« 今日のネトゲ(6/13:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/15:GNO2) »

2005/06/15

今日のネトゲ(6/14:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D12)】 Lv12中佐 (専陸ガン,先地ジム,デプ★,デプ☆x2)
この日は20時にジオンのアフリカ降下作戦が発動。作戦開始までの間はアフリカ通常エリアに放置していたが、諸般の事情で帰宅が遅れ作戦発動には間に合わなかった。作戦発動から30分遅れでようやくアクセスしたところ、この時点で既にロンメル部隊に1敗しており、戦闘画面を見るとちょうど専用機で固めたジオンPC相手にボッコボコにされている最中だった(TT

慌てて修理値316編成に変えて東アジア通常エリアに移動するも、作戦開始後1時間の時点でHIGH-RANK80位台と初っぱなから大きく出遅れてしまった。前クールのスコアでは通常VPヒト桁、HIGH-RANK換算でも20位以内にはいたはずだが、さて今クールはどこまで追い上げることが出来るだろうか。前クールは17日目から前線放置を開始したが、今クールはもう少し早めに移動した方が良いのか判断に迷うところだ。

【GNO2:キャリジ(4C/D32)】 Lv20少佐 (レロ,乙ザクx2,高機動改☆)
こちらも20時に連邦の東アジア反攻作戦が発動。2サーバでプレイしていると、作戦発動や技術レベル上昇など時間軸が同じと言うのは正直言ってきつい。

前日の技術レベル上昇で連邦に白い悪魔が降臨したことから、作戦発動と同時に行われたNPC構成変更でLv20最強エリートにガンダムが登場するのではないかと思っていたが、Lv20エリートは、重ガンキャ+ジムと、先宇宙ジム+SCの2パターンだったため、とりあえずは一安心。

但し、命中率の高い距離2射撃攻撃で削ってくる射撃SCと、向かって右上からやって来る能力の高いエリート兵相手の攻撃からレロが派手に被弾してしまい、スコア的にはもう目も当てられない状態に陥っている。最初の1時間ではVP400位台からのスタートとなってしまっているので、ここから追い上げるにせよ順位的にはあまり期待できないだろう。今週は成長重視と割り切ることとして、VP順位についてはあまり気にせずに行こうと思う。元々は、難度S任務を十分こなせるようになるまではパイロットの成長をメイン、放置させるついでに戦功ポイントも稼ぐことが出来れば良い、と言う方針でやって来た。前クールに難S任務メインに走ったのが52日目だったが、今クールは前クールよりも成長が進んでいるので、もう少し早めに任務開始しようかとも思っている。

|

« 今日のネトゲ(6/13:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/15:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4561938

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(6/14:GNO2):

« 今日のネトゲ(6/13:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/15:GNO2) »