« 今日のネトゲ(4/13:GNO2) | トップページ | さらば、銀河英雄伝説VII »

2005/04/15

今日のネトゲ(4/14:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D44)】 Lv25中佐 (G3,専LA,SC☆,専デプx2)
21時に作戦期限を迎え、今回もサイド4攻略に失敗してしまった。個人VPランキングの方も最後の最後で追い抜かれて1位と32pt差の2位に終わり、その他はTVP2位 TMP24位 ToP13位の成績となった。終わってみれば、G3登場までは修理値308前線高速回しでも問題はなかったものの、G3登場後は最前線に打って出ないことにはスコアが(最前線放置組と比較して)相対的に伸びないと言う状況だったように思える(無論、作戦発動後から最前線放置が出来ればそれに越したことはない)。G3登場までは好ペースでスコアを稼ぐことが出来ていたので、最前線放置に切り替えるタイミングについては来クール以降の課題としたい。

今回のVP褒章機はGファイターが2機だったが、正直言って使い道がない。チーム内でも使いたいと言う方はなかなか見あたらず、売りに出しても買い手が付かないとあって、扱いに困っている状態だ。引き取り手が見つからないようなら、早々に廃棄処分にしてしまおうかとも思っている。

作戦終了後は最前線放置に移行して編成チェックを行っているが、数時間様子を見た限りではとにかく編成が安定しない。1戦平均90VPは越えているような感じだったが、1戦のスコアが25~102VPと大きくばらついているのが当面の課題で、Lv23だけでなくLv21のエリート兵相手に極端なまでに確率が偏って早々に壁が崩壊してしまうと手が付けられなくなる。全体的に右からの攻撃がきついが、強壁を右に低壁を左に置けばLv23エリートの高低コンボの餌食となり、壁の位置を逆にすれば今度はLv21エリートの低狙い集中砲火の餌食となってしまっているようだった。次回作戦発動までには編成を何とかしなければいけないのだが、週末は車で1000km以上移動する用事が入っているため編成チェックするだけの時間を十分とることは出来そうもなさそうだ。

今クールはここまで VP2位→5位→3位→1位→2位 と、当初の予想を遙かに上回る好成績を残すことが出来ているが、ここまでの成績だけで個人的にはもう十分満足している。実は過去のクールと同じくここから任務に走ろうかとも思ったが、チームチャットでは「なに寝言言ってるんですか?」「またまたご冗談を」「そんな事が許されるとでも?w」などと言われてチームメンバーからは全く相手にされていない状態だったorz。よって、この案はしばらく封印。

【GNO2:キャリジ(3C/D63)】 Lv33大尉 (エルメス,専蛸ザクx2,初期ゲル)
次回は、16日20時からソロモン奪還作戦となるようだ。地上ではGP02強奪の動きがあるようだが、この競合任務に勝利しソロモン奪還作戦の最中に観艦式襲撃ともなれば最高だろう。今週末は車での長距離移動を控えているため、その途中こまめに車を止めてその都度任務に放り込むしか手がなさそうだが、そうするだけの余裕が実際にあるだろうか…いや、恐らくそんなことをしている時間はないだろう(泣。

|

« 今日のネトゲ(4/13:GNO2) | トップページ | さらば、銀河英雄伝説VII »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3712016

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(4/14:GNO2):

« 今日のネトゲ(4/13:GNO2) | トップページ | さらば、銀河英雄伝説VII »