« 今日のネトゲ(10/13:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(10/17:GNO2) »

2004/10/15

今日のネトゲ(10/14:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv26大尉 (G3ガンダム,寒ジム,ジム陸☆,ジム☆x2)
20時のNPC構成変更で最前線NPCがLv21とLv23のエリート兵となり初期ゲルが登場した。とりあえず従来からの編成ベースで明日からの作戦発動に備えユーラシア最前線放置で様子を見ているが、PC相手に1敗しただけで特に問題はなかったと思う。

作戦準備期間と言う事もあってか放置組の中にも任務をこなす者も多くこの日はオン率も高かったが、任務でのMS入手率が高いためかチーム内外でのMSトレードが盛んに行われていた。寒ジムを売却した直後に任務で寒ジムを貰って困ったと言う者もいれば、ジオン製水中用MSをひたすら収集する者もいる、等と言う状況だったが、GNO2では (1)量産機で使える機体が多い、(2)一度購入した機体を長く使える上に購入価格がGNOの時より安価、(3)任務でのMS入手率アップにより装備・補給が充実しMS買い換え需要の喚起に繋がっている、(4)トレード専用チャットの存在、などと言った事もあってかMSトレードが非常に活発に行われている。私も日頃お世話になっているが、チーム内トレードやトレードチャットをうまく活用していけばオン率が高くなくとも効率良くMS導入が行えると言うのは歓迎すべきことだと思う。

また、この日はチームチャットでキャリジで得た情報を1つ提供した。それは、キャリジで遭遇したFAガンダムに一定ダメージを与えると中からガンダムが出てくると言うものだったが、それを聞いた途端RX-78投票でフルアーマー系に投票する者が続出する状態だった。これなら、NT-1FAの中からNT-1アレックスが出てきそうなものだが、投票結果とそれによるMS発売スケジュールの変化がどうなって行くのか、今後の展開が楽しみだ。

【GNO2:キャリジ】 Lv25中尉 (ビグロ,蛸ザク,ジムSC,ザクII改☆)
20時に南アジア攻略作戦が発動、それと同時にNPC構成変更が行われ、最前線ではLv23エリート兵にG3ガンダムが登場した。宇宙でのG3は距離2高HP狙いでバズーカを撃っている為、事故が無い限りは負けはしないが、地上でのG3は距離2でビームライフルを使っているらしい。チーム内では悲痛な叫びが飛び交っていたが、私は昨日の時点で地上戦に見切りを付けてサイド7に引きこもったためあまり問題にはなっていない。

問題になるとすれば、むしろ難S任務の方だろう。NPC構成変更後はエリート兵にG3ガンダムだけでなくジムSC☆やGファイターが登場するようになり、NPC機のビーム射撃による被弾率上昇及びHP上昇による耐久性アップが影響し、全体的に難S任務の難易度が上昇しているように感じられた。チーム・フレンド縛りでやっている任務では特に問題は無かったものの、野良任務では支援者が目の前の部隊を殲滅できずに全滅し、任務成功がかなり危なかったケースも数回あった。週末は任務漬けの予定だが、そのあたりの事に気をつけていきたいと思っている。

|

« 今日のネトゲ(10/13:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(10/17:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/1685011

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(10/14:GNO2):

« 今日のネトゲ(10/13:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(10/17:GNO2) »