« 今日のネトゲ(12/27:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(1/4:GNO2) »

2005/01/05

今日のネトゲ(1/3:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv23少佐 (ガンダム,ジムLA,ジムキャ☆,ジム☆x2)
前作戦は結局VP76位でフィニッシュ。前クールのサイド4攻略戦の際も地上に残留してこの位のスコアだったと思うので、こんなところだろうかと思う。次の作戦発動までは"ガンダム貯金"のため難S任務を適度にこなしたが、勲章と7人目のパイロット獲得目的で引いた特殊任務では目当ての任務を引けなかった。ただ、輸送艦襲撃・護衛任務を引いたところ約8割の確率で機体を入手する事ができ、それの売却代金などで懐が潤う結果となったのは運が良かったと言えるだろう。襲撃任務ではザクキャノンとザクタンクを入手できたが、搭載値11と14の量産機(修理ポイント0)で火力のある機体を手に入れる事が出来たので、この点については言うことなし(^^v

12/30 20時からは連邦軍による北米奪還作戦が発動したが、任務に走るかそれとももうしばらく放置を続けるかこの時点では迷いが生じたためとりあえず丸1日適当に放置していたところ、VP30位以内に食い込んでいる状態だったのでこの作戦期間中も放置続行を決めた。技術レベル上昇に伴いガンダムだけでなくジムSCやジムキャノン☆も登場したが、他のランクインプレイヤーの大半がガンダムを導入していなかったため、この時点では[ 専陸ガン,先行ジム地,ジムSC,ジム☆x2 ]の編成で様子を見ることにしたが、翌朝(1/2)アクセスしてランキングをチェックしたところなんとVP32位まで後退する有り様。前日までほぼ同じ順位にいてガンダムを導入したシェリー・アブル大尉がVP20位あたりまで順位を上げていたことから、慌ててガンダムを導入して部隊の右翼に配置し、向かって右から来るNPC射撃機からの被弾をガンダムで食い止める作戦に変更した。その後は修理値340ポイントの影響で野戦高速回転モードに入れないことと1日1~2敗位のペースでNPCに負けていたためか上位陣との差が更に開きつつはあったが、負けがグッと減ったことによる恩恵からかVP20位あたりまで何とか順位を上げる事に成功した。とりあえず今作戦中はこの編成のままで様子を見守ろうかと思ってはいるが、このまま20位以内をキープ出来れば御の字だと思っている。

現状のスコアをHi-rankで換算すると27~29位あたりに相当するようだが、ランキングで獲得出来る戦功ポイントで言うとVP20位以内の方が若干多い。今クールもHi-rank入りを回避する方向で何とかうまくやっていきたいと思っている。

【GNO2:キャリジ】 Lv31大尉 (ビグロ,蛸ザクx2,ギャン)
ジオン軍によるマドラス攻略戦は失敗に終わり、次は連邦軍のオデッサ反攻作戦が開始となる。ここで踏ん張らないと連邦側に宇宙へと攻め込まれてしまう可能性もあるため、ここが正念場か。

前作戦はまったりと任務をこなしてMPランキング85位にランクイン。最後の難S長期任務が集計に間に合っていればMPランク70位台に食い込むことが出来たところだったが、長期最終戦最後の1機を残して作戦タイムアップ。惜しいところではあったが、70位台と80位台とのランキングポイントの差が戦功5Pしかないので、どこかの任務で稼いで挽回すれば良いと割り切ることにした。

サイド4放置ではNPC戦負け無しで、以前よりは壁の被弾率が減っては来てはいるものの、相変わらずG3ガンダムによる高低コンボがきつい。壁には距離2スキルを取らせて距離2射撃による被弾率を抑えるようにはしているが、1/2のNPC構成変更で重ガンキャが距離3射撃をするようになってきたのが少々気になっている。搭載値が3P余ってはいるが、今の編成で任務・野戦とも特に問題がないこともあって当面は現状の編成を維持する予定でいるが、さて今の編成でどこまで持つだろうか。

|

« 今日のネトゲ(12/27:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(1/4:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/2477716

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(1/3:GNO2):

« 今日のネトゲ(12/27:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(1/4:GNO2) »