« UCGO正式稼働、夏へ延期 | トップページ | 今日のネトゲ(1/28:GNO2) »

2005/01/28

今日のネトゲ(1/27:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv32少佐 (G3ガンダム,地コマ,ジムSC☆x2,砂ザク)
ソロモン要塞内部への突入に成功し、競合任務を2つとも連邦が制することに成功した。作戦攻略ペースが上昇しつつはあるものの、作戦成功ペースにはまだ4~5時間程度足りていないような感じだ。日曜夜の作戦正否判定ぎりぎりまでもつれ込むのは確実だろう。

放置の方はPC戦で立て続けに星を落とし、VP52~52位まで落ち込んでしまった。50位との差も500pt以上開いてしまっている状態なので、ここから追い上げるのは少々厳しいかもしれない。

【GNO2:キャリジ】 Lv39大尉 (ジオング,専用蛸ザクx2,ケンプ)
マイペースでS任をこなしているが、特S輸送艦・輸送部隊・補給基地関連任務を何度もこなすもここ数日全くMSが出ない。任務でのMS入手率も全体的に落ちているのだろうか。ルウムでの傾向と合わせて考えると、特Sよりは確定特Aの方が入手率が高いような気がするが、宇宙に引きこもっている間に確定特A輸送艦任務なんてほとんどお目にかかっていない…。

ここ数日特S任務をやっていて気が付いたのだが、2ターン目の増援部隊対策で後ろに1機壁を置くものの増援が来る前に動き出して壁の役目を果たしていない、と言った方がちらほらいるようだ。私も対策がうまく機能するまで試行錯誤したが、うちの部隊で最も安定しているのは「部隊戦術Lv1スキルを取得し、部隊戦術で後ろ壁のパイロットのみを遅延にする(個人戦術スロットで遅延は使わない。また、部隊戦術での方向指示も不要)」「前に配置する機体は、強壁+低壁+射撃機」と言った方法だ。この方法だと、後ろの壁は1ターン目には動かず2ターン目から動き始める。自部隊の後方から増援が来た場合はそちらに向かい、そうでない場合は前方の部隊に向かって動く。あくまで一例だが、うちの部隊では前方に壁ジオング(壁1号パイロット)+壁ケンプ(壁2号パイロット)+射撃専蛸(部隊長)、後方に壁ギャン・クリーガー(6人目のパイロット)を置いているが、このパターンで増援対策に失敗したことは一度もない。特S任務の配置などでお悩みの方は一度試してみてはいかがだろうか。

|

« UCGO正式稼働、夏へ延期 | トップページ | 今日のネトゲ(1/28:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/2721259

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(1/27:GNO2):

« UCGO正式稼働、夏へ延期 | トップページ | 今日のネトゲ(1/28:GNO2) »