« 今日のネトゲ(1/28:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(1/31:GNO2) »

2005/01/31

今日のネトゲ(1/30:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv32少佐 (G3ガンダム,地コマ,ジムSC☆x2,砂ザク)
29日17時にソロモン攻略を完了し、それと同時に7度目のランキング集計が行われた。今回の成績は個人VP60位TVP3位TMP23位ToP8位で、褒章機はVPが砂IIx6、MPがガンダイバーx1と量キャ☆x1だった。あと数時間攻略完了が遅れていたならば、褒章機は1位:パワジム、2-3位:ジム改☆、4-30位:砂II、となってVPで改☆6機を入手できたのだが、前回・前々回とコマ☆を6機づつ手に入れて今回も美味しい機体を手に入れる…と言う風にはなかなかうまく行かないものだ、とチームチャットで数人とチャットしながら思わず苦笑い。

次の作戦までの間は、また輸送艦任務中心に精を出していたが、日曜夜までにゲットできたのは鳥、魚、マンタ、デプ、戦車、ドップ、などと言った機体ばかり。せめてMSをくれ、とチームチャットで話していたところ、確定難A輸送艦襲撃でハイゴッグをゲット。早速使ってはみたものの、地コマの方が安定しているようだったので今は編成から外しているが、チーム内で希望者がいれば貸し出そうかと思っている。

次は月曜夜からサイド5制圧作戦が開始となる。ソロモンを落としたら次はア・バオア・クーじゃないのか?と言う話もチーム内外で出てはいたが、GOM(Gundam Online Magazine)のvol.4を見ると、どうやら前クールのノアやハッテと同じ侵攻ルートを辿っているようだ。サイド5制圧に成功したら次はいよいよ星一号作戦(ア・バオア・クー攻略戦)となるようなので、作戦成功に向けてできる範囲内で任務を頑張っていきたいと考えている。ところで、この時点で1/20に公開されたGOM vo.5が消えているのに気が付いたのだが、UCGOパッケージ発売延期と何か関連があるのだろうか?

【GNO2:キャリジ】 Lv39大尉 (ジオング,専用蛸ザクx2,ケンプ)
月曜夜から東アジア制圧作戦が発動するが、地上には行かずにまた宇宙に留まろうと思っている。と言うのも、テロップに「…既定の作戦とは別に、戦局の挽回を図った秘密作戦を準備中…」との情報が流れ始め、いよいよコロ任が発動しそうな雰囲気となって来ているからだ。これをジャブローに落として今クールもジオン勝利といきたいものだが、連邦側も2/1の仕様変更でGP01fbが追加されようものなら続々と宇宙に上がってくることが予想されるので、気を引き締めていきたいところだ。

編成の方は試行錯誤の結果、今の機体のままジオングを防御重視で使う編成で落ち着いた。NPC戦だけならば、全力防御でも防御重視でも被弾率がほとんど変わらないことに気が付いたので、少しでも殲滅が早いほうが良いだろうと思い今の編成で様子を見ているが、壁が落ちるなどと言ったことは特に無さそうだった。月曜朝にはLv40到達チーム内一番乗りとなるだろうが、Lv40到達後に余っている搭載値3を埋める方向で再編成するよりも、バランスの取れた今の機体編成を維持した方が無難なような気がしてならない。

|

« 今日のネトゲ(1/28:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(1/31:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/2755186

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(1/30:GNO2):

« 今日のネトゲ(1/28:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(1/31:GNO2) »