« 今日のネトゲ(9/6:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(9/8:GNO2) »

2004/09/08

今日のネトゲ(9/7:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv9中尉 (地ジム,ザニー,デプ,マンタ,戦車,鳥☆)
本日の定期メンテでGNOの勲章引き継ぎ処理が行われ中尉に昇進した。明日にはLv10に達するだろうからその時点で大尉へ昇進となるだろう。また、21時過ぎに次回作戦エリア(アフリカ)の出現と、次回作戦発動日時(9/9 20:00)の告知が行われた。βでもそうだったが、GNO2では今のところメンテずれが無さそうなのが非常にありがたい。

この日最大のイベントは20:00の技術レベル上昇だろう。航空機主体で踏ん張ってきた連邦陣営にとって待望のMS(先行量産型ジム地上用)が発売されたからだ。我が部隊にも早速1機導入し、強壁として使っているが壁ザニーに比べると飛躍的に安定している感が強い。明日のLv10到達と大尉昇進で搭載が2増えたら、地ジム/ザニー/デプx2/戦車/魚☆ の編成に移行する予定だ。

作戦発動まで若干の猶予がある事から任務をして楽しんでいたが、この日最も辛かったのは任務に参加する事すらままならなかった事だった。基本的に難Bの通常/特殊任務を狙って参加していたが、オープンの任務に入ろうとしても「既に支援者が2名いる」とのメッセージが表示されなかなか入れない。結局、1時間半でこのメッセージを30回以上拝む羽目になってしまったが、チームメンバーが徐々にオンするに従ってチーム縛りの任務にようやく参加出来るようになった。「地ジム祭り状態だから仕方がない」「特殊任務だけ表示させてリロードしまくっている」などとチームチャットでも会話が飛び交っていたが、これでは今後任務をするのも一苦労しそうな感じだ。任務の様子を見ていた限りでは、初期装備+地ジム+デプの装備があれば、余程の事がない限りは難B任務なら何とかこなせそうな感じだった。「難Bの目安が通常放置で勝率85%程度」と言う話もチーチャで出ていたが、私もその位だと思う。一方、難Aとなると話が一転する。最新装備を調えてもぎりぎりと言った状況で、立て主が正面のエリート兵NPC相手に3~4ターンで全滅してしまうと任務失敗とに繋がってしまう。3部隊それなりの編成で連携を図らないと任務達成が困難のようにも思えた。

また、この日は難C模擬戦闘訓練任務にも数回参加したが、これは美味しい任務だった。対戦するNPCは全て連邦機で地ジムや陸ガンなどが登場するが、失敗条件がない(参加すれば任務達成)ことと任務で補給が170も貰えることもあってチーム内でも割と人気があったようだ。GNO2も開始したばかりで目新しさがまだまだ目立つが、任務の種類が多いことやランキング集計後から次回作戦発動までの猶予期間があることなどの点は個人的にはwelcomeだ。GNO2に慣れてしまうとGNOをやる気が失せてしまいそうになるのが最大の問題点かもしれない(苦笑。

【GNO2:キャリジ】 Lv10少尉 (砂ザク,ザクIIF型x2,ザクIIC型,マゼラ☆)
こちらもルウムと同じスケジュールで推移中。技術レベル上昇で、砂ザクだけでなく陸ザクやザクIIF型☆なども登場したが、次に登場するであろうプロトタイプ・グフ購入資金にあてるため、砂ザク1機購入しただけで我慢。砂ザクを壁にしてしばらく放置で様子を見ていたが、ノーマルのままでは今ひとつピリッとしなかったものの回避↑装甲↓の改造を施した後は滅多な事では落ちなくなったのが頼もしい(^^ この編成でも難A任務は何とかこなせそうな感じだが、出来れば強い放置に移行したいと思いつつもエリート兵相手にまともに戦えるだけの能力値が不足しているようにも思える。しばらくは強いで様子を見ながら、次回作戦発動まで放置と任務をこなして様子をみたいところだ。

|

« 今日のネトゲ(9/6:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(9/8:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/1385492

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(9/7:GNO2):

« 今日のネトゲ(9/6:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(9/8:GNO2) »