« 今日のネトゲ(1/20:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(1/24:GNO2) »

2005/01/24

今日のネトゲ(1/23:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv30少佐 (G3ガンダム,ジムSC☆x2,寒ジム,ジム☆)
オデッサ作戦は16時に終了となり、個人VP15位TVP2位TMP24位ToP5位でフィニッシュ。3作戦連続でVP20位以内を確保することが出来たものの、Hi-rank/VPランキングにガンダム入りでTOP30にランクインしたのは8名弱まで減ってしまっている。次の作戦ではガンダム入りでTOP30入りするのはかなり厳しくなるだろう、と思いつつ物は試しと、23日からのチェンバロ作戦では地上サブ交戦エリアで放置し様子を見ているが、VP30~40位あたりをさまよう有り様。TOP30にガンダム入りでランクインしているのは1名いるかいないかと言った状況だ。とりあえず今回作戦までは放置で部隊のレベルを上げ、その次の作戦からはぽつぽつと任務をして行こうかと思っている。

チーム内では勲章を貰ったとか、カイ・セイラ・スレッガーなどのパイロットが合流した等と言った話がちらほらと出てはいるが、私自身は前クールからそう言った物に全く縁がない(キャリジでは戦功章を貰ったが、ルウムでは全くの無縁)。その一方で、輸送艦関連任務で機体を入手することは少なくないので、ツキがないと言う訳ではないところが悩ましい。何ことにも確率が偏ることが珍しくない、と言うのがGNOシリーズの伝統なのだろうか(苦笑)。

【GNO2:キャリジ】 Lv38大尉 (ジオング,専用蛸ザクx2,ケンプ)
21日に連邦のサイド2制圧作戦が発動し、それと同時に行われた技術レベル上昇で、待望のジオングが登場した。早速購入し、「自分が連邦PCから対戦したくない編成」を思い描き、"強壁:ジオング、低壁:ケンプファー、射撃:専用サイコミュ高機動試験ザクx2"、の編成に変えてみた。修理値375が少々痛いが、任務失敗ゼロ、野戦全勝(PC戦5勝0敗)と悪くないペースで推移している。週末は出来る範囲内で難S任務をこなしたが、早い時には通S戦闘任務が4ターンで終了するなど全体的に任務の回転ペースがかなり上がってきていると感じた。そのせいもあってか、作戦の方はジオンが優勢で推移しており、このペースで行けば作戦リミットを持ってサイド2防衛成功となりそうだ。

またこの日はサイド2のエリチャでBGMに関する話が出ていたが、まとめると次のような感じだった。

・BGMは野戦(有名NPCとの対戦)と任務(一部のイベント任務)で得ることが可能。
・連邦、ジオンそれぞれの陣営でしか入手できないBGMがある。(連邦「シャアがくる」、ジオン「勇壮なるガンダム」)
・BGMはGNO2がインストールされた時点で既にパソコン内にはデータとして存在しており、上記のイベントが発生した時点で使用可能となる。
・パソコンを変えてログインするとBGMが追加されていないことがあるが、ログ画面から戦闘リプレイを再生すると追加となる。(ログに残っていないBGMは、パソコンを変えても追加不可?)

多い人で15曲程度のBGM持っているとのことだったが、今のところ少なくとも連ジあわせて少なくとも17~18曲くらいのBGMがありそうな感じだった。この先、どこまでBGMを集めることが出来るだろうか。うちは15曲入手済で、わかっている分で未入手は「哀・戦士」と「勇壮なるガンダム」。他に何かあったかな…。

|

« 今日のネトゲ(1/20:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(1/24:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/2678922

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(1/23:GNO2):

« 今日のネトゲ(1/20:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(1/24:GNO2) »