« 今日のネトゲ(2/28:GNO2) | トップページ | カドカワのGNO2攻略本を購入 »

2005/03/02

今日のネトゲ(3/1:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv4中佐 (ザニー,マンタ,魚x2,専鳥,鳥)
16時のメンテ開けに第3クールが開始となり、即ログインしてユーラシア最後方に放置しつつ補給を貯めて、まずは専鳥を購入。専鳥導入後にユーラシア後方へ移動し、壁:ザニー+専鳥+鳥、射撃:マンタ+魚x2で様子を見ているが、まだNPCには完全に先手を取れていない状態であっても野戦での勝率は95%以上を確保できているような感じだった。次に導入するのはデプの予定だが、補給を稼ぐのは野戦と難C任務に限定している。ある程度の成長ポイントも確保していかねばならないので、今の時点では特に長期や中期任務は効率が良くないように思えるからだ。今は特殊任務を水辺で立てているが、ジオンNPCの移動がおぼつかない間に各個撃破していけば問題なくこなすことができているようだった。

熟練兵NPCが強化され、前クールと同じ成長のさせ方では先手を取るのもおぼつかないと言うことはわかっているので、ここからは慎重にいきたい。20日近く先行しているキャリ鯖情報では、デプに乗った先制Lv5+反応33パイロットが熟練兵に先手を取ることができなかったそうだが、どのタイミングで通常エリアに放置を敢行するかはパイロットの成長(特に壁!)との相談になるだろう。

【GNO2:キャリジ】 Lv14大尉 (Pグフ,砂ザク,ザクIIF型x2,ザクIIF型★)
3日から連邦のサイド4侵攻作戦が発動することとなった。前クールはレロ補給を確保するため地上に残留したが、今回はサイド4に移動して任務をしようかと思っている。当初は放置メインで行く予定だったが、さすがに放置するのにはもう飽きた(苦笑)。従来と違うことをしてプレイを楽しんでいこうと考えているが、次回の作戦中盤には"ギレン閣下護衛任務"を引ける可能性もあるし、作戦終盤にはザクレロも登場する。作戦発動までは地上で任務をこなしつつ、次回作戦発動を待って宇宙にあがろうと思っている。

--*--*--*--*--
また、この日の定期メンテでは事前に情報公開されていた仕様変更に関するアップデートが行われたが、それ以外に"NT覚醒の覚醒確率が変更"と言う情報が公開された。ただ、キャリ鯖では第3クール開始後から覚醒率アップがプレイヤー間で囁かれており、実際うちの部隊も前クールと比較しても覚醒ペースは明らかに早い。"覚醒率アップは第3クール開始後に実装されていて、単に公表するのが遅れていただけじゃないのか?"と言うのが実際のところではないだろうかと思う。

キャリジでは通常エリアに上がってからNT覚醒が始まったので、ルウムの方も通常に上がる前あたりにNT素養を何人かにつけようと思っている。キャリジの方も強化人間スキルが取れるようになるまで待っていられないので、成長ポイントを貯めてあと2人ほどにNT素養をつけようと思う。キャリジで覚醒の早い人は既にNT3パイロットがいるとのことで、1クール目程ではないにせよそれに近い覚醒率になっているような話をチーム・任務チャットでも聞いた。強化人間スキルを取得する場合は高レベルになると必要スキルポイントも大きくなるのが痛いので、できればNT覚醒で有る程度のNTレベルに到達してくれれば言うことはないのだが、さて実際にはどうなることだろうか。

|

« 今日のネトゲ(2/28:GNO2) | トップページ | カドカワのGNO2攻略本を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3140301

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/1:GNO2):

« 今日のネトゲ(2/28:GNO2) | トップページ | カドカワのGNO2攻略本を購入 »