« 今日のネトゲ(3/11:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/13:GNO2) »

2005/03/15

今日のネトゲ(3/12:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D11)】 Lv12中佐 (専陸ガン,先地ジム,デプx2,デプ★)
東アジア通常に放置中。朝の時点ではVP10位以内にいたが、半日でPC相手に4敗してしまったため夜の時点でVP26位に急降下。もっとも、10位以下はスコアにあまり差がなく1敗しただけでガクッと順位が降下する状態が続いている。

20時の技術レベル上昇では専用陸ガンを導入し、2壁双方とも盾装備を行った。先日購入したカドカワのGNO2攻略本によると、盾発動確率=基本確率(全力防御の場合40%)+盾スキルのレベルx3-回避ペナルティとのことだったので、これだけの確率があるならば、多少回避値が下がっても盾を装備することによりある程度(特に5%未満の攻撃が命中する時に)盾が発動し、ダメージ軽減してくれればスコアも上向いてくるだろうと思う。基本的な編成方針には変更はないが、楯を装備し強壁をグレードアップしただけで順位にどう影響するかに注目したい。

【GNO2:キャリジ(3C/D30)】 Lv18大尉 (ザクレロ,乙ザク,高ザク改,専用高ザク)
サイド2前線放置継続中でエリート兵に1敗PCには4勝2敗と言う状況だが、宇宙放置の方がVP効率が良いのかVP6位前後を維持できているようだ。Hi-rank1位をブッちぎっている方はサイド2最前線放置だが、宇宙放置組の成績を見て地上から宇宙に上がるPCが増えているような感じだ。最前線で勝負してみたい気もするが、開戦からずっと放置しているプレイヤーに比べると成長ポイントも足りていないので、どこまで編成などでそれを補うことができるだろうか。

とりあえず、2壁(レロ+専用高ザク)に格闘特化5と視界強化4を付けてからは、Lv17エリート戦におけるエリートパイロットの格闘攻撃による被弾(特にクリティカル攻撃)がだいぶ減ってきている感じがする。とりあえず視界強化は5までつけておこうと思っているが、視界強化5があれば後方±30°からの攻撃を除けばペナなしになるので、防御の際の恩恵は大きいだろうと思っている。NPCのバズーカによる攻撃は命中率が低く、その他の射撃攻撃は命中しても大した被害にはなっていないこともあるかもしれないが、何はともあれこの好調ぶりを維持出来れば御の字だ。

|

« 今日のネトゲ(3/11:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/13:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3305619

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/12:GNO2):

« 今日のネトゲ(3/11:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/13:GNO2) »