« 今日のネトゲ(6/20:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/22:GNO2) »

2005/06/22

今日のネトゲ(6/21:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D19)】 Lv14中佐 (専陸ガン,先地ジムx2,デプ☆x2)
21時の作戦タイムリミットをもってジオンのアフリカ降下作戦の阻止に成功、それと同時にランキング集計が行われ今回は、HIGH-RANK27位 TVP7位 TMP27位 ToP13位の成績となった。前線放置に成功してペースを上げていく方が徐々に増えつつある中、修理値316編成での通常放置で押し通してみたが、何とかこの位置で踏みとどまることが出来たと言うのが正直なところだろう。

作戦終了後、編成を変えてアフリカ前線エリアに放置してみたが、今のところは負け無しで放置できているようだった。但し、(1)エリート戦でのスコアに波がある、(2)上位陣は量産機を投入して修理値軽減の方向に走っている、(3)次回作戦は東アジア前線でジオンランカー陣との勝負が増える、(4)22日のNPC構成変更以降の対応、など要検討項目が山積しているのが悩ましい。

とりあえずは22日のNPC構成変更だが、前クール(第3クール)の20日目ではNPCはこう変化した。今クールもこの通りならば、地上の方がエリート戦が楽になるだろう。補給節約のこともあり、今は宇宙に上がらず地上でじっとしていた方が良さそうに思えるが、さて実際にはどうなるだろうか。
<第3クール 19日目:NPC構成変更前>
 Lv14エリート(地上):Sザク(強狙い),Cザクx2,旧ザクx3
 Lv14エリート(宇宙):スキウレ(強狙い),Cザクx2,旧ザクx3
  ↓↓↓↓↓
<第3クール 20日目:NPC構成変更後>
 Lv15エリート(地上):ザクキャ(強狙い),Cザクx2,旧ザクx3
 Lv15エリート(宇宙):Sザク(強狙い),Fザク☆,Cザクx2,旧ザクx2

また、次回作戦は連邦のサイド4攻略戦になると思われるが、時間軸に沿って大まかな流れを整理してみるとこんな感じだろうか。
 24(金)22日目 20時:作戦発動
 25(土)23日目 20時:技術レベル上昇
 26(日)24日目 20時:NPC構成変更
  陸エリ:Pドムの強狙い+低狙いSザクのコンボ?
  水エリ:壁アッガイと飛グフの強狙い?
 29(水)27日目 20時:技術レベル上昇
  連邦にジム陸or量タンク登場。
  ジオンにザクレロ&サイコミュ試験ザク?登場。
 30(木)28日目 20時:NPC構成変更
  1(金)29日目 2?時:作戦タイムリミット

ポイントになりそうなのは、26日のNPC構成変更(Pドム登場)と29日の技術レベル上昇(乙レロ編成でジオンPCの宇宙行きが増える)だろうか。最前線行きを検討するのは7/3(日)でガンダムとSCが登場してからになるだろうと思うが、今クールはどうしようかなぁ。

【GNO2:キャリジ(4C/D39)】 Lv24少佐 (ビグロ,専蛸ザク,乙ザク,専高機動改)
技術レベル上昇後に、ビグロと専用蛸ザクを購入してしばらく放置の様子を見ていたが、昨日のブログで心配していた通り、Lv21エリート相手に高低コンボが発動するケースが増えてしまった。導入するのならば蛸2機の方が良かったのかもしれないが、結局ビグロ1機と蛸ザク2機を購入するだけの補給が無かったので、当面はもう1つレベルを上げて編成をいじれるようになるまで粛々と今の状況に耐えつつ放置で鍛えてていくしかないか、とも思う。今から思えば、ガンダムのエリート戦への登場が遅れた前クールは幸せだったなぁ…。

|

« 今日のネトゲ(6/20:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/22:GNO2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4659369

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(6/21:GNO2):

« 今日のネトゲ(6/20:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/22:GNO2) »