« 今日のネトゲ(5/31:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/2:GNO2) »

2005/06/02

今日のネトゲ(6/1:GNO2)

【GNO2:ル連(3C/D92)】 Lv41中佐 (専用クゥエル,ジムII☆,ジムキャII☆x3)

20時に第3クール終戦となり、今クールは連邦の判定勝利で終了となった。
loum3ending

またそれと同時に通算ランキングの集計も行われ、私自身は(なんと)通算VPランキング1位で来クールからHigh-rankへ参戦することになった。後半失速気味だったため、通算VPランキングも10位以内に入るのがやっとではないかと思っていたが、まさか1位とは思わなかった^^;
loum3vprank

今クールは、初めて1クール通してVPランキングに挑戦してみたが(1,2クール目はガンダム登場後難S任務に走った)、ここまで 2位→5位→3位→1位→2位→6位→5位→19位→10位→10位と当初の想定以上の成績を残すことが出来たし、4週目の個人VP1位と通算VP1位を取れたと言う点だけでも上出来だろうと思う。

今クール自分なりに気が付いた点など、自分用のメモ代わりにまとめておこうと思う。
・開戦直後からツバメ返し編成にすること。
・6機編成で前線へ(デプ揃ってから?)。どんなに遅くても作戦開始前までに通常放置。
・NT覚醒開始は北米降下作戦開始以降、その前に素養を取るな。(3作戦目あたりでOK?)
・専陸ガン(専㌢)出たら前線、ガンダム出たら最前線へ行けるが、最終判断は効率次第。
・開戦から終戦まで地上暮らし。主交戦エリアかサブエリアかは戦況を見て判断。
・放置エリアによって戦術(射撃の護衛をするか否か)を変える。
・1つ上のエリアに上がった時は射撃命中率重視、それ以降は徐々に火力重視へシフト。
・VPは格闘壁:気力、射撃:NT素養。射撃壁はどうする?。

来クールはHigh-rankでのランキングと言うことで、恐らく上位に食い込むのは難しいとは思うが、まったりとやって行こうと思う。
今クール、個チャやメールなどで声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。来クールもどうぞよろしくお願いします。

【GNO2:キャリジ(4C/D19)】 Lv15少佐 (専陸ザクx2,陸ザク,旧ザク★,専マx2)
21時にアフリカ降下作戦失敗となり、いきなり2連敗となってしまった。次は連邦側の作戦が2連続で行われることになるが、これを2つとも落としてしまうような事になってしまうとかなりやばい。

ランキングの方は結局VP62位でフィニッシュとなり、何とか下げ止まったと言う感じだった。集計後は特A任務を何回かこなしたが、特に問題なく任務をこなすことが出来ていたようだった。ただ、オープンで立っている任務の主流は難易度Bとなっており、難A任務の数はまだそれ程多くないと言うような感じだ。もう少し難A任務が増えてくれば助かるのだが…。とりあえずインターバル期間中はもう少し任務をこなして補給を稼いでおこうと思う。野戦で稼げる分を除くと、あと15000~20000は補給を稼いでおかないと厳しいかな。

|

« 今日のネトゲ(5/31:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/2:GNO2) »

コメント

今の時期はなかなかA任がたちにくい状態ですね。自分の部隊は作戦中、通、長期はAで特任はBで回転重視でやっていたのでポイント的にスタートダッシュ組をまくってのPMP1位を取れました。

VPの方はパラ振りに失敗したのが響き最後に失速して42位で終了しました。ずっとランク内にいただけにもったいないことをしてしまいました^^;

次の作戦も地上張り付きでVPランクイン目指して修正中です。

投稿: アイアンベルガー | 2005/06/02 11:24

特A任務は人気があるようで、立ててから短時間の間に埋まっているようです(特に、輸送艦任務は大人気)。昨日私が立てた特A新型兵器破壊任務は埋まるのにかなり時間がかかりましたが(TT
しかし、MP1位は凄いですね~。私も1週間だけ任務を頑張ったこともありましたが、MP10位が限界でした。VP/MPともに頑張って、キャリジを支えてください(^^;

昨日のNPC構成変更は私にとっては微妙~な感じです。バルカンをまき散らすザニーは未だ健在のようですし、もう少し編成を煮詰める必要があると感じていますorz

投稿: パスタ・パン | 2005/06/03 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4377885

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(6/1:GNO2):

« 今日のネトゲ(5/31:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/2:GNO2) »