« 今日のネトゲ(4/6:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/8:GNO2) »

2005/04/08

今日のネトゲ(4/7:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D37)】 Lv23中佐 (専陸ガン,SC☆,ジム陸x2,ジム☆)
20時より二度目のサイド4反攻作戦が発動となったが、今作戦は東アジア前線エリア放置で様子を見ることにした。経験値的には最前線放置の方が前線放置の二倍前後貰えるので最前線放置の方が効率が良く、編成を煮詰めれば最前線放置でほとんど負けない状態にも持ち込めるのだが、壁の被弾を想定範囲内のレベルに抑えることができない点が最大のネックとなり、結局は前線放置のVPスコアを上回るだけの最前線放置用編成を見つけることが出来なかった。

前線放置ならば前作戦でVP1位を取った編成ベースで行けるため、ある程度の順位は確保できるだろうとは思うが、問題は

 (1) 経験値
 (2) 前線放置ペースを上回る最前線放置編成の方が現れるか否か
 (3) (2)によるTVPスコアへの影響

と言ったところだろうか。次の技術レベル(9)では砂ジムが、作戦が長引くと更にその次の技術レベル(10)でG3ガンダムが登場する。ランキングのターニングポイントがあるとすれば技術レベル(9)直後のNPC構成変更と技術レベル(10)で登場する機体をどう活用するか、だろう。

【GNO2:キャリジ(3C/D56)】 Lv31大尉 (ビグロ,専蛸ザクx2,初期ゲル)
サイド5防衛戦は競合任務を全て連邦に取られない限りは辛うじて防衛可能なペースのようにも見える。現状ではジオン優勢とは言え、まだまだ油断は禁物だろう。

この日は、返却値ちかくまで相場が落ちた初期ゲルをチーム内で借り受け、低壁として使い始めたが、リックIIと比較すると

 (1) 盾防御による生存率アップ
   (全力防御の場合、発動率は40%+盾スキルLv×3%)
 (2) 移動3のため、飛び出して袋だたきにあるケースが減った
   (リックIIは基本性能が移動4)

と言った点から、うちの部隊編成では初期ゲルの方が使いやすいような感じだった。エルメス登場までは現状のまま様子を見つつ、登場後は エルメス/専蛸/蛸/初期ゲルorゲル☆ の編成に移行する予定だ。

|

« 今日のネトゲ(4/6:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/8:GNO2) »

コメント

5位スタートという未だかつてなかった順位からスタートでしたが、あっという間に30位台までランクダウンw。

編成変更で、ガンダムが消え、V字の格闘部隊がコアブーとジムキャノンの射撃壁に変わり、敵の戦力大幅ダウン??
厄介なのはジム砂2部隊くらい。
これだったら限定機1機でもいけるかなぁと判断し、大幅に編成変更してみました。
あーでもない、こーでもないと売り買いを繰り返し、今の編成に落ち着き、それが見事的中したのか20位台中まで上昇。

横一直線に近い形で拮抗してますね!
競合落としたら危ないですが、今度こそいけるのでは!!
任務組のみなさん、よろしくお願いします><b

投稿: トーク・パンサー | 2005/04/08 11:42

難S任務からもガンダムは消えました(^^
今の進行ペースなら、今作戦は防衛できそうです。サイド5を守りきって次はソロモン奪還作戦、と行きたいところです。ここから反撃ですよ~(^^ゞ

投稿: パスタ・パン | 2005/04/09 08:00

まだまだ油断は禁物。
最後の1時間まで気は抜けません。
でも、さっさと終わらせて新クールでやり直したい気も。

次回はグフドダイ、盾MAXでやってみようかと。

投稿: ディオ | 2005/04/11 17:54

トークさんのところから飛んできました。TEAM伊佐衛門代表&水球部お留守番役をしてます、アイアンベルガーと申します^^
宜しくであります(^^)>
自分もブログをカキコしているのでよかったら遊びに来てください♪http://blog.livedoor.jp/quessdoor/です。ディオさんの所からもいけますのでお待ちしてます^^

投稿: アイアンベルガー | 2005/04/11 19:46

ディオさん、どもー。
現時点での攻略度と残り時間から計算すると、サイド5防衛が確定的な状況となって来ました。
うちは少佐昇進するまでは終戦を迎えて欲しくないので、正直言って今のこの展開に一安心しているところです(^^;

うちは強壁MAなので盾スキルを取るとすれば低壁用ですが、任務や野戦での被命中率を考えると,盾スキルを取るだけの余裕がありません(TT

投稿: パスタ・パン | 2005/04/12 11:12

アイアンベルガーさん、いらっしゃいませ(^^
うちのブログからもリンク張らせて頂きました。
近いうちにそちらにもお伺いしますので、どうぞ今後ともよろしくお願いしますね!

投稿: パスタ・パン | 2005/04/12 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/3612114

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(4/7:GNO2):

« 今日のネトゲ(4/6:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(4/8:GNO2) »