« 今日のネトゲ(3/25:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/27:GNO2) »

2005/03/29

今日のネトゲ(3/26:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D25)】 Lv17中佐 (専陸ガン,先地ジムx2,専デプ,デプ☆)
前日のNPC構成変更以降、対応策がそこそこ当たったためかVP5位までランクアップ出来た。ここから上とは少々差が開いているが、ランキング集計までまだ時間もあるため、今後の推移を見守りたいと思う。

3日前にNT素養を取らせたパイロットは、NT2-2-2-2にまで覚醒が進んでいる。キャリジの方も強化人間スキルを取得できるようになるまでに全員NT4に覚醒していたので、レギュラーパイロットは強化人間スキルを取らせるまでもなくNT素養の方が、結果として成長ポイント面でオトクかもしれない。

【GNO2:キャリジ(3C/D44)】 Lv26大尉 (ビグロ,専蛸ザク,乙ザク,高ザク後期)
朝8時に作戦終了となり、今回は東アジア防衛に失敗となった。成績の方は個人VP38位TVP11位TMP19位ToP17位で、VPとToPで戦功74pと補給1200pをゲット。上位陣はMA抜きでサイド2最前線放置の方が多かったが、そんな中ビグロ入りでこの順位をキープできたのだからこの成績で御の字と言ったところだろう。

チーム内で高機動型ザクII後期型を借りることができたため低壁パイロットを乗せてみたが、若干マシになったとは言え相変わらず20%台の攻撃をよく喰らってしまう状態が続いている。スコアが伸び悩んでいるのは壁の被弾率が高いのが理由だろうが、殲滅力を上げて被弾する前に叩く方針で行った方が良かったのだろうか。搭載値が増えて来れば、乙ザクを蛸ザクに入れ換えると言う手もあるのだが、当面はレベルアップを待つしかないだろう。勲章が手に入れば万事解決するのだが、相変わらず勲章任務を引くことができていない。チーム内には既に勲章を2個持っている者もいると言うのに…ああ、うらやましい(苦笑)。

またこの日は20時にNPC構成変更があったが、連邦PCはG3ガンダムを装備している状況にもかかわらず、今回もLv23エリートにガンダムは登場しなかった。

・NPC仕様変更前の2クールでは、ランバ・ラルが木馬破壊に成功するもNPCに(予定通りのタイミングで)ガンダムが登場。
・NPC仕様変更後の3クールでは、黒い三連星が木馬破壊に成功するもNPCに(技術レベル10を経過しても)ガンダム登場せず。

と言った状況だが、やはりNPC仕様変更により木馬を破壊するとNPCガンダムの登場が相当遅れる(もしくは登場しない?)と言うことになるのだろうか。まさかとは思うが、ランバ・ラルでなく黒い三連星が叩かないとだめだとか、実はバグでした、なんてことはないと思いたいが、さて真実はいかに?

|

« 今日のネトゲ(3/25:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/27:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3482896

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/26:GNO2):

« 今日のネトゲ(3/25:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/27:GNO2) »