« 今日のネトゲ(~5/16:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/19:GNO2) »

2005/05/23

今日のネトゲ(5/18:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D78)】 Lv37中佐 (専用ゥエル,ジムカスx2,SC☆x2)
ユーラシア最前線で放置中。ジオン側の攻略ゲージは更に急降下中だが、攻略度0%のタイミングで作戦正否判定は行われるのだろうか?

順位はVP12~13位あたりまで浮上し、集計のタイミングによって戦闘数の差からある程度スコアにバラツキが出るものの、VP10位との差は200前後まで縮まって来ているような感じだ。ただ、相変わらず最強エリートとの対戦が安定しないのと、PC戦でぽつぽつとスコアを落としているのが更にランクアップするための障壁となっているような感じだった。東アジア最前線に移動して、放置状態となっているジオンPCを狩ってスコアアップを狙うと言う手もあるだろうが、ジオンVPプレイヤーで東アジア最前線放置を続けている方も少なからずいることから、放置場所を変えるかどうかはもう少し様子を見てから考えたいと思う。

【GNO2:キャリジ(4C/D5)】 Lv9少佐 (Cザク,Fザク,旧ザク,専マx2,マゼラ)
北米通常エリアで放置中。一時はVP50位圏内にまで順位を上げたものの、今はVP60位あたりまで順位を落としている状況だ。

装備充実に伴い通常エリア放置PCが増えて来たためか、連邦側PCとの対戦が増えてペースダウンに繋がっている。特に、連邦VP上位陣が北米エリアに集結しているらしく(航空機主体の連邦PCは水マップの多い北米の方がやりやすいようだ)、徐々にPC戦での負けが増えつつあるような感じだ。

ジオン側VP上位陣は東アジア前線エリアに放置しているようだが、熟練兵相手に負けこそしないがスコアが今ひとつと言った感じのうちの部隊はまだそこまでは行けていない。20日の技術レベル上昇で登場する陸ザクの専用機を導入してから前線エリアに行ってみようとも思っている。

うちの部隊では、今期の専用機導入計画は今のところ次のように考えている。

・部隊長=射撃1号 ⇒NT素養
 専用蛸ザク、専用ケンプ?
・射撃2号 ⇒NT素養
 専用マゼラ、専用蛸ザク
・射撃3号 ⇒強化人間
 専用マゼラ、専用ケンプ?
・壁1号=高壁 ⇒NT素養
 専用陸ザク?、?
・壁2号=低壁 ⇒気力
 専用高ザク、専用EXAMギャンor専用EXAMゲル
・壁3号 ⇒気力
 専用陸ザク、専用EXAMギャンor専用EXAMゲル?

壁3号パイロットは、後半特S任務漬けの際に後壁として使っていく予定でいる。現状は3壁3射撃編成だが、中盤戦は前クール通り2壁3射撃で行こうと思う。
壁2号パイロットは、前クールと同様、レロ+乙ザク編成で宇宙に上がる時の低壁として高機動ザクIIの専用機を導入する予定だ。
壁1号パイロットは、搭載値の余り具合を見つつ、ザクレロ導入までに何らかの専用機を導入して行く予定だ。
射撃パイロットについては、比較的長期間使用に耐えうる専用マゼラを既に2機導入した。宇宙では、MA入り2壁2射撃編成を基本パターンとするため、射撃1号2号パイロットに終戦まで第一線で使える専用蛸ザクを2機導入するのは決定事項だが、あとは数日間しか発生しないコロ任の為に専用ケンプの枠を2つ確保するかどうか、と言ったところだろうか。今までは倉庫の枠を圧迫したくなかったためあまり専用機は積極的に使って来なかったが、今クールはうまく専用機を活用して、序盤の補給温存に繋げて行きたいと思っている。キャリジではクール毎に方針を変えて、少しでも飽きが来ないようにプレイしていこうと思ってはいるが、さて今クールはどうなるだろうか?(^^;

|

« 今日のネトゲ(~5/16:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/19:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4244804

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(5/18:GNO2):

« 今日のネトゲ(~5/16:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/19:GNO2) »