« 今日のネトゲ(4/24:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/26:GNO2) »

2005/04/26

今日のネトゲ(4/25:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D55)】 Lv30中佐 (専用BD1,SC★,SC☆x2,装甲強化ジム)
作戦インターバル期間と言うこともあり、勲章狙いで特殊任務を引くも出るのは輸送艦任務ばかり。確定特A輸送艦任務を4回(護衛3回襲撃1回)引くも、成果はコマ宇宙/タンクII/魚/ドップ…とりあえず補給の足しにはなりそうなので、まあまあの結果と言ったところだろうか。

20時に技術レベル上昇があったが、投票で選ばれたのは何と装甲強化ジム☆…。量キャノン☆が出るものと信じていたのでこの結果にはガッカリしたが、現状のペースに大きな問題がある訳でもなく、明日のNPC構成変更後の編成で次の作戦を迎えることになるため、それまでは現状維持のままで行くことにした。理由は次の通り。

 (1) 明日あたりにLv31に到達して量キャが積めるようになる
 (2) 明日NPC構成変更が行われるので編成をいじるとしたらそのタイミングまで引っ張っても問題はない

とにかく装甲強化ジム☆を今すぐに導入する必要はないので、補給節約で行こうと思う。G3ガンダムを早々に売却したため当分は何となりそうだし、今後は射撃機中心に量産機を購入するだけ(のはず)なので、補給計画が破綻することはないだろう。

【GNO2:キャリジ(3C/D74)】 Lv36少佐 (エルメス,専蛸ザクx2,EXAMゲル)
攻略ペースが未だ55%に到達しておらず、ペース的にはかなり厳しい。ルナIIとユーラシア各エリアで立っている任務の状況を見ても、時間帯にもよるがルナIIの方が4倍程度多く、夕方ユーラシアで特S任務を立てても野戦数回経たないと任務が埋まらない状況だった為、任務が比較的活況なルナIIで腰を据えてプレイすることにした。

eugo

eugo1

eugo2
(順に、エウーゴ偵察任務 初期画面、任務1回目、任務2回目)

この日もエウーゴ偵察任務に2回参加したが、1回目(自分が引いた)は壁が3ターンで崩壊するも、支援者との連携がうまく行き何とかNPCの殲滅に成功した。2回目(左翼で支援)はクワトロ・ララアが計6回のNT回避をしてくれたおかげで自部隊を含む味方は全滅となってしまった。全攻専蛸NT8の攻撃がララアのエルメス相手に命中率30%台しか出ないと言うのはなかなか手厳しい状態だが、この任務は失敗条件が設定されていないため、基本的には参加するだけでOKと言うことになっている。この任務が難度Bなのはそれ故なのだろうが、きっちりとエウーゴNPCを殲滅して勝利したいならば、難度はSSレベルくらい(無論そんなレベルの任務は存在しないが、感覚的にその位)にまで跳ね上がるような感じだ。

|

« 今日のネトゲ(4/24:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/26:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3864239

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(4/25:GNO2):

« 今日のネトゲ(4/24:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/26:GNO2) »