« 今日のネトゲ(5/18:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/20:GNO2) »

2005/05/23

今日のネトゲ(5/19:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D79)】 Lv38中佐 (専用クゥエル,ジムカス,ジムキャII☆x3)
一晩で最強エリート兵とPC相手にぞれぞれ2敗づつを喫し、順位も15~17位あたりまで後退してしまった。根本的に編成を変えねばこのままずるずる後退するだけだ…と考え、"チマチマ削ったところに大砲を当てる"のを止め、ジムキャII☆3射撃体勢に移行し、火力重視の編成で押すことにした。さて、これが吉と出るか凶と出るか…。

【GNO2:キャリジ(4C/D6)】 Lv10少佐 (Cザク,Fザク,旧ザク,専マx2,マゼラ)
作戦の方はジオンペースで順調に推移中だが、VPの順位は徐々に後退している状態が続いている。

ペースダウンが続いている理由はPC戦の増加と、先制アップに伴う自部隊の隊列不整合だろうと思っている。パイロットの先制がLv1~2のあたり(一般兵にはほぼ先手が取れて、熟練兵には完全に先手が取れていない状態)では自部隊の攻撃とNPCの攻撃の順序が明確になっており射撃機が被弾するケースはほとんど無かったのだが、先制をLv4~5に上げたところ熟練兵相手に中途半端に先手が取れる状態(魚には先手が取れず、デプと戦車には先手が取れる)になった途端、隊列の制御がうまくいかなくなって来ているように感じた。

本来ならば修理値を下げて高速回転できるように出来れば良いのだが、残念ながら補給不足でそこまで手が回らないのが実情だ。前クールのうちにオプアカ導入しておけば良かったかなぁ…。

|

« 今日のネトゲ(5/18:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/20:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4244814

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(5/19:GNO2):

« 今日のネトゲ(5/18:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/20:GNO2) »