« 今日のネトゲ(10/21:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(10/25:GNO2) »

2004/10/25

今日のネトゲ(10/24:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv30大尉 (G3ガンダム,コマ宇☆,ジムSC☆,スキウレ,ジム☆)
現在チェンバロ作戦(ソロモン攻略戦)が発動中であるが、戦局は芳しくないようだ。ソーラ・システム護衛任務(競合)に敗れ、ソーラ・システムはコントロール艦とミラーパネルの80%を損失したため照射不可能となった。これによりゲージが約5%押し戻され、作戦遂行ペースとしてはかなり厳しい状態に陥っている。今は、ソロモン突入任務(競合)が発生しているが、これに成功してソロモン攻略を完遂したいところだ。

今週はソロモンでS任漬けの日々を送っているが、PCのレベルが上がりS任務をする者も増えたためか特Sは任務争奪戦が以前にも増して激しくなったような感じだ。夜になると新型兵器破壊位しかオープン特Sに入れない状態になったため、通Sなども織り交ぜて出来るだけ任務が途切れないようにしていたためか、夜の時点で個人MP10位あたりまで浮上して来た。もっとも、月曜以降は仕事があるためにそうそう任務もしてはいられない。30~40位あたりまで後退する事が予想されるが、これはやむを得ないだろうと思っている。正直言ってランキングよりも戦功ポイントが欲しいところだが、1Pだらけでなかなか4Pが出ない。ソーラシステム任務で1回だけ5Pが出たが、この時はジオンNPCにガトー、カリウス、ケリーの支援があった。この3人が出た回は5Pが出た、とチームチャットでも話が出ていたので、これは5P確定パターンだったのかとも思う。とりあえず戦功ポイントも2800近くまで貯まってきたので、何とか今月中には少佐に昇進出来そうだ。

輸送艦任務では、土曜まではマザラやザクI、魚など今となってはトレチャでも売れなさそうな機体ばかり入手していたものの、日曜午後になって突然出が良くなり、地コマ、寒ジム3機を連続でゲット。うまく売却出来た事などもあってか、補給も15万位貯まってきた。月曜夜には技術レベル上昇があるが、新型ガンダムなどが大量に登場したとしても購入に支障はないだろうと思っている。テスト機やテロップなどを見る限りまもなく登場しそうなのは、ジム改、スナII、NT-1アレックスあたりだろうが、さて実際には何が出るだろうか。

【GNO2:キャリジ】 Lv29中尉 (初期ギャン,寒ジム,SC,Sザク,ジム)
今週はトリントン攻略戦だが、作戦遂行ペースとしてはぎりぎりと言った感じで、圧倒的に押していると言う程ではないようだ。

今週はオセアニアとサイド7を行ったり来たりしながら任務をしている。高速S任回しをするなら火力が充実している宇宙の方が楽なのだが、宇宙暮らしに飽きてきたのかサイド7で立っている任務の数が減ってきたため、状況を見てオセアニアをメインに据えて任務をしている状態だ。中盤まで放置メインでパイロットを鍛えてあったせいか、この編成でのS任も全く問題ない。低壁を寒ジムからグフ☆に変えると初期ギャンを専用初期ギャンに置き換える事も可能だが、MSテストでアクトザクが登場している事からアクトザクや今後登場するであろう高機動ゲルググなどの専用機が登場するまで待つ事にした。

戦功ポイントの方はようやく750を越え、大尉昇進まであと250を切った。こちらも1Pだらけで出が悪く、数をこなせど効率が良くないようにも思える。今月中には何とか昇進できそうだが、先週に比べ戦功稼ぎのペースがダウンしているため、今クール中にどこまでポイントを貯める事が出来るかが気がかりだ。

|

« 今日のネトゲ(10/21:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(10/25:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/1768031

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(10/24:GNO2):

« 今日のネトゲ(10/21:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(10/25:GNO2) »