« 今日のネトゲ(5/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/24:GNO2) »

2005/05/24

今日のネトゲ(5/23:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D83)】 Lv39中佐 (専用クゥエル,ジムカス,ジムキャII☆x3)
Lv39に到達したが、特に導入する機体もないため搭載値1を余したまま現状維持。24日の作戦開始後まではこのまま放置を続ける予定だ。

【GNO2:キャリジ(4C/D10)】 Lv12少佐 (専用陸ザク,陸ザク,Cザク,専マx2,マゼラ★)
Lv12に到達し、Cザクを陸ザクに置き換えることも出来るようになったが、24日の技術レベル上昇前後にMS売買で何か出物がないか…と考え、それまで現状維持の予定。

東アジア前線エリアで放置継続中だが、NPC戦での勝率は85~90%程度と言ったところだ。射撃の攻撃がなかなか当たらず壁のまぐれ当たりをあてにせざるを得ない状態が続いているのに加え、能力不足でエリート兵に先手を取られてしまっているのがネックとなっているが、射撃パイロットの能力が先制6反応35に達してから低狙いのエリート兵デプには辛うじて全機先手を取れるようになったためか、微妙に被害が減ってきているような感じだった。もっとも、パイロットの基本能力を上げつつ先制も上げていかねばならないため、当面は我慢、我慢の日が続くことになりそうだ。

Lv12エリート戦では壁MS1機を落とされただけで7ターン前後で勝利するケースも出てきてはいるが、その場合でもVPスコアは50以下と言う状態となっている。うちの部隊の現状を省みると、経験値狙いなら前線放置、VPで少しでも上に行くなら量産機中心の高速通常放置、と言うことになってしまうだろうか…。

|

« 今日のネトゲ(5/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/24:GNO2) »

コメント

先制値6、反応40で12エリ相手に先手が取れるようになってきたのでエリ相手でもあまり負けなくなってきました。(壁が1枚落ちることがあるようですが…)思い切った編成が前線での勝率95%を保っています。壁を専陸+陸に強化したのが良かったみたいです。

次のアフリカ作戦開始と敵LVアップが同時なんで前線でどこまで戦えるかが微妙なところですが、今の調子でいければそのまま前線放置でPVP上位を狙いたいところです。

投稿: アイアンベルガー | 2005/05/24 10:24

初めまして、ルウム連のヤマ・エモンです。
いつも参考にさせてもらってます。
分析が非常に勉強になるので毎日チェックしてたり・・

うちのブログからリンクさせて頂きました。
問題あれば言ってくださいm(__)m
(実はちょっと前からリンクしてたのですが、挨拶遅くなりました)

ではでは、今後ともよろしくお願いします^^/

投稿: やまえもん@ルウム連 | 2005/05/24 12:37

>アイアンベルガーさん
うちの部隊も勝率90~95%程度のところまで勝率があがってきました。今は、壁を陸x2+専陸にするか、専陸x2+Cザクにするかで悩んでいるところです。

作戦開始とNPC構成変更が同時に行われるのは嫌なタイミングですよね~。何はともあれ、次回作戦も頑張っていきましょう(^^v

>ヤマ・エモンさん
ども、うちのブログへのリンクありがとうございました。こちらからもリンク張らせて頂きましたのでよろしくお願いしますね(^^>

ブログの方は、ご覧頂いた方の参考になることをうまく書き表すことが出来れば…とは思っていますが、それをちゃんと出来ていないのが反省すべき点だと思っています。とりあえず、気がついた事からメモがてら書いて行く予定ですので、また何かご意見ご質問などありましたらコメントいただけると幸いです(^^

投稿: パスタ・パン/ユキカゼ | 2005/05/24 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4258318

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(5/23:GNO2):

« 今日のネトゲ(5/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/24:GNO2) »