« 今日のネトゲ(3/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/24:GNO2) »

2005/03/24

今日のネトゲ(3/23:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D22)】 Lv16中佐 (専陸ガン,先地ジムx2,専デプ,デプ☆)
エリート兵とPC相手に1日10敗近くしている状況だが、VP18~19位あたりで収束しつつあるようだ。次の技術レベル上昇・NPC構成変更と言ったターニングポイントまではこの前後の順位で推移していくことになると思う。順位も安定してきたこと、成長ポイントがある程度貯まって来たこともあって、部隊長に続いて射撃2名壁1名のパイロットにNT素養を付けてみた。2日前にNT素養を付けた部隊長が既にNT2にまで覚醒していることから、他のパイロットもすぐに覚醒してくれるだろうと思う。

【GNO2:キャリジ(3C/D41)】 Lv24大尉 (ビグロ,専蛸ザク,乙ザク,専高ザク)
東アジアで行われていたアプ任務はジオンが勝利し、「アプサラスが連邦軍本体に壊滅的な損害を与え、連邦軍指揮官イーサン・ライヤー大佐が戦死した」とテロップに流れていた。進行度を示すバーも下方修正されたため、今度はは東アジア防衛成功の可能性が高くなってきた。但し、今後の推移次第では26日の作戦終了間際までもつれそうな雰囲気には変わりがないので、もう1日様子を見ないと戦況は確定してこないだろう。

サイド2最前線エリアに放置継続中だが、前日からNPC戦及びPC戦無敗で来たためVP40位まで順位を上げることに成功した。ただ、今の順位の前後はスコアに少々差があること、ここから上の順位の方とはペース的に大きな差がないことから、今作戦はVP30位台でフィニッシュ出来れば御の字だろうと思っている。26日と予想される今作戦のランキング集計までには25日の技術レベル上昇と26日のNPC構成変更が行われる可能性があるが、NPC構成変更による影響はスケジュール的に少ない(あっても1時間程度)と思われるため、次の技術レベル10で登場する機体をどう活用するかがが重要となるだろう。うちの部隊で変更するところがあるとすれば、壁の回避アップ(ビグロ→専初期ギャン)と火力アップ(乙ザク→専用蛸)となるが、2機入れ換えるだけの補給を得るにはビグロを売却しない限り状況は厳しい。修理値引き下げによる回転アップには繋がるが、強壁のHPダウンによるエリート兵の高低コンボにどこまで耐えられるかも気になるため、どうするかは25日の状況次第となりそうだ。

現状1戦あたりの経験値が、LV22エリート相手に200前後Lv20エリートに140前後と言った状態のため、2日弱で部隊長のレベルが1つあがる状態が続いている。24日夜にはLv25に到達しそうな状況だが、ここまでハイペースでレベルアップを続けているとレベルアップの度に編成を変えて様子をみる余裕も無ければ補給も追いつかないので、こまめに編成を変えるのは半ば諦めている状態だ。NPC仕様変更前のキャリ鯖第2クールでは、うちの部隊はザクレロ登場時(技術レベル6)にLv19、技術レベル10の時点ではLv25のペースで成長していたが、NPC仕様変更後の今クールは放置していた期間が長かったせいもあるのだが、技術レベル6の時点でLv17とペース的に遅れていたのが、技術レベル10の時点でLv25と前クールの成長ペースに追いつくことができたと思う。今は、もう1~2作戦くらい放置を継続してパイロットを十分育ててから難S任務漬けに走って少佐昇進を目指そうかと考えているが、さてこの先どのような展開が待ち受けているだろうか。

|

« 今日のネトゲ(3/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/24:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3417429

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/23:GNO2):

« 今日のネトゲ(3/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/24:GNO2) »