« 今日のネトゲ(6/11:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/13:GNO2) »

2005/06/13

今日のネトゲ(6/12:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D10)】 Lv11中佐 (先地ジム,ザニー,専デプ,デプ★,デプ☆,鳥☆)
次回作戦は14日よりジオンのアフリカ降下作戦となるようだ。13日に技術レベル上昇、14日の作戦開始と同時にNPC構成変更と言う流れで進むことになるが、とりあえず技術レベル上昇の段階で大きく編成を変える事になるだろうから、それまでは現状維持のまま放置することに…。成長ポイントも技術レベル上昇の段階で前線放置仕様に変えるため、ほとんど手を付けずにその段階で振り分けていこうと思っている。

【GNO2:キャリジ(4C/D30)】 Lv19少佐 (レロ,乙ザクx2,高機動改☆)
この日は朝から最前線放置を開始し、その合間に確定特Aと通S任務をこなしていた。確定特A任務で2回4pが出るなどペース良く任務をこなすことが出来たため、この日はあまり数をこなせなかったものの、20p程度の戦功ポイントを稼ぐことが出来た。通S任務もある程度のメンバーが揃えば何とかなると言った状態だったが、現時点で難S任務をこなすことが出来るメンバーもそう多くはないだろうから、本格的に難S任務をこなすことが出来るようになる(本格的に難S任務が立ち始める)のはもう少し先のことになるだろうと思う。

サイド2よりもサイド4の最前線の方が人数が多く、両方合わせると軽く数十名は最前線放置に成功しているようだった。サイド4最前線で半日程度放置した限りでは、経験値2万以上を得ることが出来ている。VPスコア的には目も当てられない状態で、1.5~2時間に1回はLv19エリート相手に負けている。負け方の大半は、強低コンボでまずレロが沈み、その次に乙ザクが狙われるパターンのようだが、いかにしてザクレロの被弾率を下げていくかがポイントになりそうな気がする。この日はチーム内で余っていた高機動ザクII改☆をお借りすることが出来たので、それにあわせて編成を少々いじってみた。さて、効果の程は如何に…。

次回作戦は14日より連邦の東アジア反攻作戦となるが、ここからはずっと宇宙暮らしの計画のため、後方宇宙で放置する予定だ。前クールは木馬撃破成功によりエリート兵にガンダムが登場するのが大きく遅れたが、今回は普通通りにガンダムが登場することになるだろう。次回作戦では前線・最前線どちらに放置するかが悩みどころだろうか…。

|

« 今日のネトゲ(6/11:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/13:GNO2) »

コメント

先行鯖情報によると地上では3射程バズ、宇宙では2射程ライフルのようです。

宇宙のほうがダメを受けやすくなっている様子です。ダムがでたら地上に降りた人も多いようですね~。

自分は地上でグフカス購入後に最前線に移動予定です。作戦開始時に前線に下げるか最前線居残りか迷うところです。

投稿: アイアンベルガー | 2005/06/13 10:53

うひゃ~
距離2ビームですか^^;
どうしよう・・・

VP度外視で最前線続行でいいかなw

投稿: ハム | 2005/06/13 12:54

次の次の技術レベルでビグロと蛸ザクを買うためには、地上編成を揃える余地がありません。よって、宇宙最前線でダム相手にボコられるか、宇宙前線に下がるか、いずれかの選択肢しか無さそうです(TT
とは言え、乙ザクの壁になるような機体が他にあれば別の手もあり得るとは思うのですが、難しいところですね。

投稿: パスタ・パン | 2005/06/14 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4533456

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(6/12:GNO2):

« 今日のネトゲ(6/11:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/13:GNO2) »