« 今日のネトゲ(3/7:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/9:GNO2) »

2005/03/09

今日のネトゲ(3/8:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv10中佐 (先地ジム,専デプx2,デプ☆,専鳥x2)
定期メンテあけの時点ではTOPとの差はほとんど無いところまで追い上げたが、その後2時間で100以上差が開き、20時の技術レベル上昇以降も差が開く一方となってしまっている。ランキング集計は恐らく9日午後になると思われるが、それまでに逆転するのは難しそうな状況だ。とは言え、VP2位でも上出来なのだが。

技術レベル上昇後は機体トレードもかなり活発に行われていたが、デプ・ロッグ相場がいきなり1000前後まで落ち込んだのには少々唖然。「買い>61戦車を900で」と言う発言もよく出ていたようだったが、「開戦後はデプを買わずに61戦車を購入して技術レベルまで粘れば、トレードで戦車とデプが等価交換できるやん」と言う話もチームチャットで出ていた。確かに距離2射撃の鳥やマンタは流れ弾に当たりやすいので使いづらい面も多々あるだろうから、そう言うやり方も確かにありかもしれない。

またこの日はサーバ内で部隊の整理が行われ、ルウムも満員状態だったのが100部隊ほど空きが出ていた。全サーバに空きが出たのか…と思いつつチームランキングを眺めていたところ、この時点でチームの人数が減っている事に気が付いた。いなくなったのは誰の部隊だ…と思いメンバーリストを確認した所、該当者は何とオコメ氏の部隊。前クール終盤から全くアクセスした形跡がなく、今クールも未だ南米から出撃しないまま放置されていたのが気にはなっていたのだが…。GNO1の時も同じようなことがあっただけに少々気がかりではあるが、また元気な姿で復活する日が来ることを祈りたい。

【GNO2:キャリジ】 Lv17大尉 (Pグフ,グフ☆,砂ザク,ザクIIF型,ザクIIF型★)
前日から更に部隊編成を見直したところ、前線での勝率がやや上向いてきた感があるが、強狙い重ガンキャなどの攻撃命中率が偏ると途端にボロボロになってしまう。この日部隊長がLv17に到達したので部隊強化を図って更に野戦回転率アップを狙いたいところだが、何せ補給がギリギリのところでやり繰りしているので、9日の技術レベル上昇までは手が出せない。

またこの日は部隊長の能力値がようやく120に到達したので得意距離スキルを取れるようにはなったが、指揮能力をLv5にもしておきたい所なので、振りどころに少々悩む。乙ザク登場までにNT3に覚醒したのはありがたいのだが(前クールはこの時点でNT1止まり)、その肝心の乙ザクが弱体化しているのが痛い。攻撃力・命中率ダウンよりも移動2になってしまったのが個人的にはかなり痛いのだが、宇宙での対エリート戦がどうなるか。レロ乙ザク編成でもいきなり最前線はキビシイらしいしなぁ…。

|

« 今日のネトゲ(3/7:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/9:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3229771

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/8:GNO2):

« 今日のネトゲ(3/7:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/9:GNO2) »