« 今日のネトゲ(3/21:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/23:GNO2) »

2005/03/23

今日のネトゲ(3/22:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D21)】 Lv15中佐 (専陸ガン,先地ジムx2,専デプ,デプ☆)
作戦の方は侵攻ペースも鈍く、このまま推移すれば28日20時+αの作戦正否判定をもって攻略失敗となってしまいそうな状態だ。

放置の方は朝方VP7位までランクアップしたものの、その後エリート兵相手に負けを重ねて30位台まで後退してしまった。指示配置を見直している余裕はなかったため、応急処置的に部隊長のジムを先地ジムに置き換えて地形補正分の命中率と火力双方のアップを狙ったが、とりあえずVP20位台まで順位を戻すことに成功していたようだった。とは言え、現状では前後のスコア差も少ないため、負けが続くとあっと言う間に順位が急降下してしまう。Lv14PC相手にノーダメージで勝利しVP128pを得たと思いきや、次のエリート戦でターンオーバーで勝利したもののVP8p、とスコアにかなりムラがある状態が続いており、Lv15エリート兵とジオンPCと言うスコア計算の読めない相手との対戦が1時間平均3~4回はあるようでは、当面の間は順位も安定しない状態が続くだろうと思う。

また、前日のうちに部隊長にだけNT素養を付けておいたところ1日でNT1に覚醒した。残りのパイロットについても状況を見てNT素養を付けられるようなら今のうちに付けてしまおうかとも思っている。

【GNO2:キャリジ(3C/D40)】 Lv24大尉 (ビグロ,専蛸ザク,乙ザク,専高ザク)
20時にNPC構成変更があったが、今回の変更でもエリート兵にガンダムは登場しなかった。最強パターンのLv22エリートは、a.「コアブーx1,ジムSCx2,先宇ジムx2」とb.「コアブーx1,重ガンキャx4」の2パターンとなり、パターンb.の方は従来低狙いが重ガンキャだったのが今回の変更でコアブーの低狙いになったことで、対応しやすくなったように思える。もっとも、Lv22エリートよりもLv20エリートでの事故率の方がやや高めなのが気にかかるが、このあたりは基本能力アップで対応せざるを得ないだろうとも思う。

放置の方は、前日専用蛸ザクを導入したのが正解だったようで、深夜の時点で40位台にまでランクアップ。1日経過してNPCとPC相手に1敗づつしただけで済んだのが幸いしたが、火力アップと射撃機移動4による恩恵が何より大きかったと思う。チーム内VPも3位まで浮上できたことでもあるし、このペースを保ちつつ更に上を狙っていきたいと思う。

作戦の方は2つ目の競合任務も連邦に持って行かれたため、東アジア防衛失敗の可能性が高くなってきた。もっとも、作戦正否はタイムリミット間近までもつれ込みそうな雰囲気のため、まだまだ予断を許さぬ展開であることに変わりはないのだが。

|

« 今日のネトゲ(3/21:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/23:GNO2) »

コメント

思いますね・・・。
20のエリートは逆V字編成のサーベルでわらわら切ってくるヤツらですよね・・・。
見ていて、一番腹立ちますねw
おかしいだろ!その確率で!!とついつい叫びたくります・・・(;;
クリティカル連発とか見たときにはもう・・・。
心臓に悪いので、その敵編成を見たときには、そくログアウト・・・w

コアブースターによって対応しやすくなった!と喜んでいたんですが、高い命中率でジリジリ削られるのもこれまた苛立ちが増します・・・(苦笑

ギニアス少将がアプサラスでズッコンとやってくれたようです。まだまだわかりませんね!

投稿: トーク・パンサー | 2005/03/23 23:15

10~30%台の確率が極端に偏るケースが珍しくないため、うちはそのパターン以外のやつにもボコられています。GNOの頃は気持ちの持ち方の一つとして「エリート兵相手の命中率には20%プラスしろ」と言う話も一部にあったのですが、GNO2でもそれを信じたくなりそうな気分ですよ(苦笑

2個競合任務を連邦に持って行かれた時点で今の作戦はやばいかとも思いましたが、昨晩のアプ任成功で流れが変わったような気もします。最後まで気を抜かずに頑張っていきましょう(^^

投稿: パスタ・パン | 2005/03/24 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3404208

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/22:GNO2):

« 今日のネトゲ(3/21:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/23:GNO2) »