« 今日のネトゲ(10/5:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(10/11:GNO) »

2004/10/07

今日のネトゲ(10/6:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv21大尉 (ガンダム,LA☆,ジム陸☆,ジム☆,ザクI)
20時にサイド4侵攻作戦が開始となり、それと同時にNPC構成変更が行われた。構成変更前まではサイド4最前線放置で特に問題無かったのだが、変更後は高狙いレロ入りの21エリートに全く勝てなくなり、逃げ帰るように東アジアに移動した。暫く放置して様子を見ていたが宇宙よりは若干マシなものの、21エリートの高狙いゾックがキツいのをダムに浴びせつつ低壁が全く被弾しない状態に陥ると、射撃機が高狙いのターゲットとなり、お決まりの高→低コンボで射撃機から撃墜されると言う有り様。何とか隊列を調整して多少落ち着きを見せたものの、最終的には確率に身を任せるしか手がない状態だった。チーム内でも放置組を中心に活発な意見が飛び交っていたが、専用陸ガンを壁にしても厳しい事には変わりはなく、NPC構成変更後はダム抜きでの最前線放置はかなり厳しくなった、と言う結論に落ち着いたようだった。もっとも、ガンダムがあっても隊列次第では高→低コンボでガンダムから先に撃墜されるケースもあったようなので、ガンダムさえあれば最前線放置は可能、と安易には言えなくなったようにも思える。

この先ジオン側に初期ゲル・ドワッジ・タコザクなどの強力なMSが登場して来ると状況は更に悪化するだろう。この先2,3回の技術レベル上昇で連邦側に登場予定のMSはβの通りなら砂ジム、Gファイター、ガンダイバー、ジムコマ、量キャノン位しかないため、当面ガンダム中心編成にならざるを得ない。この先はMSの性能に頼ることなく、編成を工夫していかないと対エリート戦がかなり厳しくなる事が容易に想像出来るため、こまめにログインして状況の把握と編成の最適化に今以上の注意を払わねばならないだろうと思っている。

【GNO2:キャリジ】 Lv21少尉 (レロ,試験ザクx2,高ザク改)
NPC構成変更後、21エリートのガンダム大暴れでペースが悪化したが、ルウムの方が手一杯でこちらの方まで手が回らず、この日は放置。9日の技術レベル上昇でビグロ登場も噂されるが、購入するだけの補給がないと言うのが実情だ。いっその事、部隊長に専用タコザクでも投入してやろうか…w

|

« 今日のネトゲ(10/5:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(10/11:GNO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/1615891

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(10/6:GNO2):

« 今日のネトゲ(10/5:GNO) | トップページ | 今日のネトゲ(10/11:GNO) »