« 今日のネトゲ(3/8:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/10:GNO2) »

2005/03/10

今日のネトゲ(3/9:GNO2)

【GNO2:ル連】 Lv11中佐 (先地ジムx2,デプx2,デプ★)
17時にジオンの北米降下作戦が完了となり、ランキング集計も行われた。今回の成績は個人VP2位TVP1位TMP19位ToP6位となり、戦功150p補給4000pに加え褒章機として先行量産型ジム地上用と先行量産型ボール☆をゲット。ランキング集計直前にPCとアブスト小隊にそれぞれ1敗を喫してしまい、最後は大失速してしまったが、それでも個人VP2位は自己ベストと上出来の成績(^^v。次回作戦でも良い成績を残すことができれば良いのだが、次回は修理値無視で前線にあがるか、修理値軽減で通常放置するかが悩みどころだ。とりあえず先地x2+専デプx2+デプ★編成で前線放置にトライしてみたが、熟練兵相手には問題ないものの、エリート兵が相手ではデプの攻撃が20%台の命中率しか出せずに11ターン前後で負け。次に修理値316編成(先地x2+デプx2+デプ★)で通常高速回転に挑んでみたが、このケースでは低HPのボーダーがHP180となり、デプの場合は(HP↑回避↓)改造を施さないとHPがこのボーダーラインに乗ってこない。ところがこの場合は移動が2がネックとなり、昨日までの自分の編成をそのまま適用しても戦術が思惑通りに機能せずにスコア的にはぼろぼろの状態になってしまった。前線に上がることを考えると、NT素養貯金として貯めている成長ポイントを全部つぎ込んで、前線で安定してきてからNT素養を取った方がベターのような気がしてきた。エリート兵相手に思惑通りの事をやるとなると能力不足が如実に表れてくるようにも感じだった。

今作戦では有名NPCに10敗(ラル6回アブスト小隊4回)していたが、そのログを眺めていた限りでは有名NPCとの遭遇は前回対戦してから12時間以上間が空くような感じだった。私の場合はAM/PM3時台とAM/PM9時台に対戦が集中(しかも、必ず2連続で同じ時間帯に対戦している)しているので、その時間帯だけ修理値無視編成に変えて返り討ちにするか、あるいはどこかに逃げるなどすれば有名NPCとの負けも減るだろうか…とも思ったが、流石にそこまでやるのは無理だろう。今の状況では有名NPCに勝つのは難しいだろうから出来るだけ対戦は避けたいところではあるが、東アジアでの放置となるとジオンVPランカーとの対戦も増えるだろう。次回作戦では、アフリカ放置と東アジア放置どちらが良いだろうか…。

【GNO2:キャリジ】 Lv17大尉 (ザクレロ,乙ザク,高ザク改,専用高ザク)
20時に技術レベル上昇があり、ザクレロと乙ザクを購入してサイド4前線に移動し、任務を放置で編成チェックを行った。難A任務をこなす分については自部隊の正面がエリート兵でも特に問題はなかった。但し、野戦では特にザクレロがエリート兵の格闘攻撃による被弾を抑えきれず、負けこそないもののスコア的にはボロボロの状態に陥ってしまうのは少々マズイと感じた。格闘エリート兵のジム☆が切り払いやクリティカル攻撃を連発して来るのには正直言って閉口せざるを得ないが、まだクール全体の1/3も消化していない状態ではパイロットの成長もおぼつかない面も多々あるので仕方がないのかとも思う。

次回作戦は連邦側の地上戦(北米奪還作戦?)になると思われるが、そのせいもあってか宇宙(サイド4)には人が少なく(地上の1/3~1/4程度?)、戦功確定特A任務ですらなかなか埋まらないのが悩みどころだ。状況によっては、放置は宇宙/任務は地上と使い分けざるを得ないのだろうか…。

|

« 今日のネトゲ(3/8:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/10:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3245148

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(3/9:GNO2):

« 今日のネトゲ(3/8:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(3/10:GNO2) »