« 今日のネトゲ(3/14:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/16:GNO2) »

2005/03/16

今日のネトゲ(3/15:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D14)】 Lv12中佐 (専陸ガン,先地ジム,デプx2,デプ★)
相変わらず有名NPCやPC相手に1日数敗している状態であるものの、何とかVP7~8位あたりで落ち着いているようだ。ただ、TVPで2位との差が詰まりつつある状況のため、ペースアップを狙って部隊戦術スキルを取得して方向指示オンで様子を見ていたが、劇的な効果は現れていないようだった(若干ペースアップしたようにも見えるが、多分誤差範囲だろう)。

2つ目の競合任務も連邦勝利となり、金曜夜の作戦期限を以てアフリカ防衛成功はほぼ確実となった。ランキング集計までのターニングポイントは、16日の技術レベル上昇と17日のNPC構成変更だろうと思う。技術レベル上昇後は下記3つの選択肢があげられるが、どれを選択するかは状況を見て判断したい。

 (1)デプ1機をジムと交換(修理値316)
 (2)先地とデプ1機をそれぞれジムと交換(修理値308)
 (3)現状のまま(修理値316)

やるとしたら(1)だろうが、(2)は補給が足りないので恐らくやらないだろう。何せ、今のペースではダムを買えるかどうかも怪しいところだしな…。

【GNO2:キャリジ(3C/D33)】 Lv20大尉 (ザクレロ,乙ザクx2,高ザク改)
サイド2前線放置を継続中で、VP15~16位あたりで収束しつつあるようだ。16日の技術レベル上昇前には作戦終了すると思われるため、個人VP20位以内とチーム内VP1位は確保できそうなのでとりあえずは一安心。ランキング画面を見る限りでは、サイド2放置組がHi-rank/通常VP合わせて4割近くを占めそうなところまで増えている(Hi-rankの方が宇宙組が多い)。地上の傾向は不明だが、サイド2放置を見ていると、以下のグループに分類可能だろう。

 a.レロ+専乙ザクor乙ザク+α(リック、高ザク改)で最前線
 b.レロ抜き編成で前線
 c.レロ入り編成で前線

a.グループは10位以内に多く見受けられ、特にHi-rank1位の方は最前線放置を続けた結果、2位とは1割以上の差を付けて独走態勢に入っている。b.グループは、NPC構成変更後から増えてきた感があり、乙ザク+ザク軍団での高速前線回しを行っているようだ。じっくりと見た訳ではないが、c.グループで10位以内の方はいないような印象だった。次の作戦までには再び最前線に挑んでみようかとも思うが、Lv20エリートのガンダムにボコボコにされるような悪寒が…。

|

« 今日のネトゲ(3/14:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/16:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3319435

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/15:GNO2):

« 今日のネトゲ(3/14:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/16:GNO2) »