(戦功3P補給500)TVP5位(マゼラ☆x1ガトル☆x2)TMP4位(同左)ToP5位(戦功8P)の成績だった。とりあえず難S難A任務をこなせるようになるまで成長重視で放置し、火曜に登場する砂ザクまで補給を節約する事を目標としていたためランキングは二の次と思っていたが、VP100位以下でも戦功と補給を貰う事が出来たのはありがたいと思っている。

6日21時にバーが振り切ってからは、難B特殊[木馬偵察任務]が引けるようになったので早速チーム内で挑戦。うじゃうじゃ沸いて出る航空機の大群を全て墜として11ターン目で辛うじてミデアを落として任務を成功させたものの、どうやらこれはハズレ任務らしい。アタリ任務だとミデアの代わりにホワイトベースが登場するようだが、一度はアタリ任務に参加したいところだ。

|

« GNO2の私的メモ | トップページ | 今日のネトゲ(9/7:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/1377493

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(9/6:GNO2):

« GNO2の私的メモ | トップページ | 今日のネトゲ(9/7:GNO2) »