« 今日のネトゲ(4/17:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/19:GNO2) »

2005/04/19

今日のネトゲ(4/18:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D48)】 Lv27中佐 (G3,SC☆x2,ジム陸,ジム☆)
出だしは4~5位につけていたものの、朝4時の段階でVP10以下まで後退。原因は専用機多用による修理値にあり、と判断し修理値324編成で挑んでみたところイキナリPC相手に1敗を喫しVP22位まで後退する有り様…。その後は順調に順位を上げてVP10位前後まで順位を上げているようだったが、最前線放置の際に前線放置時のMS配置とパイロットへの指示をベースにしたものではやはりまずかったようだった。特に最前線では、右上から来る命中率の高い全力攻撃機から射撃を守らないことにはスコアも上がって来ないので、今は部隊戦術とMSの配置を見直して様子を見ている。

20時にNPC構成変更があり、最強Lv24エリートから高狙いゴッグが消えたもののグフカス4機が登場。今は低壁の不安定さと射撃ジム☆の命中率の低さが泣き所で、特に壁グフカスがとにかく固いわ盾発動多発するわで対応に苦慮している状態だ。壁グフカス相手に手間取っているとその間にこちらの低壁が落ち、部隊崩壊状態に陥ってしまうとスコアがガクッと落ち込んでしまうのには正直言って手の打ちようがない(運を天に任せて祈るだけ)。今のところはSC☆2機でちまちまと削って行くしか手が無さそうだが、他のプレイヤーも対応に苦慮しているのか23時の時点でVP7位あたりまでスルスルッと順位を上げているようだった。今はまだ10位との差があまり無い状態なのでこの先どう転ぶかまだまだ予断を許さない状況が続くことになるだろう。

ジオン側の進行度は50%を割り込んでいる状態で、この調子なら今作戦はタイムリミットをもって防衛成功となりそうにも見える。今作戦は1週間フルに使うことになりそうなので、技術レベル上昇やNPC構成変更と言ったターニングポイントも多くなりそうな感じだ。次の技術レベル上昇でBD-1が登場するが、キャリ鯖の動向を見る限りでは専用BD-1の導入タイミングが大きなポイントとなりそうな気もする。ただし、うちの気力壁は専用機の枠を使い果たしている状態につき、最終的には周囲の状況を見てどう対処するか決めることになりそうだ。

また、この日は野戦で、マリオン風シルエットの野良BD-1と、ニムバス部隊のイフリート改と遭遇したが、双方とも勝利して戦功1pずつをゲット。これらの部隊は東アジアだけで発生しているのかと思いきや、南アジアの主交戦エリアでも発生しているそうだ。流石に宇宙では登場しないと思うのだが、さて実際にはどうだろうか。

【GNO2:キャリジ(3C/D67)】 Lv34少佐 (エルメス,専蛸ザクx2,EXAMゲル)
20時に技術レベルが上昇し、EXAMゲルが登場。自分自身ルウムとキャリフォルニアのスケジュールがゴッチャになっていたため、技術レベル上昇があったのに2時間ほど気が付かなかった(高ゲルが叩き売り状態になっていたのを眺めつつ、どんな理由があるのか?と考えていて気が付いたと言う有り様)が、その後速攻で導入し低壁として使っているが概ね良好な感じだ。現状の編成で問題があるとすれば高壁エルメスの方だが、5機編成に移行して高性能MSを壁に据えるか、ジオング登場まで現状のまま粛々と耐えるか、いずれにするかもう少し考えたいと思う(全ては、倉庫の空き容量不足が悪い)。

競合任務は、GP02→ジオン勝利、NT-1シャトル打ち上げ→阻止失敗となり第二ラウンドへ(宇宙での競合任務)となり、数日後ソロモンで強行開催された観艦式がGP02に襲撃され、攻略ゲージも一気に進むことになるだろう。ソロモン奪還に成功した場合、次回作戦はジオン軍によるユーラシア降下作戦となるが、恐らくそのタイミングで第三勢力(ティターンズエウーゴ?)が発生する可能性も高い。ちゃっちゃとソロモンを奪い返して第三勢力を発生させ、今クールから追加された新展開を楽しみたいと思う。

|

« 今日のネトゲ(4/17:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/19:GNO2) »

コメント

ティターンズ任務、楽しみです。
主戦場が久々の地上というのもうれしい限りです。

でも、一度はズムシティ陥落も見てみたいとも(一度だけ)

投稿: ディオ | 2005/04/19 15:08

ソフトバンクの攻略本を読み直してみると、今の状況で発生しそうなのはティターンズではなくエウーゴのようです(汗)
クール毎に異なる第三勢力が発生して色々とパターンを堪能できるとうれしいですよね。第三勢力発生の際には私も地上に降下するつもりです(^^v

投稿: パスタ・パン | 2005/04/20 09:05

やはり観艦式阻止でジオンの久々の勝利で終わりそうな気配ですね^^
第3勢力出現の際は水球部員も宇宙から帰ってくるのだろうか?最近開店休業状態とのことで自分の2部隊は地上に降りてきましたが…。
しかし、昼間の任務のなさは何とかならないかな~><

投稿: アイアンベルガー | 2005/04/20 16:18

昨晩観艦式の襲撃に成功してゲージが一気に進みましたが、ここまで押せ押せムードで来ているのも、久しぶりのような気がします(^^;
宇宙の方も人が減ったのか放置組が増えたのかはわかりませんが、以前よりは立っている任務の数が減っているような気がします。この状態で地上に降下したらどうなるんでしょう><。。。

投稿: パスタ・パン | 2005/04/21 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3766294

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(4/18:GNO2):

« 今日のネトゲ(4/17:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/19:GNO2) »