« 「GNO2 プレイヤーズガイド」(ソフトバンクパブリッシング) 3/29発売 | トップページ | 今日のネトゲ(3/19:GNO2) »

2005/03/19

今日のネトゲ(3/18:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D17)】 Lv14中佐 (専陸ガン,先地ジム,ジム,専デプ,デプ)
21時にアフリカ防衛成功となり、今回の成績は個人VP5位TVP2位TMP16位ToP7位となった。後半スコアが伸び悩んだが、VP5位にくい込むことが出来たので結果オーライだろう。

作戦終了後、Lv14エリート兵相手にボロ負け覚悟でアフリカ前線エリアで放置を開始したが、対エリート戦は勝率6割以上確保できていたような感じだった。デプはエリート相手に先手を取れないものの他の機体は先手を取れていること、Cザク相手に射撃命中率が20%台とやや苦しいもののその他のエリート兵には初弾命中率30~40%台は確保できていること、が予想以上に勝てている原因だろうか。ただ、壁の被命中率が20~30%台と高く、確率がちょっと偏っただけであっと言う間に壁が崩壊し負けに繋がってしまっているのは今後の課題だろうと思う。

次回作戦発動は恐らく月曜20時と思われるので、それまでに対策を講じたいと思う。いっそのこと、次の技術レベル上昇を待って宇宙に打って出るか。

【GNO2:キャリジ(3C/D36)】 Lv21大尉 (ザクレロ,乙ザクx2,専高ザク)
20時にNPC構成変更があり、Lv21エリート兵にいよいよガンダム登場かと思われたが、何と今回も登場しなかった。前のクールまでは既にこの段階でガンダムが登場しており、先行する他サーバでは既に最強エリートにダム登場との情報もあるのだが、NPC仕様変更により今の段階ではまだ登場しないだけなのか、それとも木馬撃沈などの戦局によって左右されるようになったのかがよくわからない。まあ、ダム登場後は対エリート戦がきつくなるので、個人的には今の状況はwelcomeなのだが。

今は、サイド2最前線エリアに放置開始後3日経たずして部隊長のレベルが1上がるくらい成長の効率が良いため、「補給は後からでも稼ぐことができるが、経験値を効率よく稼げるのは今がチャンス」と考え、作戦準備期間中も最前線放置メインでいくことにした。重ガンキャ4機を含むLv21エリートの高低コンボに苦しみ、勝率も若干落ちてきているようだが作戦開始まではこのまま放置だ。

またこの日は通常難S戦闘任務に参加したが、参加者全員ある程度部隊を鍛えてあったことも幸いしてか難なく任務成功。まだ特殊難S任務をやるにはキビシイが、ようやく難S任務に手が届くところまで来れたのには一安心。NPC強化で難S任務開始時期が遅れはしたものの、ようやく光明が見えてきたのは何よりだ。

|

« 「GNO2 プレイヤーズガイド」(ソフトバンクパブリッシング) 3/29発売 | トップページ | 今日のネトゲ(3/19:GNO2) »

コメント

こんばんわっ。
リンク確認しました、ありがとうございます^^ゝ

昨夜の編成変更で、ガンダムではなくコアブースターになっていたのには、ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、ここでガッツリ経験を稼いでおきたいものです。

重ガンキャの高低コンボはいたいですね;;
壁の得意距離は3で確定でしょうか。。。

投稿: トーク・パンサー | 2005/03/19 19:33

トーク・パンサーさん
うちへのリンクありがとうございました(^^

今日の日記にも書きましたが、重ガンキャの高低コンボは痛いです。私はバズ・ダムよりビームライフル・ダムの方が相手するのが辛いこと、距離3攻撃は全般的に距離2攻撃と比較すると命中率が低いと言うことを考慮して、壁には距離2スキルを付けたいと考えてはいます。ただ、SCが距離3でちまちまと削ってくるとかされるとこれも辛いので、現状距離スキルを取らずに様子を見ようと思っています(^^;

投稿: パスタ・パン | 2005/03/20 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3353160

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/18:GNO2):

« 「GNO2 プレイヤーズガイド」(ソフトバンクパブリッシング) 3/29発売 | トップページ | 今日のネトゲ(3/19:GNO2) »