« 今日のネトゲ(6/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/24:GNO2) »

2005/06/24

今日のネトゲ(6/23:GNO2)

【GNO2:ル連(4C/D21)】 Lv15中佐 (専陸ガン,先地ジム,ジム☆x2,デプ☆)
アフリカ前線エリアで放置中だが、放置の方はほとんど負け無し(顔つきNPC入り?エリートとPC相手に1敗づつ)と言った状態だ。次回作戦は東アジア前線エリアで放置することになりそうだが、現時点でそこはジオン側のVP系プレイヤーが大勢放置している場所となっている。次回作戦ではPC戦が相当厳しくなることが予想されるが、Lv16到達後にデプ☆を専用デプと交換して修理値を上げてでも火力アップに走った方が良いのか、など作戦発動後の状況を見て対応していきたいと思う。

この日は、特Aの戦功確定輸送艦任務4回(輸送艦襲撃2回、輸送艦護衛2回)を含むMSを貰えそうな任務(輸送艦,補給基地,輸送部隊の襲撃・救出・護衛)に10回以上参加したが、なんと全てスカ!戦功確定輸送艦任務とは言え機体入手は確率50%のため、毎回必ず何か貰えるとは限らないのだが、せめて1回は何かしらの機体が貰いたかった(泣)

成長ポイントも順調に貯まってきたため、24日朝には射撃パイロット3名全員にNT素養をつけることが出来そうだ。射撃部隊長にだけは一足先にNT素養をつけてみたが、半日も経たないうちにNT-1へと覚醒した。21日目の段階ではNT-3が最高レベルとなるはずだが、順調に覚醒が進んでくれることを祈りたい。

【GNO2:キャリジ(4C/D41)】 Lv25少佐 (ビグロ,専蛸ザク,乙ザク,専高機動改)
連邦の攻略度を示すゲージも横ばい状態が続いており、ジオンのサイド4防衛確実な状況のまま推移している。サイド2最前線で放置を継続しているが、VP40位台まで浮上できてはいるものの周りとのペースにさほど差がないため、猛チャージをかけるだけの力はないと思っている。今はじわじわと順位が上がっていくのを祈りつつ、粛々と成長ポイントを振りながら様子を見守るだけだ。

今の状態では、低壁を高機動改☆にグレードダウンすれば2機目の射撃を蛸ザクにも出来るのだが、未だエリート兵からの10~20%台の攻撃が偏って被弾するケースが散見されることから、壁のグレードと落としてまで蛸ザクを投入するのは得策ではないと判断した。蛸ザク投入はLv26到達を待ってからにしようと思う。Lv26に到達するのは25日あたりになるだろうか。

そろそろ本格的に難S任務に取り組むタイミングを見計らってはいるが、特S任務をこなすにはある程度のメンバーが揃わないと厳しいのではないだろうか。うちの部隊は、今の段階でも難S任務は一部の特S任務を除いて問題なくこなせるのだが、最大の問題は1部隊では任務をこなすことが出来ないと言うことだ(泣)。通常・特殊の難S任務はぽつぽつと立っているようなので、もう少し部隊を強化させて本格的に任務に参戦する時期を待とうと思う。

|

« 今日のネトゲ(6/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/24:GNO2) »

コメント

地上では水球部がそろそろ活動を開始しました。ゾック先生の攻撃力でS任務でも大丈夫なようです。今のところうちの2部隊はVP活動中なのであまり参加していませんが^^;

ディオさんが唯一地上でPMPランキングに名を連ねているようで、自分の部隊も地上でなんとかPVPランキングに入っているようです。6機編成だけに目立っています^^;

投稿: アイアンベルガー | 2005/06/24 11:42

なんか専用ザクⅠを入れてみたものの・・・・
だめっぽいっす orz

パスタさんがうちの隊長とお友達になったそうな。
よかったよかった^^w

投稿: ハム | 2005/06/24 13:05

>アイアンベルガーさん
ランキング画面、見ました。まわりが乙ザク・蛸ザクだらけの中で地上機6機編成は確かに目立ちますね(^^;
うちのチーム内でも宇宙で通常・中期難S任務を始める人が続出していますが、部隊長・パイロットのレベルによっては任務1戦で経験値が300~400以上貰うことが出来ているようです。何やら地上戦(特にPC戦)もきつくなって来ているようですが、VPランキング頑張ってください(^^v

>ハムさん
ハムさんの所の隊長さんとは、作戦準備期間中に任務でご一緒させて頂いた時にイロイロとチャットで情報交換させて頂きました。ハムさんはチーム内で放置編成のアドバイスなど日頃から色々とご活動されているとお聞きしましたが、流石です。素晴らしいです(^^。その調子でVPランキングの方も頑張ってください(^^v

投稿: パスタ・パン | 2005/06/27 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23967/4685397

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のネトゲ(6/23:GNO2):

« 今日のネトゲ(6/22:GNO2) | トップページ | 今日のネトゲ(6/24:GNO2) »