« 今日のネトゲ(3/18:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/20:GNO2) »

2005/03/20

今日のネトゲ(3/19:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D18)】 Lv14中佐 (専陸ガン,先地ジム,ジム,専デプ,デプ)
次回は、21日20時からサイド4反攻作戦となった。作戦発動までに宇宙行きか地上残留かを決めねばならないが、東アジア前線でのPC戦のことを考えると宇宙に上がった方が良さそうにも思えるが、さてどうするか。

前線放置は相変わらずLv14エリート兵に苦しむ状態が続いており、勝率も6割と言ったペースから上向いてこない。ターンオーバー負けが少なくないのは、現状の搭載値65がエリート兵のそれ(Sザクx1+Cザクx2+旧ザクX3=65)と同じだからだろうか。とりあえずは配置を見直して放置継続しているが、作戦開始と同時にNPC構成変更が行われるため、作戦開始直後は放置場所だけでなく編成でも悩まされそうだ。

【GNO2:キャリジ(3C/D37)】 Lv22大尉 (ザクレロ,乙ザクx2,専高ザク)
20時に連邦の東アジア反攻作戦が開始されたが、今のところはジオンの防衛ペースで推移しているような感がある。とりあえず今週も宇宙最前線エリアに放置で様子を見ているが、負けこそないもののLv21エリート相手のスコアが思ったほど出ていないためか、VP20~30位あたりをうろつく状態が続いている。

今の編成が今ひとつなのは前作戦終盤のペースダウンでわかっていたため、作戦準備期間中何パターンかの編成を試してみたがかえって負けが増えたため、結局前の編成に戻してしまった。Lv21エリートの向かって右から来る近狙い重ガンキャの命中率がかなり高く(他の重ガンキャから壁への命中率が3%台にもかかわらず、こいつだけは20~30%台を出す)、連発で喰らうと即座に高低コンボによって射撃機が被害を受けてしまうのを嫌ってこれを先に落とそうとすると、今度はLv19エリート相手に事故連発と言った有様だった。もう少し時間があれば解決策を見いだせたかもしれないが、他のプレイヤーと条件は同じことでもあるし、仕方がない。

20日20時の技術レベル上昇でビグロと(恐らく)蛸ザクが登場するが、悩みの種であった補給不足もチームから補給を3万借りることが出来たため解消。ビグロ+蛸+乙+専高ザクの編成で最前線放置を継続する予定ではいるが、高狙いダムが登場したらどうするかな…。

|

« 今日のネトゲ(3/18:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/20:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3364801

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/19:GNO2):

« 今日のネトゲ(3/18:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/20:GNO2) »