« 今日のネトゲ(10/27:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(11/3:GNO2) »

2004/11/01

今日のネトゲ(10/31:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv32少佐 (G3ガンダム,コマ地,ジムSC☆x2,ジムキャ)
前作戦は後一歩のところでソロモン攻略失敗となり、次はジオンのオデッサ降下作戦となる。微妙に地上~宇宙の往復ビンタ状態になりつつあるのだろうか。技術レベル上昇でガンダム4号機とジム改が登場したものの、性能面で今ひとつと言った感じのため、導入見送りとなった。待望のNT-1アレックスは一体いつ登場するのだろうか?

前週のランキングは、個人MP10位、TVP2位、TMP4位、ToP4位と満足すべき成績だった。惜しくもTVP1位を取る事は出来なかったが、褒章機が1位は制限機のパワジムで2-3位が量産機のジム改☆だった為か、「VP的には未発売の制限機を貰っても使い処が無く、軽い量産機を貰った方がまだ使い処があるから結果オーライ」との意見の方がチーム内では多かったように思える。私自身も、MPメインでやっていたが修理値は340より増えないよう気をつけていた。理由は、戦闘回転を増やし効率を少しでもアップさせたいからだ。ゲームでは絶えず任務に参加している訳ではなく野戦も間に挟む事になるだろうが、任務を終えて次の任務を立てるまでの勝利数を野戦高速回転で稼ぐ事により任務開始まで待ち時間を少しでも抑え、戦闘数を増やす事により成長のロスを少しでも軽減する、と言う観点から量産機メインの5機編成でプレイしている。任務中では強力な機体を揃えた4機編成と比べて見劣りする面もあるかもしれないが、うちの部隊でそれをやると逆に中途半端に搭載が余ってしまう。4機編成5機編成とも一長一短あるが、どちらを選ぶかはプレイスタイル次第、と思っている。

個人的には、金曜朝に戦功ポイントが3000に到達して少佐へと昇進したが、そこで気が抜けてしまったようで、週末は放置メインであまり任務をしなかった。それでも、ジムSC☆x1、量キャノン☆x2を任務で入手し、そこそこ4Pも出ていたので効率面では悪くなかったと思う。次週以降はまったりとイベント任務を楽しんで行こうかと思っているが、はてさてどうなる事やら。

【GNO2:キャリジ】 Lv32大尉 (専用アクトザク,ハイゴック,ジムSC,ザクキャx2)
日曜20時よりジャブロー攻略作戦が発動。連邦の本拠地攻略と言う事で、エリチャで「ジークジオン」のかけ声が飛びなうなど、プレイヤーのテンションも上昇気味と言った所だろうか。「NT-1アレックスを搭載したHLV打ち上げ阻止」と「ジャブローへの降下ポイントを確保」の2つの競合任務が現在発生しており、積極的に任務に参加してはいるものの、作戦侵攻バーののびは今ひとつと言った感じだ。やはりジャブローはそう簡単には落ちない、と言うところなのだろうか。

戦功ポイント稼ぎの方は金曜夜以降順調に進み、土曜朝には大尉に昇進する事が出来た。現状搭載が1余ってはいるが、ジムSCx2+ジムキャ編成が可能ではあるものの、これではルウム連邦での編成と何ら変わりはない。効率面のみを重視すればそのような編成に落ち着くのだろうが、せっかくジオン側でプレイしているのでジオンらしさを出来るだけ編成でも表したいと思いつつ、良い案が思い浮かばずSC+ザクキャx2編成で様子を見ているところだ。ゲルキャなどを入れれば良いのだろうが、あまり修理値を増やしたくはないしで悩ましい。

|

« 今日のネトゲ(10/27:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(11/3:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/1827895

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(10/31:GNO2):

« 今日のネトゲ(10/27:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(11/3:GNO2) »