« 今日のネトゲ(5/27:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/31:GNO2) »

2005/05/30

今日のネトゲ(5/29:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D89)】 Lv40中佐 (専用クゥエル,ジムII☆,ジムキャII☆x3)
コロニー迎撃は"アイランド・イーズ"の破壊に成功となり、今クールのコロ任は連邦勝利となった。これでサイド2攻略が成功すれば連邦勝利という可能性も出てくるが、さてどうなるか。

放置の方は、コロ任終了に伴い連邦PCがサイド4からほぼ撤退したこともあってか、東アジアでのPC戦も減ってきているような感じだ。それに伴ってなのか単に運に恵まれただけなのかは不明だが、PC戦での負けもかなり減ってきたおかげか、VP10位前後まで浮上することができている。28日のNPC構成変更のタイミングでも編成を特にいじらずそのまま淡々と成長ポイントを振るだけで放置しているのが実情だが、あとはランキング集計までこのペースを維持できれば…と思う。

【GNO2:キャリジ(4C/D16)】 Lv14少佐 (専陸ザクx2,Cザク,旧ザク★,専マx2)
結局Lv13では編成を変えずに、Lv14到達後に部隊長射撃機をマゼラ★から旧ザク★へと変更した。命中率の低下が不安材料であったが、部隊長射撃機の移動が2→3へとアップして従来攻撃が届かなかったところへ届くようになったので、火力がアップした分も考慮に入れると失敗では無さそうな感じだ。あとは、Lv15到達後に低壁をCザク→陸ザクと変えて低壁のHP底上げと修理値軽減に走ろうかと思う。

29日20時のNPC構成変更でLv14エリート兵が強化(ジム、ザニーx3、デプ、マンタ)されたため、対戦が厳しくなって来た。ザニーの頭部バルカンからの攻撃で壁がチマチマと削られて行く反面、ザニー相手にこちらの攻撃がさっぱり当たらない。ザニー相手の初弾命中率が現状では30%を切っている状態のため、まずは30%越えを目標に射撃の攻撃と反応を上げていこうと思う。VPの順位もNPC構成変更前は30位台まで順位を上げたものの、エリート兵相手につまづいてその後40位台に後退してしまった。さて、ここからどう手を打っていこうか。

|

« 今日のネトゲ(5/27:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/31:GNO2) »

コメント

ザニーに手こずっているアイアンです(T_T) 水エリに当たったときはもうだめですね。全然当たらない;; 壁が削られて大体敗戦ですw

専用機4機積んでいるのでなかなか回転しないのが悩みの種でありますが、ザクⅠだと命中率に問題が出てくるのでやっぱり専マゼラに頼っているうちの部隊です・・・。

投稿: アイアンベルガー | 2005/05/30 13:53

失礼とは思いますがリンクをはらせていただきました
1の頃からユキカゼさんのご活躍は見てまいりました
この度、桜街道の隊長代行となりましてビビッタさん
の意志を継いでゆければと思っております
ただ私自身はまだまだ実力は伴わず、他の隊員に頼る
事になりますが、今後ともblogを参考にさせていただく
事となりますので宜しくお願いします。

投稿: エムゼ | 2005/05/30 13:58

>アイアンベルガーさん
エリートザニーには本当に手を焼いています。今日のNPC構成変更でエリート兵がもう少し穏便になってくれる事を祈るばかりですTT

>エムゼさん
こちらからもリンク張らせて頂きました。
チーム桜街道の隊長代行と言うことで何かとご苦労なさることもあるかもしれませんが、頑張ってくださいね。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: パスタ・パン/ユキカゼ | 2005/06/02 10:08

今夜のレベルアップで編成がどうなるのは見物ですね~。作戦終了後最前線にちょっと顔を出してみましたが16エリにコテンパンにやられたので前線に引いて地道に行くことにしました。ザニーのバルカンが邪魔ですから早く消えてほしいところですね。

しかし作戦が伸びたおかげで褒賞機が予定外の機体になってしまい困惑気味のアイアン隊です。

投稿: アイアンベルガー | 2005/06/02 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4336714

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(5/29:GNO2):

« 今日のネトゲ(5/27:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(5/31:GNO2) »