« 今日のネトゲ(6/17:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/19:GNO2) »

2005/06/20

今日のネトゲ(6/18:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D16)】 Lv13中佐 (専陸ガン,先地ジム,ジム,デプ☆x2)
NPC構成変更後も東アジア通常エリアで放置しているが、今作戦は順位が下がろうがこの状態のまま放置しようと思う。
今回は失敗した…><。。。

上位陣を見ていると、専用陸ガン+(専用)先地ジム+先地ジム+専用61戦車x2、と言う編成で放置している方を多く見かける。搭載値を余らせている方も少なくないようだが、対エリート戦と言うことを考慮するとこの編成が効果的と言うことだろう。うちの部隊は壁の成長ポイントの振り方を間違えてしまった(基本パラメータと気力ポイントにもっと振っておくべきだった)こと、専用戦車の投入時期を完全に逸してしまったこともあって、野戦で負けがない状態であっても順位をどんどん下げてしまっている。

今クールは1作戦目・2作戦目とも作戦期間をフルに使い切って連邦の防衛成功となりそうな状態で、前クールと比較すると2作戦に要する日数が長くなっている。前回は2作戦目の作戦終了後に前線エリアへと移動したが、今クールのその段階(17日目)はまだ2作戦目の途中でしかない。修理値316編成での通常放置が作戦期間中に有効となる時期も、今回の作戦長期化に伴ない相対的に短くなってしまっていると言うことだろうか。今回の作戦は流れを読むことに失敗してしまったので、この点は来クールへの反省材料にしようと思う。

【GNO2:キャリジ(4C/D36)】 Lv23少佐 (レロ,乙ザクx2,高機動改☆)
20時のNPC構成変更で、最強エリートにガンダムが登場。宇宙でのガンダムは、距離2ビームライフルから高HP狙いをしてくるため、殲滅が遅れると高低コンボで部隊が崩壊してしまう。最も厄介なガンダムを出来るだけ早く落とすべく、射撃を強狙いと低狙いに設定して強低コンボへと指示を変えて対応することにした。

また、全般的に壁の耐久性に不安を感じたため、低壁を高機動改☆から専用高機動改に置き換えて様子を見ているが、2時間ほど見た限りでは順位的に大きく変わった様子もないようだった。この状態で1日様子を見て、まずかったらその時点で次の対応策を考えていこうと思う。

|

« 今日のネトゲ(6/17:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/19:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4632175

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(6/18:GNO2):

« 今日のネトゲ(6/17:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/19:GNO2) »