« 今日のネトゲ(3/6:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/8:GNO2) »

2005/03/08

今日のネトゲ(3/7:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv10中佐 (ザニー,専デプx2,デプ★,専鳥x2)
仕事を終えて帰宅後にログインしたところ、24時間で6敗してしまい2位に後退。これだけ負ければTOP陥落もやむなしだが、少しばかりあがいてみるか…と思って編成を少しばかり変更して様子を見るが相変わらずペースが上がってこない。気分転換にと風呂に入り、湯船につかりながら脳内野戦シミュレーションを行っていたら1つ気がついたことがあったのでそれを試してみたところ、数時間様子を見守っていた限りではペースダウンに歯止めがかかり、かなり微妙ではあるがペースが上向いてきたような感じだった。ちょっと考えればわかりそうなことなのに何故今まで気がつかなかったか…と後悔しても始まらないので今後の推移を見守るしかないのだが、キャリフォルニアベース防衛に成功したため、ランキング集計は8日の技術レベル上昇後にもつれ込みそうな状況となった。これが今作戦のターニングポイントとなる可能性があるだけに、出来ればこの前に集計を迎えたかったが仕方がない。ポイントは先地ジムを何機投入するか、前線放置でギャンブルに出るか、の2点となるだろうが、VP1位奪還のチャンスがまだ残されているので、状況を見てうまく対応していきたいと思う。

また、チーム内で話を聞いた限りでは、NT覚醒が一昨日あたりから始まっているようだ。早い者になると既にNT1パイロットが2名いる(北米後方エリア放置で覚醒した?)とのことなので、そう言う話を聞くと早くNT素養をつけたいとも思うが、今クールはNT素養/強化人間どちらのスキルを取るか、またそのタイミングはどうするか、などの判断が悩ましい…。

【GNO2:キャリジ】 Lv16大尉 (Pグフ,グフ☆,砂ザク,ザクIIF型,ザクIIF型★)
この日は未覚醒のパイロットがようやくNT1になり、前日NT1に覚醒したパイロットもNT2になったので、NT素養を付けたパイロット3名全員覚醒(NT3,NT2,NT1)となったので一安心。ただ、NPC構成変更後野戦の勝率が悪化したため、部隊右寄せをやめて左寄せに変更して様子を見ているが、対エリート兵の戦績が悪化しただけでなく熟練兵+顔つきNPCとの対戦も少々厳しくなってきているように感じた。ただ、今のペースでもレロ登場までにはLv17に到達しそうな状況となっているので、成長は後回しにして長期難A漬けで補給をため込む手もアリかとも思うが、さてどうするか…。

|

« 今日のネトゲ(3/6:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/8:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3220674

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/7:GNO2):

« 今日のネトゲ(3/6:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/8:GNO2) »