« 今日のネトゲ(4/2:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/4:GNO2) »

2005/04/04

今日のネトゲ(4/3:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D33)】 Lv21中佐 (専陸ガン,ジム陸x3,ジム☆)
最前線放置中の朝6時の時点では辛うじてVP1位を維持してはいたものの、2位以下との差が微妙に詰まって来ている状況だった。前線に戻るかこのまま最前線に踏みとどまるかで悩んでいたところ、8時前後に、
 1.Lv20エリート相手に、射撃機が高低コンボの餌食となって、12ターン目に負け。
 2.ふと目を離した隙に、Lv19PC相手に壁を速攻で落とされ負け。
 3.Lv20エリートに顔つきNPC(シン・マツナガ)の増援登場。2ターンでガンダムを落とされ負け。

と手痛い3連敗を喫してしまいVP2位へと転落してしまった。ただ、この時点でTOPとは200くらいしか差がない状態だったため、スコアの安定しない最前線放置を諦め、修理値308編成で東アジア前線放置に切り替えて今作戦二度目のTOP追撃を開始した。

最前線で顔つきNPCに遭遇すると、必ずLv18かLv20のエリート兵(あるいはジオンPC)の増援として登場する。Lv18エリならまだしも、勝つのがやっとと言う状態のLv20エリ(しかも最強パターン)に顔つきNPCの増援が来られては、正直言って負けを覚悟するしかない。ところが、前線であれば18エリかLv16熟練兵(あるいはジオンPC)との対戦となるため、最前線でのそれと比較するとまだ勝ち目はある。最前線から前線に放置場所を変えることで野戦1戦あたりの経験値が半分程度に落ちるのが痛いが、少しでも負ける可能性を減らして高速回転によるVPペースを維持するには現状これしか手がないだろうと思う。

23時の時点ではTOPとの差が50あるかないか位のところまで追い上げていたので、明日あたりには逆転してVP1位に返り咲くことが出来ているかもしれない。北米反攻作戦の方は順調に進んでおり、恐らく5日の朝には連邦の作戦成功となりランキング集計を迎えることになるだろうと思う。何とかそこまで粘って個人VP1位とTVP1位を取りたいところだが、さてどうなるだろうか。

【GNO2:キャリジ(3C/D52)】 Lv29大尉 (ビグロ,専蛸ザクx2,リック☆)
21時に作戦が終了し、ソロモン陥落となってしまった。個人成績はVP55位で戦功+50と補給+1000をゲット。ログを見ると、ニムバス大尉が連邦の追撃を振り切って帰還したとあったため、EXAM任務はジオンの勝利となったようだ。前クールのキャリジは仕様変更の間が悪く、EXAMギャン・ゲルを使うことができなかったが、今クールは使う機会に恵まれそうなのでとりあえずは一安心。

ただ、ここから一気に連邦側に押し込まれて早期終戦とはなりたくないので、次回作戦から作戦エリアで任務に励む予定だ。今クールのキャリフォルニアは前クールのルウムと展開が似ており、ルウム第2クールは連邦がソロモンを突破してサイド5まで攻め込むも攻略に失敗、そこから今度はジオンがユーラシアまで押してコロニーを北米大陸に落とし、最終的にはジオンの判定勝利となっているため、キャリジ逆転勝利の可能性はまだ残されている。勝負はここからだ。

|

« 今日のネトゲ(4/2:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/4:GNO2) »

コメント

次はサイド5防衛、がんばってください。
第三勢力も見ないまま、EXAMゲルも使えないまま終戦してしまいそうです。

わたしゃ水辺に縛り付けられて援護できそうもありませんが(^^ゞ

投稿: ディオ | 2005/04/04 17:10

何がどうなるかこの先まだわかりませんし、まだ勝負が決まったわけではないので、出来る範囲内で諦めずに頑張っていきましょう(^^v
やらせはせんぞ~。

投稿: パスタ・パン | 2005/04/04 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3558500

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(4/3:GNO2):

« 今日のネトゲ(4/2:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/4:GNO2) »