« 今日のネトゲ(4/19:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/21:GNO2) »

2005/04/21

今日のネトゲ(4/20:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D50)】 Lv28中佐 (G3,SC★,SC☆,ジム陸,ジム☆)
マドラス防衛戦は連邦ペースで推移しており、ジオン側の攻略度も30%台まで押し戻されている状況だ。

放置の方はVP4位まで浮上したものの、スコア的にはVP10位前後とさほど差がない状態が続いている。21日の技術レベル上昇で専用BD-1がどれだけ導入されるかだが、うちの部隊に専用BD-1を入れるとなると、(1)格闘NT壁パイロットを無理矢理乗せる(EXAM効果はなし)、(2)射撃壁パイロットを気力9にして乗せる(格闘攻撃にどこまで耐えられるか)、のいずれかの選択肢しかない。今のところ、第一候補は強壁G3での放置継続だが、さてどうなるか。

【GNO2:キャリジ(3C/D69)】 Lv35少佐 (エルメス,専蛸ザクx2,EXAMゲル)
22時にアナベル・ガトーがソロモンで強行開催された連邦軍による観艦式を襲撃し参加艦艇の大半を撃破、これにより攻略ゲージも5%上乗せされ2日以内にはソロモン奪還成功となりそうな勢いだ。

任務の方はまったりとこなしている状態だが、この日の任務で移動↑改造を施していないEXAMゲルが4歩歩いているのを発見。チームチャットでその話をしたところ、EXAMシステム発動中は移動アップとなるらしい。そんなことは今まで知らなんだ~orz

|

« 今日のネトゲ(4/19:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/21:GNO2) »

コメント

EXAMゲル、性能良すぎですね・・・。
修理値10の劣化ガンダムといった感じでしょうか。

EXAMゲルを導入してから順位が10位ほど跳ね上がりました。
10%以下でも指揮効果や被弾で、敵の命中率を2、3%に抑えても、当たるときは当たるので、盾持ってそれらの攻撃を押さえ込んでいるのがいい結果につながっているようです。

ソロモン奪還間近ですね!ソロモンよ、私は帰ってきたと言わんばかりの観艦式襲撃。次は地上か?第3軍は?
新たな展開が楽しみですね!

投稿: トーク・パンサー | 2005/04/21 10:35

トークさんの言うとおり、EXAMゲルの性能はかなりいいですね~。アイアン隊もVP200位だったのが専用機を導入してから140位台に上昇。経験値のほうも下がらないのでLVアップにもいい影響が出ている感じです。
対PC戦も階級差で負けることがありますがだいぶ完敗がなくなりました♪
次の作戦はおそらく地上戦になりそうな感じですし、次こそはVP上位ランク目指していければいいな~^^/

投稿: アイアンベルガー | 2005/04/21 11:12

EXAMゲル、ヤヴァイぐらいに強いですねえ。
専アクトが普通のMSに見えてしまいます(ーー;)

ただ、強すぎるとパッチの対象になりかねないのが怖い。
一機限定になっちゃったりして

投稿: ディオ | 2005/04/21 16:13

連邦・ジオンともEXAM機がここまで使えるとは正直言って予想外でした。(キャリ連さんのVPランキング見ていると専用BD1一色w)

正直言って、ここまで使えるとなると搭載解除スキル取ってMAを2機入れなくても良いように思えてきました。(特S後壁は専用EXAMゲルがあれば十分と言う感じですしね。)確かに、パラメータ修正入ってもおかしくはないような気もしますが、あまり頻繁にパラメータを修正して欲しくない(毎クール手探り状態になるのも勘弁して貰いたい)と言う気もします(^^;

投稿: パスタ・パン | 2005/04/23 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3792386

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(4/20:GNO2):

» 次の作戦は・・・ [GNO2 ディオ少佐のキャリジ日記]
ソロモン奪還!! 微妙なバランスで拮抗の様相を見せ始めてますねえ。 もしかすると、このまま3ヶ月行くのかも。 競合ことごとく取ったようですね。 観艦式をアトミックバズーカで粉砕。 GP01ゼフィランスをサイクロプス隊が撃破!! 連邦のGPシリーズ... [続きを読む]

受信: 2005/04/22 10:57

« 今日のネトゲ(4/19:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/21:GNO2) »