« 今日のネトゲ(12/21:GNO2) | トップページ | 今日の衝動買い »

2004/12/24

今日のネトゲ(12/23:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv17少佐 (専陸ガン,先行ジム地,ジム☆,専デプx2)
サイド4反攻作戦はどうやら失敗ペースで推移しているようだ。

放置の方は、VP70位前後あたりをうろうろしている状態だ。一時は100位あたりまで落ち込んだが、部隊配置をいじった所少しはマシになってきたようだ。もっとも、対エリート兵戦が安定しているとは言い難く、Lv17エリートだけでなく確率が偏ってLv15エリート相手にも負けそうになる事がたまにあり、スコア的にはさっぱり伸びてこない。と言いつつも、良い手が思いつく訳でなく、前クールも順位的にはこんなものだったので、適当に放置していこうかと思っている。

それより心配なのは補給の事だ。年明け1/1には連邦の白い悪魔こと"ガンダム"が技術レベル7で発売となる。それまでに"ガンダム貯金"をせねばならないし、またそれだけでなくジム・ライトアーマーなどのMS購入資金も確保しておかねばならない。適度に任務していかないと今のままでは補給が足りなくなるのだが、さてどう補給計画を立てようか。

【GNO2:キャリジ】 Lv27大尉 (ビグロ,蛸ザクx2,ザク改☆)
21時の作戦タイムリミットをもって、ジオンのサイド4掃討作戦が失敗に終わった。キャリフォルニア・ジオンにとってはこれが初の作戦失敗となってしまったが、前クールのような早期終戦を回避できそうな展開も期待できるようになった点だけは歓迎、と言った感じか。次回作戦は、連邦のアフリカ反攻作戦、と予想してみるが、外れたら申し訳ない。

任務の方は長期・通常S任は特に問題なくこなせているが、やはり高HP狙いG3ガンダムと低HP狙いGファイターのコンボがきつい。ビグロが2-3発いいのを貰ってしまうと射撃機から落とされてしまうからだ。NT機の高命中率を生かして、索敵を絞って突出してきたG3から落とす作戦でやってはいるものうまく行かない事もあり、今の作戦がベストとは言い難い。さて、この先どう手を加えていくか、悩みは尽きない。特S任務についてはあまりやっていないのでコメント割愛。

|

« 今日のネトゲ(12/21:GNO2) | トップページ | 今日の衝動買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/2359675

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(12/23:GNO2):

« 今日のネトゲ(12/21:GNO2) | トップページ | 今日の衝動買い »