« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/28

今日のネトゲ(2/27:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv40中佐 (ジムIIx2,ジムII☆,ジム改☆,ジムSC☆)
「最終作戦終了後から24時間が経過してから最初に迎える20時で終戦」の法則通りに行けば、28日20時に第2クール終戦、1日16時の定期メンテ明けに第3クール開戦となりそうだ。1日の定期メンテ後はMS追加や仕様変更のパッチが当たるだろうから、開戦直後はサーバも重くなりそうな気が…。

【GNO2:キャリジ】 Lv13大尉 (Pグフ,砂ザク,ザクIIF型,ザクIIF型★,ザクI☆)
チーム内でジムI☆を借りることができたので、それを機に編成を再チェック。チームチャットで、前線放置組から視界強化は取っておいた方が良いかもしれない、とアドバイスを受けて壁パイロットがレベルアップしたのを機に視界強化スキルLv4を取得。暫く様子を見た限りでは、確かに後方からの攻撃でのペナルティがかなり軽減されていたような感じだった。26日のNPC構成変更で顔つきNPCにLv18の者が登場(テキサン・デミトリー、など)したが、こいつ1人に部隊が壊滅寸前まで追い込まれることもあるようなので、まだ当分は辛抱の日々が続きそうだ。

またこの日はトレチャでスキウレが5000前後で取引されていたようだったが、次回の作戦(恐らくサイド?防衛戦)を見据えて1機購入しておくべきだったかと少々後悔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(2/26:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv40中佐 (ジムIIx2,ジムII☆,ジム改☆,ジムSC☆)
21時に作戦が終了し、ユーラシア防衛に成功。それと同じくしてランキング集計が行われたが、今回の成績は個人VP59位TVP1位TMP9位ToP5位だった。個人VPは修理値300編成を今まで一度も試したことがなかったのでお試し気分でやっていたが、戦闘画面をじっくりと眺めて調整できずにカンを頼りにやっていた割にはそこそこの順位をキープできたと思うので、この成績も妥当と言ったところだろうか。

【GNO2:キャリジ】 Lv13大尉 (Pグフ,砂ザク,ザクIIF型,ザクIIF型★,ザクI)
PC戦は勝率6割程度だが、NPC戦でも取りこぼしが発生している有り様で、もうボロボロ。この日もスレッガーの魚1機にうちのMSが5機全て落とされてしまったが、水マップ+熟練兵の組み合わせに顔つきNPCが登場すると結構きつい。宇宙は通常85%+暗礁15%、地上は通常60%+水荒地40%で、通常空間で戦闘をこなすと言う点では宇宙の方が若干ましのような気もしてきた。次の作戦では宇宙に上がってしまおうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/26

今日のネトゲ(2/25:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv40中佐 (ジムIIx2,ジムカス,ジムSC★,地コマ☆)
前日に隊列と指示を変更し支援機を外したのが功を奏したか、PC戦での勝率が9割まで回復したようだ。VP58~60位あたりをうろついているようだが、多分このあたりの順位でランキング集計を迎える事になりそうな感じだ。

【GNO2:キャリジ】 Lv13大尉 (Pグフ,砂ザク,ザクIIF型,ザクIIF型★,ザクI)
20時の技術レベル上昇後にPグフを中古で購入(相場は8000~9000くらい?)し、前線放置でしばらく様子を見ることにした。どの位の能力があればエリート兵に先手を取れるか実験してみたが、先制Lv7/反応40のPグフ搭乗パイロットは常に先手を取れたものの、先制Lv7/反応33/NT1のFザク搭乗パイロットは全く先手が取れなかった。このあたりが先手を取れるか否かの境目のようだったが、それ以前の問題として壁があっと言う間に被弾して射撃が全く当てられないと言う状態が続いたため、エリート兵には全敗と言う有様。まずはNPC強化後は前線エリート兵に先手を取ることは後回しとし、少なくとも壁1名には視界強化スキルを取らせつつ射撃の能力を上げておかないと前線放置は厳しいように感じた。今は通常エリアに逃げ帰っているが、修理値308を維持しつつ成長ポイントを稼いで、またどこかで前線放置に挑みたいと思う。あと数日はこの状態で辛抱することになりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

今日のネトゲ(2/24:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv40中佐 (ジムIIx2,ジムカス,ジムSC★,地コマ☆)
24時間でのPC戦は4勝4敗で順位も前日とほとんど変わっていないようだった。深夜になってようやくLv40に到達したのでMSを入れ換え、編成と配置をガラリと変えて様子を見ることに。野戦の状況をじっくりと眺めることもままならないが、今クールもあと数日で終戦を迎えるので今のうちに思いついたことはできるだけ試しておきたいと思う。

【GNO2:キャリジ】 Lv12大尉 (砂ザク,ザクIIF型x2,ザクIIF型★,ザクIIC型)
編成の方は前日から更にいじり、壁1号を先制Lv7、射撃と壁2号を先制Lv6まで引き上げ、壁2号は"割り込み壁"(射撃が動いた後に動き、自部隊の射撃機と敵機との間に割って入る壁のこと。基本的には壁の個人戦術で「射撃パイロットより先に動く場合は遅延」と設定する。)としてみた。1日近く様子を見た限りではPC戦14勝2敗+ユング小隊に1敗と言った状況で、編成変更後は先制アップでほぼ確実に先手が取れていること、射撃機が飛び出して敵機の近狙いで被弾するケースは激減したこと、が良い方向に働いているような感じだ。今はアフリカの通常エリア放置だが、頃合いを見て前線エリアにも挑戦していきたい。

--*--*--*--

また、この日はGundam Online Magazine(GOM) vol.6 が公開された。内容的にはUCGOパッケージ発売延期のあおりを受けて黒歴史化した"Vol.5"の内容を訂正したような感じだが、巻末にアンケートに関する記事が掲載されていたのが気になった。

アンケートは2種類あり、1つは「GOMに対するアンケート」で実施期間は2/24~3/10。気になったのはもう1つの「GNO2に対するアンケート」(実施期間は1回目:3/3~3/17、2回目:3/24~4/7)の方だ。アンケート回答者の中から抽選で合計20名に戦功ポイント30Pと勲章(戦功章)をプレゼントと言うのは魅力十分。両方の回答期間に応募し、GNO2に関する要望事項をきっちり盛り込みつつ、戦功と勲章をがっちりゲットできれば言うことはないのだが、競争率高そうだな~(汗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/24

今日のネトゲ(2/23:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv39中佐 (ジムIIx2,ジムキャII☆,ジムSC★,地コマ☆)
NPC戦で稼いだスコアをPC戦の負けで吐き出して順位的には60位あたりで変わらずと言った状態が続いているようだ。あまりオン出来ていないため何がまずいのか、状況もサッパリわからない。じっくりオンで様子を見たいところだが、実生活多忙とキャリジの方を優先させているため、週末まではこのまま放置状態となりそうだ。

【GNO2:キャリジ】 Lv12大尉 (砂ザク,ザクIIF型x2,ザクIIF型★,ザクIIC型)
この日は部隊長がNT-1に覚醒した。前クールは覚醒するのに23日かかっていたのが、今クールは9日で覚醒。今クールは覚醒率がアップしていると言う話をあちこちで聞いてはいたが、早い人は既にNT-2パイロットがいるそうだ。今は成長ポイントに余裕がないので部隊長にしかNT素養を付けていないが、状況次第では強化人間スキルを取る前に他のパイロットにもNT素養を付けた方が良いのかもしれない。

うちの部隊で最も動きの遅いFザクのパイロット(先制Lv5+反応32)でも、現状熟練兵に先手が取れている。前線に出て先手を取るには更に先制+1~2と反応+α位が要りそうな感触だが、NPCに先制できても攻撃がさっぱり当たらない状況は出来るだけ避けたい。攻撃力アップには成長ポイントのコストパフォーマンスが良い順に能力をアップさせて行きたいところだが、今は射撃の攻撃パラメータが43位あるので、命中率を1%上げるには攻撃を1上げるよりも中距離射撃スキル(成長ポイント400)を取得した方がオトクだと思う。

戦況の方はダカール突入に失敗して侵攻バーも5%戻されてしまい、作戦成功が更に厳しくなってしまった。テロップにはランバ・ラル隊が木馬討伐に動き出したと出ていたが、今クールはどのような展開になるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

今日のネトゲ(2/22:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv39中佐 (ジムIIx2,ジムキャII☆,ジムSC★,地コマ☆)
PC戦での勝率は6~7割程度で変化が無く、順位の方も60位台とこちらもあまり変化がない。改善案が無い訳ではないが、それを煮詰めて実行に移すだけの余力がないのが辛い。

【GNO2:キャリジ】 Lv11大尉 (砂ザク,ザクIIF型x2,ザクIIF型★,ザクIIC型)
こちらも余力無しのため、編成改善は当面見送ることにした。通常放置を継続するなら現状ベースでも特に問題はなく、いずれ前線(強い)放置へと移行する際に編成を見直す必要があるのでそこまで引っ張っても大丈夫だろう、と判断したからだ。それに、次回作戦は主交戦エリアが宇宙となるだろうし、その段階で改めて編成を再考しようと思う。
--*--*--*--

また、この日の定期メンテナンス後に次回メンテ(3/1)での追加仕様に関して公式なアナウンスが行われた。

第三軍発生イベント
ティターンズ、エゥーゴ、正統ジオンなどが第三軍として登場するとのことだが、"など"と書いてあるのは単に表現上だけのことなのか、それともネオジオンの発生もありえるのかが少々気になっている。また、第三軍発生エリアでは第三軍が両軍の敵として登場するとのことだが、そうなるとこのエリアではジオン連邦PCとが野戦で対戦することがなくなるのだろうか?もしそうだとすれば、ジオン連邦PCとで共同戦線を張る(共同で任務を行うなど)ことが出来たら面白いような気もするが、いずれにせよ詳細については実際に体験してみるしかないだろう。
新機体追加
ジオンは「グフ重装型」「グフ飛行試験型」、連邦は「装甲強化型ジム」「ガンダムNT-1FA」が追加となる。NT-1FAについてはGNO1に登場した機体でもあるため、性能面などある程度は想像が付くが、残る3機はGNO2で新規登場となる機体なだけに、実際にパラメータを見るまでは何とも言えないと言った感じか。NT-1FAは一定ダメージを受けるとチョバムアーマーが外れ、中からNT-1アレックスが登場する…と言うことになるのだろうか?
特殊任務追加
「拠点構築護衛」「拠点構築阻止」「偵察部隊護衛」「包囲殲滅」の4任務が追加となるが、いずれも挟撃系任務のため、慣れるまでは隊列配置に注意が必要か。第三軍関連の特殊任務追加と合わせてバリエーションが増えるのは歓迎だが、輸送艦任務狙いで特殊任務を引く場合は水辺で立てる傾向が強くなりそうな気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

今日のネトゲ(2/21:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv39中佐 (ジムIIx2,ジムキャII☆,ジムSC★,地コマ☆)
PC戦での勝率が6割程度でしかないためか順位も60~70位あたりをさまよう状態が続いている。既にサイド2ではコロ任が始まっているが、2作戦任務漬けの反動でネットゲームに疲れてしまったことと実生活多忙も重なり、コロ任をするだけの精神的な余裕がない。今クールは恐らくこのまま終戦まで放置することになりそうな感じだ。作戦の方は進行度48%あたりで微妙な動きをしているようだが、防衛成功ペースには変わりはないと思う。

【GNO2:キャリジ】 Lv11大尉 (砂ザク,ザクIIF型x2,ザクIIF型★,ザクIIC型)
技術レベル上昇でプロトタイプ・グフと高機動型ザクIIが登場したが、翌日のNPC構成変更まで現状のまま様子を見ることにした。そこでうまく行かないようならそのタイミングでPグフを投入するか、あるいは専用高ザクを導入して宇宙にあがるか、を決めようと思う。いずれ宇宙に上がるのなら早い方が良いようにも思えるのだが、人数が少ないため任務が出来るかどうかが怪しいようにも思えるところが悩ましい。

PC戦での負けが半日で倍増したため、パイロットのレベルアップを待って成長ポイントを先制につぎ込み、それまで壁Lv2射撃Lv1だった先制スキルを一気に壁Lv6射撃Lv5まで引き上げた。それに伴い、部隊戦術の方向指示を再度オンにして数時間様子を見た限りでは少しはマシな状態になっていたような感じがした。恐らく、相手に先手を取れず押し込まれるような状況に陥ると、方向指示オンの状態では射撃機がどんどん左右に開いていき、各個撃破されてしまっているのだろうと推測。ある程度相手に先制できて、押し込むような感じで戦闘できないと方向指示も生きて来ないと言うことだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(2/20:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv38中佐 (ジムII,ジムカス,ジムキャII☆,ジムSC★,地コマ☆)
NPC相手では良好なのだが、PC戦の戦績がさっぱり振るわない状態が続いたため、VP80位あたりまで急降下。ほんのわずかでも戦闘数を稼いでおきたいので修理値300編成に移行し、パイロットへの指示を見直して様子を見ることにした。ジオン側の作戦進行度は50%を切っており、このペースではタイムリミットをもって防衛成功となりそうな感じだ。その場合は、28日20時終戦、第3クール開戦が3月1日16時になると思うが、さあどうなることだろうか。

【GNO2:キャリジ】 Lv11大尉 (砂ザク,ザクIIF型x2,ザクIIF型★,ザクIIC型)
この日はチームメンバーからザクI☆を貸して貰えることになった。これでPグフ以降のMS導入計画が少し楽になったのが非常にありがたい。前日、部隊長に部隊戦術Lv1を取得し、方向指示オン→部隊正面方向に移動、として野戦の様子を見ていたが、結論から言えばこれはNGだった。指示がまずかったこともあるのだろうが、射撃機が近狙いで被弾するケースが増え、Lv9熟練兵相手の負けが5%増加する有り様だった。とりあえず、今のうちの部隊にとっては方向指示を与えるには時期尚早と言うことがよくわかっただけでも収穫だろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(2/19:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv38中佐 (専用ジムII,ジムカス,ジムキャII☆,地コマ☆,ジムSC☆)
作戦発動後も東アジア放置で様子を見ていたが、スコア的には伸び悩んでいるようだったため、東アジアからユーラシアに移動して様子を見ている。VPの順位は50~60位あたりをうろついているが、2壁3射撃の任務編成を意識した成長のさせ方をして来たので、最初からVPを意識した成長をさせているプレイヤーには到底かなわないだろう。まあ、焦らずマイペースで放置を楽しんでいこうと思う。

【GNO2:キャリジ】 Lv10大尉 (砂ザク,ザクIIF型x2,ザクIIF型★,ザクIIC型)
次回作戦は21日20時よりジオンのアフリカ降下作戦となるが、次回作戦は成長メインで放置することになると思う。この日は22時に兵站部から補給が配布され、これで少し楽になった。Pグフ、グフ、ザクレロ、サイコミュ試験ザクを購入するだけの補給はこの先の放置だけで何とかなりそうな見込みだが、前クールのようにザクキャやザクタンクなどを買ってしまうとザクレロ登場時に補給が足りないと言うことになってしまうかもしれない。適宜補給計画をチェックしつつ、前クールのように補給不足でレロ登場時に宇宙にあがれないと言うようなことにならないよう気をつけていこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(2/18:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv38中佐 (専用ジムII,ジムカス,ジムキャII☆,地コマ☆,ジムSC☆)
次回作戦は、19日20時からジオンのユーラシア制圧作戦となるようだ。ミリタリーバランスを考慮すると、恐らくジオン側が攻めきれずにタイムリミットとなるような気がするが、さて実際にはどうなるだろうか。

次回作戦まで修理値305pの編成で放置しつつ、確定特Aや通S任務をこなしているがパイロットの成長がそこそこのレベルまで行ってるためか特に問題はないようだ。幾つかの任務では任務参加者全員"ダム抜きジム編成"と言う状況になったが、ジム部隊がわらわらとジオン輸送艦に群がって行く姿を眺めていると"物量の連邦プレイ"っぽい気分になる。これはこれで凄く楽しいなぁ…。

【GNO2:キャリジ】 Lv10大尉 (砂ザク,ザクIIF型x2,ザクIIF型★,ザクIIC型)
18日21時にジオンの北米降下作戦が成功となった。TVP2位TMP14位Top13位だったが、補給を稼ぎつつ成長もそこそこ…のプレイをしていたため、個人VP420位MP331位と言う成績だった。Fザク★を導入して様子を見た限りではNPC戦全勝PC戦勝率75%と言った感じだが、まだ当分の間通常エリアで様子を見ようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

今日のネトゲ(2/17:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv38中佐 (G3ガンダム,専LA,ジムキャII☆,量キャ☆,ジムSC★)
この日もマイペースで任務をこなしていたが、S任で4pが3連続で出るなどペース良く進んだため、夕方には戦功ポイントが5000に到達。ようやく中佐への昇進を果たすことができた。昇進後はチーム・任務・個人チャットなどで昇進祝いのメッセージを複数頂いたが、ここで改めてお礼を申し上げたい。本当にありがとうございました(^^。
pegasus_earthpegasus_space



(戦闘待ち受け画面。左:地上、右:宇宙)

【GNO2:キャリジ】 Lv10大尉 (砂ザク,ザクIIF型x2,ザクIIC型,ザクI)
20時に技術レベルが上昇し、砂ザク、陸ザク、ザクI☆が発売となった。トレードチャットではFザク、Cザク、ザクIの売買がかなり活発に行われ、「トレードチャットでログが流される」との悲鳴がチームチャットでもあがっていた位の活況ぶりだった。うちの部隊は強壁をCザク→砂ザクに低壁をFザク→Cザクと変更してここでは壁の強化を行うに留め、18日20時のNPC構成変更のタイミングで改めて編成の調整を行おうと思っている。また、開発選択投票も開始となったが私は今クールもPグフに投票。次の技術レベル上昇で登場すれば、P,C,F,F,I☆の編成が可能となるが、ザクI☆を購入するにせよまずはPグフ代の目処がついてからにしようと思っている。陸ザクは補給節約のため購入しない予定だ。

野戦の方は指示と編成を見直した結果、北米通常エリアのNPC相手には全勝出来るところまで来たが、連邦PCとの対戦成績はイーブンに持ち込むのが精一杯と言った感じだ。作戦の方はジオンペースでの侵攻が更に進み、18日夜には北米降下作戦完了となりそうな勢いだ。次はアフリカ降下作戦になると思うが、毎回同じルートでの侵攻作戦と言うのも芸がない。毎回とまでは言わないが、たまにはGNO1のように攻略先を投票で決めるようになってくれれば良いと思うのだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

今日のネトゲ(2/16:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv37少佐 (G3ガンダム,専LA,ジムキャII,ジムSC☆x2)
24時にソロモン防衛失敗となり作戦が終了となり、それに伴いランキング集計が行われた。今回の成績は個人MP54位TVP2位TMP4位ToP4位となったが、今回のランキングで20p(個人MP)+4P(ToP)の戦功ポイントが追加されたのはありがたい。ランキングの戦功ポイントはあてにしていなかったので計算にいれていなかったが、これで17~18日には中佐に昇進できる見込みだ。ああ、あともう少しだ…。

またこの日の夜あたりから「サイド6より入電。リーア政府内において局外中立政策の見直しを求める声が上がっている模様…」と言う内容のテロップが流れ始めた。と言うことは、次の作戦が今クール最後の作戦となり、その作戦中にコロ任が発生することになりそうだ。

【GNO2:キャリジ】 Lv10大尉 (ザクIIF型x3,ザクIIC型,ザクI)
できれば成長を優先させたいところだが補給が無いと何も手を付けることができない…と言うことで、17日の砂ザク代を稼ぐため出勤前に長期難Bに参加。数戦様子を見た限りでは、他の2名がナチュラル遅延や"ツバメ返し"の戦術を取っていたためこちらも"ツバメ返し"編成に変えたところ、他の2部隊との足並みも揃い1戦4ターンで任務をこなしていたようだったので、そのままの編成でログアウトした。

夕方再びアクセスしてログを見た限りでは、長期難B任務(60戦)は10時間前後かかっていたようだったが、長期任務ばかりやっていると成長が遅れてしまうので、補給を稼ぐ時だけ必要最小限に留めておこうと思う。編成をそのままにしてその後野戦を見ていたが、NPC相手には概ね良好であったもののPC相手に4連敗を喫してしまったため、遅延を解除して各パイロットの個人指示を細かく決めて再度放置することにした。数時間様子を見る限りではNPC戦はあまり変わらず、PC戦も全敗ではないもののやはり負け越している状態だった。もう少し編成指示を煮詰めてみようとは思うが、明日の技術レベル上昇で連邦側には先行量産型ジム地上用が登場する。こちらは補給節約のため砂ザク1機入れるのが精一杯のため、PC戦が更に厳しくなりそうな悪寒が…。

作戦攻略はジオンペースで推移しているものの、22時にキャリフォルニアベース攻略断念とログに表示された。さてこの作戦はこの先どうなるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(2/15:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv37少佐 (G3ガンダム,専LA,ジムキャII,ジムSC☆x2)
相変わらずまったりと任務をこなしている。戦功ポイントも4950を越え、中佐まであとわずか。ここまで来たら早く昇進を決めて楽になりたい…。作戦終了は16日深夜になりそうな感じだ。

【GNO2:キャリジ】 Lv10大尉 (ザクIIF型x3,ザクIIC型,ザクI)
現在、"キャリフォルニアベース攻略任務"と"木馬偵察任務"の2つの競合任務が発生している。いずれにも数回参加したが、Cベース攻略任務は割と簡単に成功するものの、木馬任務は少々厳しい感じがした。"アタリ"ならばホワイトベース+ガンダム+αの超強力部隊が登場するので、これに勝つのは今の段階ではかなり厳しいだろう。"ハズレ"だとミデアになるのだが、右翼部隊の正面が熟練兵となるのでこれと対峙する部隊はある程度の戦闘力がないと厳しいだろう。一見ミデアを落とせば任務成功と思えるが、ミデアを落としても全部隊殲滅しないと任務成功にはならない(ターンオーバーの場合は不明)ので注意が必要か。

夜になってようやくLv10へと到達して搭載値も59となり、ザクIをFザクと置き換えることが可能となったが、明日の技術レベル上昇で登場するであろう砂ザクを購入することを考えると4機目のFザクを購入する余裕はなく、現状の編成で我慢せざるを得ない。5日後の技術レベル上昇でPグフが選ばれた場合をこれも購入するため、序盤は苦しい台所事情を考慮しながらうまくやりくりしていかないとあっと言う間に補給が底をついてしまう。

戦局の方はジオン優勢で推移しているが競合任務の結果次第でどう転ぶかはまだわからない。いきなり作戦失敗するようなことは避けたいのだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(2/14:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv37少佐 (G3ガンダム,専LA,ジムキャII,ジムSC☆x2)
この日は、ふと気が付いたらワイアット中将がバーミンガムに乗艦し観艦式を挙行したとログに表示されていたが、しばらく待って様子を見ていると競合任務の結果が反映されたのか侵攻ゲージが急激にダウン。その後ゲージの侵攻も鈍りつつあるようだったので、もしかしたら大逆転で防衛できるかも?とも思ったが、既に進行度80%を越えている状態で木曜夜の作戦期限まで持ちこたえるのはやはり厳しいか。

【GNO2:キャリジ】 Lv9大尉 (ザクIIF型x3,ザクIIC型,ザクI)
Lv9になり搭載が1余っているが、17日に砂ザクを購入するのに補給節約中のため現状のまま様子を見ることにした。

北米の通常エリアでの放置を続けているが、昨日あたりからPC戦で3割程度しか勝てていないところにこの日はPC戦の割合も10%位にまで増えて来ていることから、全体的に戦績も伸び悩んでいる状態だ。この日オンで眺めていて最も厳しい、と感じたのはLv7PCとの対戦だった。この方、6機編成で全機全力防御なのに加えてその大半が低HP狙いと言う編成だったのだが、ターン数を重ねるうちにこちらの壁が崩壊し、こちらの射撃3機が残ってはいたものの向こうの壁ザニーと射撃マンタの2機を仕留め切れないままターンオーバーとなり、負けてしまった。対戦する側から見れば嫌がらせ?と思いたくなるような編成だったが、できるならもう二度とこう言う編成の方とは対戦したくない(苦笑)。チームメンバーのVP組は東アジアに放置しているようなので、私も放置の時だけ東アジアに移動することも検討した方が良いのだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

今日のネトゲ(2/13:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv36少佐 (G3ガンダム,専LA,量キャ☆,ジムSC★,ジムSC☆)
この日もできる範囲内で任務をこなす。相変わらずジオンの攻略成功ペースで推移しており、水曜の午前中にソロモンを占領されそうな状況だ。輸送艦関連任務でぱったりとMSを貰えなくなったが、その分難S任務で4Pがよく出るようになった気がするのは気のせいだろうか。

【GNO2:キャリジ】 Lv8大尉 (ザクIIF型x3,ザクIIC型,ザクI)
任務をしなければ補給が足りない、任務ばかりしていると成長が遅れる、と言うジレンマに悩まされつつも、特B任務を数回こなして様子を見る状態が続いている。この日はチームから補給を借りてFザクを導入、MS5機編成に移行した。これで野戦の成績も良くなるだろうと思いきや、熟練兵に顔つきNPCが混ざってきたり、PC戦で連敗したりとペースが上向いてこない。まずは借金を返済し、次の技術レベル上昇で登場するであろう砂ザク購入資金を貯めないといけないのだが、さて17日の技術レベル上昇に間に合うか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(2/12:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv36少佐 (G3ガンダム,専LA,量キャ☆,ジムSC★,ジムSC☆)
ログを見ると、GP02の奪還に成功、とあった。これで少しはゲージを押し戻せることになるだろうが、ゲージにはその効果は未だ現れてはいないようだった。ジオンの攻略ペースは鈍ることなく着実に右肩上がりでゲージが進んでおり、これを食い止めるのは難しいだろう。
任務の方は順調にこなすことができているようで、通常・中期の難S任務ならばおおむね4~5ターンで1戦終了しているようだ。廃人プレイをすれば1日で70p以上の戦功ポイントを稼いではいるが、平日はあまり任務をできないため中佐昇進にはあと1週間くらいかかりそうな状態だ。

【GNO2:キャリジ】 Lv7大尉 (ザクIIF型x2,ザクIIC型,ザクI,マゼラ)
北米エリア後方放置で様子を見ているがNPCにはほとんど負けないところまで来ているようだ。ただ、経験値でチームメンバーに置いていかれ始めたので思い切って通常放置に切り替え様子を見ているが、戦闘回数は減ってはいるものの1戦あたりの経験値が多く貰えているので成長ペースとしては悪くないようだ。ただ、一般兵には問題なく対応できているものの、問題は熟練兵NPCとの対戦。最も火力のあるデプからの攻撃は5%前後に押さえ込んではいるが、壁マンタにはこちらからの攻撃がさっぱり当たらず、その背後から61式戦車にチマチマと削られて壁が崩れる、と言ったパターンで負けているような感じだった。成長ポイントが貯まるまで、現状のまま耐えるしかないのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(2/11:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv36少佐 (G3ガンダム,専LA,量キャ☆,ジムSC★,ジムSC☆)
bigzam
競合任務狙いで通S任務はソロモン、特S任務は東アジアでプレイしていたが、この日1日でGP02奪還任務に4回参加することができた。チーム縛りで2回やった時には前日書いた通り、両翼の部隊がそれぞれの正面に位置するNPCから先に叩く作戦を試してみたが、GP02Aが右翼部隊の方に移動するため中央から右翼に負荷がかかったものの概ねうまくいっていたようだった。現状、作戦そのものがジオンペースで推移しているので、何とかこの競合任務に勝利し一矢報いたいところだが、さてあと何回参加できるだろうか。
この日はモビルアーマー迎撃任務にも参加したが、迎撃対象がビグザムのため、射撃機は実弾編成にしないとかなり苦戦すること間違いないだろう。

【GNO2:キャリジ】 Lv6大尉 (ザクIIF型,ザクIIC型,ザクI,マゼラx2)
この日も後方放置で様子を見ているが、NPC相手の負け数がだいぶ減ってきてはいるようだ。任務の方は、[難B:ニューヤーク航空基地制圧任務]に参加するも、目の前のビッグトレーを落とすのに手間取り失敗してしまった。また、チーム縛りでの難B輸送艦襲撃任務も、右翼の熟練兵と向かい合った部隊が早々に全滅し、残り2部隊もその熟練兵に食われてしまう有り様。チーム縛りの難B輸送艦護衛任務は問題なく行けたが、難Bでは護衛系をこなすのがぎりぎりと言った状況か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(2/10:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv36少佐 (G3ガンダム,専LA,量キャ☆,ジムSC★,ジムSC☆)
gp02
この日はGP02奪還任務に1回参加。GP02奪還任務は後方地上(東アジア)で行われるが、前線(ソロモン)で出るものと思っている人も少なくないようだ。テロップでは"ポイント・チャーリーに急行せよ"と出てはいるが、確かにこれでは任務地が少々わかりにくいかもしれない。任務自体は、時間がかかるものの何とかいけると言った感じだが、ガトーのGP02Aがしぶとく(HP1500以上?)なかなか落ちない上に、初期配置で中央に位置するダブデに手間取ると、その背後から低狙いのザメルの集中砲火を喰らいかねない。また、両翼の部隊が中央の部隊に殺到すると混戦となってしまい、射撃機がNPCの近狙いで被弾する確率も増えそうな感じがした。まずは両翼の部隊がそれぞれの正面のNPCを撃破し、中央部隊は応援を待ちつつ正面部隊の攻撃に耐える、とした方がスムーズに進むような気もするが、さて目論見通りうまく行くだろうか。

【GNO2:キャリジ】 Lv4大尉 (ザクIIF型,ザクIIC型,ザクI,マゼラx2)
14時に第3クールが開戦。まずは初期装備のザク3機+マゼラの4機編成で、最後方に放置。特C任務をこなしながら補給をため、マゼラ1機を追加して5機編成に移行と同時に後方放置に切り替えた。今クールの方針は前クールまでと同様、部隊長⇒射撃、壁⇒格闘気力壁と格闘NT壁、射撃⇒部隊長+2名の5機編成を基本とし、6人目のパイロットは難S任務の後壁役とするため当面使わない方針だ。部隊長にだけはNT素養をつけたが、これは強化人間スキル取得前からサイコミュ試験ザクに乗せるため。前クールは蛸ザク登場まではザクレロ入り5機編成で難S任務を問題なくやれていたが、今クールからはNPCの変更もあって目論見通りうまく行くかは実際に試してみるまでは何とも言えないだろう。

今クールからは修理値が見直され、量産機[0→0]、専用機(量産機)[5→6]、制限機[15→8]、専用機(制限機)[10→8]、となった(1機制限機は未登場につき確認できず)。ジオンの序盤ではCザク/Sザク/Pグフあたりの制限機が使いやすくなりそうなので、この修正は大歓迎。MSのパラメータも微妙に変更(量産機の専用機が回避-2/先制-1、ザニーのキャノン砲が67x2→65x2、など)されているようだが、FザクとCザクの専用機が能力的にほぼ同じとなっているようだったため、チームチャットではCザク専用機が使えそうかな?と言う意見も出ていた。さて、今クールはどう専用機の枠を使っていこうか…少佐まではあと600pを切っているため、今クール中には昇進できそうだが、そうなると専用機の枠が全体的に1機づつ増えることになるしで、悩ましい。

--*--*--*--*--*--

既にネット上で話題になっているが、電撃プレイステーション vol.300のP302に、半ページにわたって3月に行われるであろうGNO2の仕様変更情報が掲載されていた。主立った項目は次の2点。
・3/1仕様変更で、NPC第三勢力が追加(エウーゴ、ティターンズ、正統ジオン)。一定条件を満たした場合に、1エリアを占領する形で登場する。
・3月中にガンダムNT-1FA、装甲強化型ジム、グフ飛行試験型が追加される。

 いずれ公式サイトに情報が掲載されることになるだろうが、新要素の追加は個人的には歓迎。注目すべき点は第三勢力追加だが、エウーゴ・ティターンズ・正統ジオンの3陣営全て登場するのか、それとも条件によって登場する陣営が変わるのか、が気になっている。三つ巴の状況がうまくゲーム上で再現できれば面白い展開となりそうな気もするが、実際に体験するまでのお楽しみと言ったところだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

今日のネトゲ(2/9:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv35少佐 (G3ガンダム,専LA,量キャ☆,ジムSC☆x2)
この日もマイペースで任務をこなすのみ。10日20時の作戦開始と同時に技術レベルが上昇するが、ガンダムNT-1は8日遅れの2/18発売となってしまったため、ジムキャノンIIが発売となるのみ。今の状態ではこれを入れる余地がないため、Lv36到達の時点で編成を再考しようと思っている。

ログを見るとGP02Aが強奪されたとあったので、次の任務ではGP02"サイサリス"の競合任務が発生するだろう。正直言って、サイド4あたりの攻防戦で観艦式襲撃と言われても「どこで観艦式をやっているんだ?」と今ひとつピンとこないところもあったが、次の作戦はジオンのソロモン奪還作戦。観艦式はソロモンで開催され、競合任務に敗れるとこれが襲撃される…となってしまったら0083の作品通りの展開に!?そいつは勘弁願いたいぞ…。今週も任務を頑張るとするか。

【GNO2:キャリジ】 Lv41大尉 (ヴァル,専用蛸ザクx2,ケンプ)
この日の20時に第2クールの終戦を迎えた。チャットで話をしていた限りでは終戦までのパターンを知らない方も少なくないようだったが、「最後の作戦終了後24時間が経過した、最初の20時」と憶えておくと良いだろう。終戦後は恒例の連邦ジオン両軍プレイヤー交えての終戦チャットとなったのだが、ドイツW杯最終予選の日本-北朝鮮戦をテレビ観戦していた方も多かったためか、両方の話題が入り乱れての賑やかなチャットになっていたようだった。

ild2fin(←キャリジ第2クール終戦エンディグ)
個人成績は、通算VP483位,通算MP120位となりそれぞれ10pづつを獲得した。10日14時から第3クールが開始となるが、修理値やMSパラメータの変更などの新要素もあって従来とはまた違った展開となりそうだ。まずは機体改造費や5人目パイロットを乗せる機体の購入費用を稼ぐことになるが、序盤は任務効率も良くないので野戦と特C任務で細々と補給を稼ごうと考えている。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005/02/09

今日のネトゲ(2/8:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv35少佐 (G3ガンダム,専LA,量キャ☆,ジムSC☆x2)
次回作戦は、2/10 20時からジオン側のソロモン攻略戦となるようだ。それまでのインターバル期間を利用してまったりと任務をしているが、この日の特S輸送艦襲撃任務ではギャンを入手できた。ただ、性能的にはジムカスタムの方が若干上回るだけでなく、☆付きがあればギャンと同じ搭載18となることから今の時期としては微妙なところかもしれない。

【GNO2:キャリジ】 Lv41大尉 (ヴァル,専用蛸ザクx2,ケンプ)
この日は4時間ほど地上に降りて ガーベラ,イフ改,ザクII改☆x2,ザクキャ☆の編成で難S任務をこなすなどしていたところ、戦功ポイントが2400を越えた。1クールあたり約1200の戦功ポイントを稼いでいることになるが、この調子なら来クールに少佐、その次のクールあたりに中佐昇進を狙えるようなところまで来た。昇進しても搭載値の面では+1づつしか増えないが、専用機の枠が増える点の方が恩恵が大きいだろう。せめて部下パイロットが大尉になって専用機を2機使えるようになると多少は楽になるのだが、それは来クールの中盤までお預けだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

今日のネトゲ(2/7:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv35少佐 (G3ガンダム,専LA,量キャ☆,ジムSC☆x2)
2/7 24時に作戦が終了となり、サイド5の制圧は失敗に終わった。今作戦ではTVP2位,TMP7位,ToP6位と全般的に好成績を収め、個人MPランキングでは10位に入ることができたのは何よりだったが、MPランキングで上位を狙うのは心身共にかなり辛かった。夜はゆっくり寝ておきたいしGNO2以外のこともやりたいので、ランキング狙いは当分やりたくないと言うのが今の心境だ。土曜日曜には廃人プレイをしたが、この2日間だけで戦功を130pt以上稼ぐことができたこともあってか今クール中には中佐へと昇進できそうな感じだ。今クールに作戦があと2回あるとすれば十分いけるとは思うが、昇進を焦ることなくマイペースで任務をこなしていこうと思っている。

第16独立戦隊とワッケイン司令の部隊は無事戦闘区域から離脱することに成功したようだが、NT-1アレックスは競合任務に敗れてしまい破壊されてしまったのが残念だ。これでアレックスの発売が技術レベル2回分遅れることになり、GP01/GP01-Fbと同時に発売されることが確定した。ヘビーガンダム入りの編成も試してはみたが運用に難ありと言った印象が強く、GP/アレックスまではG3ガンダムを中核とした編成でやりくりせざるを得ないだろうと思っている。

【GNO2:キャリジ】 Lv41大尉 (ヴァル,専用蛸ザクx2,ケンプ)
こちらも2/7 24時に東アジア制圧作戦が失敗に終わり、ランキング集計が行われた。褒章機はガルバルディα☆だったが、うちの部隊では使い処がないだろうと思っている。幸い補給ポイントも30万以上あり、終戦までには使い切れないだろうからあれこれとMSを購入しつつ、趣味の編成を試しながらいろいろと遊んでいこうと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

今日のネトゲ(2/6:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv34少佐 (G3ガンダム,専LA,量キャ☆,ジムSC☆,専ジム)
もうただひたすら任務を繰り返す状態。ワッケイン救援任務を4回、G4部隊支援任務を2回こなしたが、まだ任務自体は引くことが可能なようだ。G4任務は増援部隊なしのため、特S任務を難なくこなせる方なら問題なくクリアできると言った感じだ。ワッケイン救援は強制特B任務のためそうそう失敗はしないだろうが、立て主の正面部隊にシャア専用ゲルググとララア少尉のエルメスがいるのでそこだけ注意が必要だろう。先制Lv9スキルを取得していても、反応値やNTレベルが低いとこの2機に先手を取られてしまうからだ。確率が偏ると、立て主部隊があっと言う間に崩壊してしまう場合もある。もっとも、任務自体が難Bのため他の2部隊が救援に来さえすれば問題はないのだが、油断は禁物と言った感じだった。

順調に難S任務をこなして来たせいか個人MPランキングも10位まで浮上。もっとも、月曜はあまり任務をできないためこの順位を維持できるかどうかは微妙なところだと思っている。輸送艦任務ではハイゴッグ2機を筆頭に、ドムトロ、ドワッジ、リックドムII、量ガンキャなどMSを大量にゲットしたものの、褒章機を受領するのに必要な倉庫の空き容量を確保できていないため、大半は未受領のまま放置している状態だ。ハイゴッグについては、1機は2/4に4万で売却して残る1機は2/6の夜に2万で売却した。2/6の技術レベル上昇後も35000くらいで売却することは可能ではあったが、売って欲しいと言って来た方が3万弱しか持ち合わせておらず、借金してでも買うと言い出したのを不憫に思って適当な価格設定で売却した、と言うのが実情だ。チーム内で貸し出していた補給ポイントも返ってきたため補給にはあまり困っていない、と言うこともあったのだが、また何か機会があれば売買相場を著しく狂わさない程度に、安価にMSを放出していこうかと思っている。ただ、ドムトロ、リックII、ドワッジ、無印量キャ、ザクII F型、旧ザク、あたりは欲しい方がいるかどうかかなり怪しいような気もするが…。

この日の技術レベル上昇で、ジムカスタム、ジム改☆、ヘビーガンダムが発売となったが、いずれも編成に組み込むだけの余地がないのでとりあえず導入は見送ることにした。ただ、ヘビーガンダムについてはランキング集計後の褒章機配布が終了して倉庫に余裕が出たら、お遊び編成(壁:G3+専LA、射撃:量キャ☆+蛇)で任務をしてみようかと思う。支援機狙いを吸い取る壁として使うのでなければ、搭載が3pt軽いG3の方が壁MSとしての性能はトータルバランスに優れるだろう。1発高狙いで貰っても、次の高狙いターゲットがG3に行けばフリーで撃てるだろうからヘビガンは射撃で使ってみる予定だが、修理値385が気になるので常用はしないだろう…多分、恐らく、きっと。

【GNO2:キャリジ】 Lv41大尉 (ヴァル,専用蛸ザクx2,ケンプ)
星の屑作戦は、コロニーが北米大陸に落下し、ジャブローに甚大な被害を与えたと言うことで一応成功と言うことになった。月曜に最後の作戦の集計を迎え、水曜あたりに終戦、木曜あたりに次クール開始となりそうな感じだ。終戦までできるだけ多くの任務をこなし、来クールの少佐昇進に向けて少しでも戦功ポイントを稼いでおきたいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

今日のネトゲ(2/3:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv34少佐 (G3ガンダム,専LA,ジムSC★,ジムSC☆x2)
相変わらず任務に明け暮れると言った状態で、とりあえず任務を途切れないよう立っている任務に飛び込むことを繰り返しているうちにMP13位まで浮上。TVP3位TMP7位と全体的に好位置につけているが、何とかこの順位でフィニッシュすることが出来れば良いと思う。アレックス任務第一弾のシャトル打ち上げ護衛には成功したようで、次のアレックス任務第二弾"G4部隊支援任務"、これを成功させれば予定通りアレックスが登場することになる。この日はイベント任務のオンパレードとなっており、第16戦隊支援任務(サラブレッド隊+ガンダム4号機5号機支援)にも参加し、この任務で戦功5pを手に入れることが出来た。この他にもワッケイン大佐救出任務もあるようなので、これらのイベント任務には積極的に参加していきたいと思っている。

先日の任務でハイゴッグを入手したが、この日のトレチャでは4万で売買が成立していたようだった。うちは専用LA+G3の壁で固定されていてハイゴを使う余地がないので、頃合いを見計らって売却してしまおうかと思っている。

【GNO2:キャリジ】 Lv40大尉 (ヴァル,専用蛸ザクx2,ケンプ)
相変わらず任務任務の状態で、この日は特筆すべき点はあまりなし。東アジア攻略戦はペース的に成功する見込みは薄そうだが、コロ任を頑張れば良いかと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(2/2:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv33少佐 (G3ガンダム,専LA,ジムSC☆x3)
この日は日中に長期Aに2回参加したが、ランキングの方は辛うじて30位以内に踏みとどまっていたような感じだった。とりあえずアレックス護衛任務には何とか1回参加することが出来たが、それ以外は相変わらずサイド5で通S・特Sを中心に任務をこなしていたところMP17位まで浮上。TMPも10位以内につけ、久しぶりにMPで6機褒章機を貰えそうなペースだ。作戦攻略の方は未だ攻略度50%に満たず、タイムアップを以て作戦失敗となってしまいそうだが最後まで諦めずに行きたいと思う。せめてアレックス任務は成功させたいところだ。

【GNO2:キャリジ】 Lv40大尉 (ヴァル,専用ギャンキャx2,ギャンK)
コロ任がようやく本格化し、"アイランド・イーズ護衛任務"に10回以上参加した。とにかくこれを落とせばジオンの勝ち、と言うことで参加した任務は全て成功させたが、キモは右翼部隊にあるような感じだ。デンドロビウムが登場するパターンもあるが、右翼部隊が方向指示オン(部隊右前方)+近又は索敵を絞って低狙いにし、デンドロをスルーして目前のNPCを撃破したあと戦艦に向かってさえくれれば任務は成功となる。あとは数をこなすだけ、と言った感じだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のネトゲ(2/1:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv33少佐 (G3ガンダム,専LA,ジムSC☆x3)
通S任務を中心に任務漬けの状態だが、個人MPランキング10-20位と好位置に付けている。この日のアップデートで1任務60戦の長期任務が追加されたが、寝落ちや出勤落ちの時にはちょうど良さそうだ。今の時期だと長期Aで1任務6時間程度と言ったところだろうが、6時間きっちり睡眠時間を確保出るのは本当にありがたい。

【GNO2:キャリジ】 Lv40大尉 (ヴァル,専用蛸ザクx2,ケンプ)
この日のアップデートで、ヴァル・ヴァロとガーベラ・テトラが登場。ガーベラはビームマシンガンを外して回避↑改造を施したところ回避78となったが、任務だけならばここまでの改造をせずとも十分使えるような感じだ。ヴァル・ヴァロには格闘壁パイロットを乗せて使っているが期待通りと言った感じだ。特筆すべきはビームコートで、ビーム兵器による一定のダメージ(50~70程度?)は無効化しているようだ。たまに高狙いのヘビガンからまぐれ当たりの一発を貰う事もあるが、ヴァルの場合はほとんどの場合ダメージ0となるため、高低コンボのことは考えなくても良くなったと言っていいだろう。ヴァル導入後はジオングを売り飛ばしてしまったが、多分このまま終戦まで問題なく突っ走れるだろうと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/01

今日のネトゲ(1/31:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv33少佐 (G3ガンダム,専LA,ジムSC☆x3)
31日20時に連邦のサイド5掃討作戦が発動。それに伴い汎用装備で私もサイド5に移動し任務に精を出してはいるが、攻略ゲージは開始時の45%からあまり進んでおらず、このペースでは作戦失敗となってしまう。アレックスを搭載したシャトル打ち上げの競合任務が東アジアで発生している為、特殊任務は東アジア、通常・長期任務はサイド5で引いているが、なかなかシャトル護衛任務を引くことが出来ない。これを失敗してしまうとアレックスの発売が8日(技術レベル2つ分)遅れてしまうので、何とか成功させたいところなのだが…。

【GNO2:キャリジ】 Lv40大尉 (ジオング,専用蛸ザクx2,ケンプ)
こちらもルウムと同じく31日20時にジオンの東アジア制圧作戦が発動し、それと時を同じくしてジャブローに対するコロニー落とし作戦「星の屑」が発動された。これを落とせばジオンの判定勝利はほぼ確実のため、主交戦エリアの地上には降下せずサイド4で任務に明け暮れてはいるが、星の屑作戦任務を引くことも出来なければ参加すら出来ていないのが実情だ。星の屑作戦用に専用ギャンキャ2機分の枠は残してあるのだが、さてこれを活用する機会は訪れるのだろうか…。

また、この日は21時から終戦間近のオークションが専用チャンネルで行われたが、ガッシャ3機セットが37ポイント、ジムカスタム2機セットが5000ポイントで落札されたかと思いきや、目玉のジムキャIIが何と58万ポイントで落札されると言う豪快な展開となった。私も軽い気持ちで参加してはみたが、結局1機も落札出来なかった。ただ、見ているだけでも十分楽しめたので、これはこれで満足だ。オークションを切り盛りする側の方も色々苦労などあるだろうが、またこう言うイベントを開催して頂きたいと切に願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »