« 今日のネトゲ(3/2:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/4:GNO2) »

2005/03/04

今日のネトゲ(3/3:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv7中佐 (ザニー,専デプ,デプx2,専鳥x2)
帰宅後、速攻で2機目のデプを追加して北米通常エリアに移動し放置を開始。ある程度基本能力に成長ポイントを振ったため、先制スキルは全員Lv3しか取れていないが、後方放置よりは経験値・補給の稼ぎは良いだろうと言う位にしかこの時点では考えていなかった。20時にジオンの北米降下作戦が開始されたが、開始直後にランバ・ラル相手に1敗。この調子なら50位以内を確保できれば御の字だろう、と思って22時に様子を見にアクセスしたところ、予想外の展開となっていたためしばしボーゼン…。

loum050303
「ははは…これは夢だ夢に違いない。クール開始早々、いい夢を見させて貰った。こんなところにいられるのも今のうちだけだろうw」と思ってスクリーンショットを撮って風呂落ちして、24時に様子を見に再びアクセスしてみたところ、何とこの時点でも順位変わらず。正直言って、今作戦では部隊の育成重視にして放置の方はVP30~50位くらいと目論んでいたのだが、それもあっさりと崩壊。このペースならVP10位以内も夢ではないので上位入賞を狙う方向に方針変更することにした。TOPは維持できないだろうが、さて頑張ってどの位の順位でフィニッシュできるだろうか。<補足:3/4 7時の時点で、一晩に4敗して3位に後退していました(’-’; >

作戦の方はジオンの成功ペースで推移中で、このまま進めば3/9あたりには作戦終了しそうな勢いだ。恐らくその前後あたりからNT覚醒も本格化すると思われるので、作戦準備期間中にNT素養を振って前線放置の準備をしていきたいと思っている。

【GNO2:キャリジ】 Lv15大尉 (Pグフ,グフ☆,ザクIIF型x2,ザクIIF型★)
当初は宇宙に上がって任務をする予定だったが、自分の周囲では地上残留者が圧倒的多数を占めたこと、編成を再考して前線放置に再々挑戦したい、との理由から、今作戦では東アジアでまったり放置しつつ適度に任務をこなすことにした。
cal050304


試行錯誤の末にたどり着いた編成がこれ(↑)。Lv15エリート兵の右がデプ2機で移動2のため部隊を右に寄せて1ターン目に被弾しないようにした、部隊戦術で右前方向を優先しデプから叩く(隊列が崩れるのを防止)、などあれこれ改善したところ、とりあえず前線放置勝率90%以上を維持できるようにはなったようだ。但し、対エリート兵の戦績は悲惨そのもので、勝率4割あるかどうかと言ったところだ。昨晩様子を見ていた時には、水マップでエリート4連戦(しかも全て12ターン目で負け)などと言うこともあったため、何とか前線に踏みとどまって勝率アップを目指していきたいと思う。

|

« 今日のネトゲ(3/2:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/4:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3165264

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/3:GNO2):

« 今日のネトゲ(3/2:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/4:GNO2) »